成長こそ喜び

お疲れ様です♪

昨日めでたく“生誕2周年”を迎えた息子さんの1年前の顔が面白すぎて、彼のこの1年での成長を深く感じておりますb-first鈴木です。

IMG_7890

髪は薄いですし・・・。

オッさんみたいな顔した1歳児でした・・・・。

そんな彼も、この1年で少しはマシになりました♪

IMG_2772

2nd Anniversary!!!

髪と引き換えに、あごが伸び、多少しゃくれて参りました♪

しゃくれてもらっては困るけど、髪の毛を手に入れたことはかなり前進したことになるでしょう!!

そんな彼の2歳のBirthdayケーキはこぶたくん♪

IMG_2769

これもまた、もう少しマシなものはなかったのかと。

誕生日らしい、イチゴの乗ったやつとか。

そこをあえてブタさんを選ぶこの親のセンス、嫌いじゃないなと♪

IMG_2781

彼も喜びと、驚きのあまり、両鼻から大量の鼻水も遠慮なく放出する始末・・・。

まぁ、誕生日だしね♪

そりゃ出るわ♪

と、そんな彼の2歳の誕生日。

つくづくずいぶん成長したなと・・・。

1年前は、何も話せなかったし。

ご飯もさほど食べなかったし。

歩くのだって生まれたての小鹿のようにフラフラでしたから・・・。

ほんと成長したな・・・・。

たった1年で彼もずいぶんとたくましくなりました。

それはいつも、一番近くで彼をフォローしてくれているmy wifeのおかげかなと。

なにもせず、彼が1年でここまで成長したかといえばそうではない。

僕ら親の愛情があったからこそのこの結果だと。

特にmy wifeの。

僕はそう思う。

そんなまだまだ赤ちゃん街道まっしぐらな彼の面倒を毎日みることは、簡単なことじゃない。

でも、ここまで成長した彼の姿を見ると、その今までの疲れもどこかへ行ってしまうようです。

愛情をかけなきゃ人は育ってくれない。

むしろかけた愛情分、成長してくれるものだと思う。

そして、その成長こそが、応援してきた僕らの幸せでもあるわけで。

成長こそ喜び

僕はそう思う。

その喜びのために、ちゃんと面倒を見てあげる。

ただ見るだけじゃなく、深い愛情を込めて・・・・。

IMG_2784

喜んでくれる人がいるから頑張れる。

支えたい人がいるから頑張れる。

人は、綺麗事抜きに自分のために頑張るのだけれど、その過程においては、人が喜んでくれることをして、そこからいただける「ありがとう」の言葉が何よりもうれしかったりするんです。

誰かのためにが自分のためにになるということ。

そして、先輩なら後輩の成長は嬉しいもののはず。

それは、成長して嬉しそうにしている後輩を見て、感動しないはずありませんから。

もし感動しないとしたならば、それは愛情をかけていないということ。

それじゃあ先輩として、全然ダメでしょ。

誰かに喜んでもらえるように、そこに愛情を注がなきゃ!!!

そうじゃなきゃ、自分自身も楽しめないからさ♪

ね、栗原さん♪

IMG_0631

メガネがよくお似合いですこと♪

そんなメガネがよく似合う、業界のリーディングヒッター、“Mr.ライザップ・ヨシオ・クリハラ”も、僕の息子さんと同じ誕生日♪

このご縁もなんだか嬉しい。

そして、栗原氏の誕生日は忘れない♪

毎年、愛情を込めていたずらメッセージ送ってやるんだ♪

という、9月9日。

これからも、更なる彼の成長が楽しみです!!!!!

さーて、父ちゃんも頑張ろっ!!!!!!

明日はまたしても東京だし♪

早起き頑張るべっ!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です