「視点」の違い

お疲れ様です♪

台風迫る大阪から、先ほど逃げるように帰ってまいりました、逃げ足の速いb-firstの鈴木です♪

逃げ足が速いといえば、彼もかなり速いほうではないかなと。

IMG_2114

かなり高い位置での前髪パッツンでますます調子にのる笑太郎氏。

ちょっと体を傾けながら乗っているあたりが、調子に乗っている感を十分に醸し出しております。

先週の日曜日の出来事。

彼は自慢のマシンに跨り、ちなみに僕は徒歩で、一緒に近所のスーパーへお買い物へ行く羽目に。

トコトコ歩いて行くのは僕のいつもの通勤路。

ただ、今日は車ではなく徒歩で。

逃げ足の速いやつを、なぜか押しながら少しづつ進む僕。

ま、父親だから当然か♪

そんな彼とのデートというかなんというか、トコトコウォークの道中で、今まで気がつかなかった事がたくさんあったりした。

歩く事で、今まで見えなかったものが見えたりしたわけで・・・。

それは、「視点」が違うから。

車の視点。

大人の視点。

徒歩の視点。

赤ちゃんの視点。

同じ時間、同じ道、であったとしても、まるで違う景色。

それは同じであるけど、同じじゃない。

自分の視点が全てだと思ったら大間違い。

相手の視点は自分の視点とは真逆の事もあるかもしれない。

すべて自分中心の判断じゃいけないと思う。

その人にとって大切なものを、けなされ、雑に扱われる事の虚しさ・・・。

自分の価値観が正しいと思っていたら、全く違う意見を被せられて押し切られるあの感覚・・・。

考えた事ありますか??

相手の気持ち。

どんな強い想いを持っているか??

どれだけ、真剣に向き合っているか???

それなのに、否定から入ってません???

ちゃんと認めてあげようって、ちゃんと支えてあげようって、そんなスタンス持って見てあげれていますか??

IMG_2116

「視点」は人それぞれ。

キャリアも価値観も違えばそりゃそうだよ。

そういうものなんだから。

人それぞれの「視点」なんだから、正解なんてなくて良いと思う。

でもね、正解をあえて作るのならば、そこに想いがあるかどうかだと思う。

どれだけ強い想いがあるか。

そんな想いを強く持った人を否定するのは、よくない事だと思う。

じゃあ、あんたにそれ以上の想いがあるのかと僕は聞いてみたい。

強い想いを持って、その信念を貫き通そうとする人がいるのであれば、僕は心から応援したいね。

絶対に否定はしない。

素敵じゃんね。そういう人って。

僕は好きです。

想いの強い人。

自分をしっかりと持っている人。

かっこいいと思うから。

それがその人の視点であるならば、否定せず、合わせてみたらいいんじゃない??

今までと違うものが見えてくるから。

それはそれで自分にとっても大きなプラスなんだと思う。

それよりも何よりも、視点を合わせた人同士の距離感がグググッと近くなって、お互い笑顔になれる事が僕はなんとも清々しく気持ちが良い♪

お互いに認め合い、支え合う。

大切だと思うな。

だからこれからも、僕は相手に合わせた視点を大切にしたいと思います。

認め合い、支え合いたいので。

IMG_2117

あ、ちなみに帰りの彼のマシンのラゲッジスペースは満タン♪

もう少し大きなマシンに乗り換えてもらわないとね♪

ね♪

さて、さて明日は明日で明るい未来を作るためにも、最高に良い1日にしたいと思います!!!

頑張ろっ!!!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です