周りは周り。僕は僕。

お疲れ様です♪

子供の頃は、人と同じじゃないと不安で不安で仕方なかったけど、背伸びして”学級委員”とかそんなの任されてた、”THE平均点”のb-first鈴木です。

89_large

学生時代は、ヤンキーがカッコいいとか、タバコ吸ってるのがイケてるとか、そう言うのも周りの一般的な学生とは違うから、なんか目立つから、ただそう思うわけであって。

今思えば、「そうか??」って冷めた感じで思ってしまう自分がいる。

でも、子供の頃ってそんな価値観なんですよね。

普通がダサい、みたいな。

真面目がダサい、みたいな。

でも、人それぞれ個性や価値観があるわけで。

何が正解とかそんなのはないんです。

その人の生き方があるんです。

しかも、タイミングもあるし。

ヤンキーの話じゃ無いけど、昔はカッコイイって思ってたけど、今は思えないみたいな。

いろいろなんだよね、人って。

だから、それを否定したり、けなしたりすることはよくないこと。

0003

自分がどうしたいのか??

どうなりたいのか??

そのために、今自分は何をすべきなのか??

確かに、周りの声は気になるけど・・・。

Facebookとか、blogとか、instagramとか・・・

欲しくなくてもバンバン周りの情報が入ってくる時代。

だからこそ、“自分軸”をしっかりと持っていなきゃどんどん流されていく・・・・。

本当に自分はそうなりたかったのだろうか??

油断して自分軸を持っていなきゃ、気が付けば、全然違うところに漂流していたりする・・・。

4_large (1)

周りは周り。

人は人。

自分は自分。

人と違ってても、業界ルールからはみ出してても良いじゃん♪

自分がしたいことに向かっているのであれば。

自分の信念に沿って生きているのであれば。

今自分がしていることや、しようとしている事の先に、自分自身のやりたい事、ワクワクする事があるのであればそれで良い。

あえて、周りに合わせたり、気を使って行動や発言を遠慮したり、そんなのいらない。

だって、自分の人生のシナリオは自分で書かなきゃいけないんだから。

ただそのシナリオは、書けたなら信頼できる人たちと共有したほうがいい。

なぜならば、公表する事でカタチになりやすいから。

その想いや夢を共に描いてくれる仲間が集まり、力を貸してくれる。

決めるのは自分。

でも、一人で乗り切る事はなかなか難しい・・・。

だから、“同志”と呼ばれる仲間が必要。

損得で集まったのではない、同じ価値観で集まったかけがえのない仲間が。

上とか下とか、権力があるとかないとか、そんなのじゃなくて。

そこにあるのは、フラットな関係。

それが可能なのも、お互いの想いを言葉にしているから。

価値観を共有できているから。

10457746_882442875116819_8873139124270536263_o

そう言うのが今の僕は心地よい。

そして、自分の人生は自分で決めたいと思う。

その生き方、価値観が業界ルールと少々違おうが、別にいいでしょ♪

その先に自分が叶えたい未来がちゃんと見えているのであれば。

僕はくっきり見えてます♪

だから迷わない。

僕自身の価値観。

そこに迷いは無いから、いつも軸はブレ無い。

22_large

「何のために」

最後はここにいつもたどり着く。

自分が大切な人たちの笑顔のため。

それが自分自身の喜びにつながるのだから。

と、熱く語ってみましたが、大都市東京はなんだか肌寒い・・・・。

あ、気温がね。

風邪ひか無いようにし無いとね♪

まだまだ攻めなきゃいかんしね♪

あーーーーーーー頑張ろっ!!!

やるしか無いっす!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です