覚悟を決める

草木も眠る丑三つ時にお疲れ様です♪

自分軸は常にブレず、「なんのために」を自問自答しながらジャッジメントをすることを心に決めたMr.ジャッジマンb-firstの鈴木です。

そうですね。

僕ら経営者はいつも決断を求められます。

ま、それが仕事ですからね。

右か左か。

前か後ろか。

上か下か。

みたいな。

時には2択じゃなく5択ぐらいな時もあったりする。

この「決断」という行為は、なかなかワイルド。

でも、たとえ環境がどうであれ、そこは決断しなきゃいけない。

そう。

僕はいつもこれの繰り返し。

今日の「男☆会」でもそんな話があったんだけど、そんな時の僕のいつもパターンの話。

あ、そうそう、「男☆会」。

そもそも何なのかと言えば・・・・

10408650_680639215392682_6967715947664750439_n

メンズネイリストfet.鈴木。

※一番左の方はこう見えて”女子”との事なので、本日の「男会」は不参加です。(右から2番目の人談)

そんな今日の男会のテーマ、

リーダーにとって大切なものとは。

右から2番目の「サンクス・木村」は即答で「覚悟」だと。

もちろんそれだけじゃないけど、僕も大切だと思う。

「覚悟」は。

周りの環境がどうであれ、自分がやると決めた事であればやりきる「覚悟」が大切なんじゃないかなと。

できない理由ではなく、できる方法を考えて行動に移す事も、やはり「覚悟」がなきゃできるわけない。

人に優しくする事も、厳しくする事も、愛情を注ぐ事も全て「覚悟」があればできる事。

できないのは「覚悟」が足らないから。

だからできない。

周りからの自分の見られ方ばかりを気にして。

真のカッコよさを履き違えちゃってる・・・。

結果が出せなきゃダサいんだから。

いくらカッコつけたって、カッコ悪いんだから。

だから、結果をちゃんと出せるように「覚悟」決めなきゃいけないんだって。

人を引っ張って行くからとかだけじゃなく、絶対に僕は「覚悟」を決めなきゃ前に進む事はできないと思ってる。

だからリーダーだからとかじゃなくて、人として生きていく上でというレベルの話。

一度決断しても、また心がブレる・・・。

やっぱりあっちだったかな・・・とか。

それは「覚悟」決めてないんだって。

逃げ道作ってちゃダメだって。

本気で「覚悟」決めなきゃ。

決めたらあとはやるしかないんだもん。

たとえ、周りからどうのこうの言われようが、別に関係ないじゃん。

そんなのばかり気にしてたら「覚悟」なんて出来やしないし、結果なんて何もついてこないから。

僕らはいつもこうやって選択を求められます。

特にリーダーはそれの連続。

そんな時、「覚悟」が決まっていれば、判断には迷わない。

僕はいつもそう。

「そもそも、なんのために始めたのか??」

この原点を忘れないようにしている事。

その選んだ道の先に、自分がしたい事がちゃんとあるのかという事。

いつも自問自答していれば、そうそう自分軸はブレない。

自分の都合のいいように解釈をその場その場でコロコロ変えて、カッコつけてても、カッコ悪いから。

だって、結果出ないもん。

そんな勝手な自分都合。

と、まぁそんな熱い話と、エアブラシと、石置きと、フレスカと、おばさんと、コンビニの話で、からだ健やか茶とコーラと烏龍茶で乾杯し、気が付けば結構ないい時間♪

そして明日も早朝会議という♪

あーーーーーーーー、そういえば、

0032

チョットだけしゃくれてるけど、今度は誘うね♪

おばさん♪

という事で、また明日♪

眠い!!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です