ありがとう平成

お疲れ様です!!

“平成最後の日”である本日4月30日、
が正解なのにも関わらず、なぜか
“昭和最後の日”である本日4月30日と自然に口から溢れる”昭和47年生まれ”のブランシェグループの鈴木です。

“昭和”がどうも肌になじんでいるようで、、、
“平成最後の日”に気がつきました。

節目の日って良いですね。

年末年始とかのあの雰囲気好きですから。

本日もある意味では、年末的な感じですね。

平成最後の日なので。

TVやラジオからも

「ありがとう平成、ようこそ令和」

みたいなワードがつい先日から飛び交っています。

まずは”ありがとう”。

それから次の”ようこそ”へ。

まずは”感謝”から。

それから次へ。

今の僕は、親が育ててくれたからこそ今がある。

当たり前すぎて、たまに忘れそうになるけど、これはとても大切な事。

兄弟もそう。

弟がいてくれたから僕も頑張れた。

兄として、頑張らなきゃって思ってたから。

僕を慕って付いてきてくれてたから、彼のためにもちゃんとしなきゃって思ってた。

「ありがとう」

この言葉の持つ力はハンパない。

この言葉を使うと、周りをも幸せにするし、自分自身もシャンとなる。

平成が終わり、次の令和に向けて、僕自身ももう一度ちゃんとするためにシャンとしたい。

ちゃんと感謝を感じることができ、その感謝を「ありがとう」と言う言葉でちゃんと返せるようなそんな人でありたい。

まずはありがとう。

そしてその次へ。

と言う事で、

ありがとう平成!!

ようこそ令和!!

ちゃんと平成時代に感謝をしましたので、
明日から次の令和へ向けてまたフルスイングです!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です