自分に負けるな!!

お疲れ様です♪

大好きな「とんかつ」「唐揚げ」ともご無沙汰なスズキです・・・・・。

彼らとは最近めっきり会ってないです・・・。
さみしい・・・・。

「ポッコリ君」を倒すまでは彼らとは会わないと誓いました!!!
そう自分と約束しましたから!!!!

自分でした約束を守るのも破るのも自由。
だってそれは自分が作ったルールだから。

ちゃんとその約束を守れたらどうなる?
逆に、もし守れなかったらどうなる?

結果は大きく違うと思う・・・・。

ちゃんと守らなきゃね!!
たとえ相手が「自分」だったとしても・・・・。

だって大切な「自分」の人生が大きく変わるわけだから!!!!

これは会社でもそう。

リーダーは誰からも注意は受けない・・・。
自分の思うがまま。

出勤もみんなが9時出社だとしても、
リーダーだけ15分遅れで出社・・・・。
これも誰にも叱られない・・・。

みんなで共有しているルールもリーダーの都合の良いように解釈され
自分が楽になるように捻じ曲げられていく・・・・・。
それも仕方がないこと。

リーダーが言うことなので・・・。

僕たちは弱い!!
すぐに楽なほうへ流される・・・・。

でもそれじゃ絶対に上手くいかない!!!!
リーダーならば自分自身をコントロールできなきゃ!!!!!

自分自身をコントロールできないリーダーには人は付いてきません!!
嘘ばっかりで全然魅力がないから!!

リーダーは常に自分に厳しくあれ!!
逆に自分を囲むすべての人には優しくあれ♪

常に笑顔で!!!!
常に全力で!!!
常に一生懸命!!!!!!

そういう人にしか人は心を許さないし、
ちゃんと付いていかないと僕は思います♪

さて、明日はお休み♪
お休みも全力投球で行ってみよう♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

まずは「感謝」♪

お疲れ様です♪

2013年最初の月を無事終えて毎月恒例の「月末の儀式」より無事帰って参りましたスズキです♪

image

今晩のお千代保さんは激しい寒さにもかかわらず激しく混んでおりました♪

ちなみにこんな日に「コート」を忘れた僕は
「ながち」くんの少し大きめのジャケットをコート代わりに
「ジャケットONジャケット」というかなり上級者向けの着こなしで挑んだ♪

見た目、なかなかマッチョなスタイルで悪くないね♪

「今月も無事終われました。来月もどうぞよろしくお願いいたします!!」

僕は毎月これの繰り返し。
なんだか気持がリセットされる・・・。
また来月も頑張ろうと思う。

イチロー選手のバッターボックスに入る前のあの「構え」みたいな感じで毎月やらないと気持ちが悪い・・・・。

まず先に「感謝」。
そして「お願い」♪

自分のことしか考えない人はどうも先に「お願い」が来る。
その後に「感謝」。
むしろ「感謝」もしないケースもある!!

これでは上手くいかない・・・。
だって嫌じゃない?
先に「これやって!!!!」って言われても・・・。

「は、はい・・・」
ぐらいのテンションでしょ。
これで上手くいくはずがない!!!!!!

「もの」には順序がある。

その順序は別にいくつもルールがあるわけじゃなくていたってシンプル♪

まず相手に「感謝」するところから入れば間違いない。
「ありがとうございます!!」
この感謝の気持ち。

やってもらって当たり前・・・。
そう思っているうちは「感謝」はできないね。

「ありがとう」って言葉は魔法の言葉。

「感謝」ができなければ助けてくれる仲間もできない・・・。

仲間がいないから自分自身も前になかなか進めない・・・・。
人間そんなに強くないから・・・。
誰かに支えてもらえなきゃ頑張れないんだよね・・・。
誰かの支えがなきゃ前に進めないんだよね・・・。

僕は毎月この「月末の儀式」で気持ちを整える。


まずは「感謝」。
そして「お願い」♪

1月は無事終わりました♪
深い感謝とともに。

来月の「お願い」もしっかりしてきた!!

さぁ、2月はまたまた忙しい月になりそうだ♪

2月もワクワク様な1ヶ月にしましょう!!!!!!!!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です