視点の高さ

お疲れ様です♪

片道5時間近くかけて“富山”へ行って参って、先ほど帰って参った、お風呂上がりは瓶のコーヒー牛乳に萌える、お風呂好きなb-first鈴木です♪

残念ながら瓶入りではなく、パックだったけど、富山限定ということで、これまた“限定”告知に弱い点が露呈しまして、迷わず購入したコチラ♪

IMG_3141

「カウヒー」!!

英字表記は、「COWFFEE」!!

普通は「コーヒー」。

英字表記は「COFFEE」!!

なかなかのクリエイティブな仕事じゃないか!!!

「コーヒー」ではなく「カウヒー」!!!

「COFFEE」ではなく「COWFFEE」!!!

好きだね♪

こういうnameへのこだわり♪

さて、こだわりといえば、最近、鈴木が好きな服のブランドのこだわりがこれまた半端ない♪

IMG_3086

IMG_3085

“LOOPWHEELER”

“ループウィラー”と読みます♪

IMG_3083

白T、紺T、パーカー、白長Tなどなど。

このようにたくさんあります♪

どこにそんなに僕が惹かれているかといえば、ものづくりに対する半端ない熱意と高いこだわり。

 

「世界一、正統なスウェットシャツ」を。

このとんでもなく熱い想いの元、熟練した技術を持つspecialな職人さんの手によって生み出される「着心地のよい」“吊り編みもの”だけを世界に発信しているのです。

それはなぜ可能になるのかといえば、吊り編み機と縫製の経験値豊かな職人さん達がいること。

そして全ての工程に携わるパートナーシップを組んだ社外の人達との絆から生まれる、確かな技術力と生産工場が背景にあるからです。

今時、吊り編み機で縫製するなんて有り得ない。

効率が悪すぎる・・・。

でも、あえてそこは貫き通す。

このファストファッションが台頭してきたファッション業界で、効率が悪いなんていうのは、致命傷でしょ。

でも、この大きな想いのため、その軸は絶対にズラさない。

「世界一、正統なスウェットシャツ」を。

見てる視点が違うから。

普通とは。

世界一だって。

ね。

すごいね。

先日もスタッフとの面談でこんな話をした。

どこの山を目指してる??って話。

近所のちっちゃな山を登るのと、富士山を登るのと、エベレストを登るのと、当然準備期間も、装備も、そして、想いも大きく異なります。

IMG_2407

小さな山しか見てなきゃ、絶対に大きな山なんて登れない。

もともと、富士山を登る想いと、装備をちゃんと準備しておけば、ちっちゃな山なんてサクッと登頂できちゃうでしょう・・・。

どこ見てます????

その想い、低くないですか????

準備、もっとちゃんとした方が良くないですか???

高い山登るんでしょ???

素晴らしい景色、見たいんでしょ????

苦しさの先にある、充実した「やったった感」欲しいんでしょ??

自分がどこを見ているかってすごく大切。

それがゴールになるのかはたまた、通過点になるのか??

見ている高さによって、人生の楽しみ方も変わる。

IMG_3084

このループウィラーの社員さんのインスタとかもフォローしてるんですけど、めちゃくちゃ仕事楽しんでるし、何よりも会社に対する愛情が半端ない。

だから、日本を代表するこんな素敵な商品ができるわけだね。

こういうモノではなく、想いや、ストーリーを僕は大切にしたいと思う。

これからもずっと。

ね♪

さーて、富山から帰ってきたかと思いきや、明日は東京へ!!!

視点を高く持てるように、頑張って行ってきます!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です