仕事とは?

お疲れ様です。

今日は、午前中「ブライダル」の新規事業のプレゼンに同行しました。

ホテル側も「支配人」様から総出で、気合十分な打ち合わせでした。

また2週間後、再商談です!!!

夕方は、「ネイルサロンプロデュース」の商談に。

今回は、「一宮」。KINGの母国。
ONE FOR ALL all for one

■久しぶりのKINGの雄姿(相変わらずパンツスタイルです)

KINGと言えば、最近は「シャンプー工場」にこもっています。

このシャンプー!!!

毎日コツコツ作っています!!

「秘密の工場」で♪
ONE FOR ALL all for one

「販促担当」だったKINGは、「シャンプー工場・工場長」にいつしか成長していました!!

「仕事とは?」

KINGは今、入社当時と、全く異なる仕事をしている。

KINGにとって「仕事とは?」

世の中には、「好きな事を仕事にしている」人もいる。

少ないかもしれないけど。

それは、とても幸せなこと。

毎日かなりの時間、「好きなこと」ができるから。

しかも、お給料までもらえてしまう!!!

ボクも、そのひとり。

「好きなことを仕事にしている」

ボクは小学校の頃から、「学校の先生」になりたかった。

教育者、指導者、そんな人になりたかった。

今のボクは、50人近い社員の責任者。

「教育者」「指導者」である。

現場で毎日、色々問題は起きる。

でも、スタッフの相談に乗ったり、方向性を示してあげたり、励ましてあげたり、時には厳しく叱ったり・・・。

しんどいけど、心が折れそうになるけど、「楽しい」。

「好きなことを仕事にする」

KINGは今の仕事が、「好きなこと」なのか良くわからない。

でも、文句も言わず黙々とひたすらシャンプーを作る。

毎日シャンプーを作る。

たまに合間に、ご飯を食べに行きいますけど・・・。

しかもかなりの頻度で・・・。

1日6食・・・。

自慢のバイクで!!
ONE FOR ALL all for one

「好きなことを仕事」にできている人は、毎日が幸せ。

「好きなこと」だから頑張れる。

「好きなこと」だから厳しくても踏ん張れる。

「好きなこと」だから続けられる。

KINGよ、シャンプー解禁日まであと少し!!

期待してるよ!!

明日は、いよいよ「新店」の引渡し♪

やることだらけの、毎日ですが楽しんでいこう!!!!

好きなことを仕事にしてるんだからね!!!

今日も、一日お疲れ様でした!!

明日も元気に頑張りましょう!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

不況?いやいや

おはようございます。

とうとう声が、「おじいさん」のようにガラガラになってしまったスズキです。

もともと扁桃腺が大きいのですぐに熱が出てしまいます。

オープン前の大事な時期なので、確実に気合で治します!!!!

さて、今朝の「YAHOO NEWS」で、


100年に1度といわれる不況下でも、10万円前後のクリーム状化粧品が売れている。

資生堂の12万円のクリームは順調に伸びているというし、同じく12万円のクリームを出しているカネボウ化粧品も2009年は9000個売る目標を立てている。

高級クリームの先駆者、コーセーも、リーマンショック以降も9万円のクリームの売れ行きは変わらない。

「きれいになるためならいくらでも出す」というのが女心のようだ。(J-CASTニュース)

というステキなニュースがあった。

女性の「美」に対する欲求は、全く衰えず非常に高いのです!!

「不況だから安くないとダメ!!」

という考え方は違います。

「不況だから、その価値に見合うサービスで無いとダメ!!」

なのです。

今月17日にオープンするキャプラスネイルの新店舗「Mew」では、

試験的に本物のダイヤモンドを使用した「ネイル」の提案を致します!!

「モニター様」として通常1個¥10,000の本物のダイヤモンドを¥5,000にて限定数量でお分けいたします。

「本物を纏う快感」

ぜひ美意識の高い女性に体験していただきたいと思います。

普通のラインストーン(1個¥53)では得られない満足感があると思います。

しかも、1回購入したら何度でも使用できるので非常に効率的です♪

不況?

いやいや、気のせいでしょ!!!

生活者の皆さんの感覚が厳しくなっただけですよ♪

「価値」のあるものは、高くても必ず売れます!!!

これからも、「高い価値」のあるサービスを提供し続けたいと思います。

今日も、1日元気で頑張りましょう!!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

協力

お疲れ様です。

今まで、先日グランドオープンしました「ブランシェガーデン」
内の「キャプラスネイルプリマ」
の芝店長と打ち合わせでした。

こんな時間までお疲れ様です!!

色々熱いトークの中で、

芝店長から良い話が聞けました。

それは、

「協力」について。

自分のことしか考えない人は、「協力」というコトバの意味を知りません。

自分勝手な人は、仲間を思いやる気持ちがありません。

では、こういう人たちはどうなるのか?

組織の中で生きていけません。楽しめません。

結果が出ませんから。

逆に仲間はずれにされて、イジケテおしまいです。

最悪です!!

今回の「ブランシェガーデン」
は、「美容室」「ネイル」「エステ&リラクゼーション」の全く異なる業種が一同に入っています。

「協力」が非常にむづかしい環境。

お互いに違う業態なので、ついつい自分達の主張を強くしてしまう。

そしてついつい「自分勝手」になってしまう。

しかし、4月に先行オープンしている「キャプラスネイル プリマ」では、全てのお客様に「美容室」「エステ」をしっかり案内していると言う。しかも、自分達の予約が空いていれば、予約をづらしてまでも「美容室」「エステ」を体験してもらっていると言う。結果、少しづつですがお客様の共有ができていると言う。

お客様にとっても、嬉しいこと。

「美容室」「エステサロン」に関しても嬉しいこと。

お客様をあらゆるサービスで感動させよう!!!

このコトバの下に、芝店長はお店をコントロールしていると言う。

正直、ボクはニヤついた。

ボクら、幹部が現場に求めていることをしっかりと理解して形にしてくれているから。

安心して任せられる。

「協力」

お互いに、成功する為に力を合わせること。

そのために、知恵を絞りあうこと。

そして励ましあい、結果を出す為に行動すること。

「ONE FOR ALL all for one」

そんな考えでいつも、ボクを支えてくださる飲食グループの「K社長
」、パートサロンの「O橋さん」、

お二人は、今日が誕生日でした!!!(日が変わってしまいましたね!!6月10日です!!)

まだまだ、経験も無く、力の無いボクをいつも支えてくださっています。

いつもありがとうございます!!

ご期待に沿えるよう、頑張ります!!

「協力」

頭では理解できるし、やったほうが良いと思うけどなかなかやれている人は少ない。

今日誕生日のお二人にはいつも「協力」していただいています!!!

そろそろボクも「協力」させていただかなきゃ!!!!

頑張ります!!!

では、また明日。

お疲れ様でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です