魅力♪

お疲れ様です!!!!

今週は激しく攻めた1週間となりました、“攻撃は最大の防御”が合言葉の戦闘民族b-firstの鈴木です♪

あー何はともあれ、お久しぶりでございます♪

今週はなんだかバタバタとしておりまして♪

例えば・・・・

IMG_2245

なぜか“ナイジェリア大使館”へ・・・。

“ジャマイカン”と呼ばれたスタッフとは懇意にしておりますが、“ナイジェリア”はね・・・。

ちょっと接点ございませんでございますが、”ご縁”というものは突然できたりするのでございますますまする♪

今週は福岡から始まり、豊橋、東京、松山・・・。

オール日帰り、“ノン宿泊”でございました♪

あ、ちなみに、本日の松山はお決まりの“プロペラ”さん♪

IMG_2247

“プロペラで行って、プロペラで帰る”

そりゃそうか♪

そんなプロペラ機。

セントレアにもそれほどいなくて。

ごく少数派。

今時、結構珍しいようで。

この細身のスタイル。

大きなジェット機と比べて、彼は細いからあまり人数も乗せられないし、何しろプロペラがブンブンまわる音や振動が結構いい感じのビートを刻む・・・。

と、“快適さ”、”優雅さ”などを考えたら、そりゃ乗るなら大きなジェット機が誰でもいいに決まっている。

空港も、いつものちっぽけな名古屋小牧空港よりも、セントレアの方が人も大勢いるし、大きくて賑わっている。

だから、どうなのか??

大事なのはここ。

で???

どうなの????

ってことが大事。

小さな飛行機でも、古くたって、プロペラだって、良いところはあるんです!!

小さな空港で、JR勝川駅よりも人が少なくて、FDAしかなくても良いじゃん!!!

なんでも、どこでもそうだけど、人や物の悪いところばかりに目が行くのはよくないね。

そういう人は、逆に良いところ探すクセ付けた方が良いかな。

どんな時でも、良いところを探すクセ。

絶対にあるから。良いところ。

誰にでも、なににでも良いところは絶対にあるからね♪

たとえば、プロペラ機。

IMG_2250

変な形になっていますが、確かにブンブンうるさい。

振動もガタガタくる。

でも、他の飛行機よりも低いところを飛ぶんです。

だから、下の景色はすごく綺麗に見えるんです!!

今日は、晴天の中、瀬戸内海が綺麗に見えました♪

少し前に読みきった「村上海賊の娘」の舞台の瀬戸内海。

僕にとってこの絵は、かなりそそられるシチュエーション♪

あれがあそこで、これがあそこで、あそこはまさかあれか??

みたいなことを窓ガラスにへばりつきながら物語を想像してワクワク楽しんでいる。

“プロペラくん”じゃなきゃ、ここまではっきりくっきりと瀬戸内海の島々が見えなかったと思う。

ね♪

良いでしょ♪

“小さな空港”だって、良いとこあるよ♪

家から近いし、人が少ないから搭乗手続きもスムーズでしょ♪

いつもの手土産のえびせんべいも、売店が小さいから買うのもスムーズ♪

なにからなにまでスムーズ尽くしでございます♪

“良いところ”を見れば、ワクワクするじゃん♪

“悪いところ”を探して見つけたところで、その先どうするの??

愛のある指摘なのであれば良いけどね・・・。

こういう場合、どうもそうじゃないことの方が多い。

自分で自分をネガティブコントロールしてもその先に何にも良いことないから。

今の自分の置かれている状況、与えられた使命、すべての責任などを否定するんじゃなくて、逆に受け入れてみたらどうだろう???

それは、たとえどんなことであっても。

まずは、受け入れてみることで、その先が大きく変わっていくから。

ポジティブな思いは、ポジティブな行動につながるから!!!

ネガティブに文句ばかりブツブツ言っててもなにも始まらない。

すぐに切り替えて、違う角度から考えてみたら、「ポジティブ」なことに思えちゃうからね♪

それを言い切って、思い込んで、事実にしちゃえばいいんじゃない♪

ね♪

すべては自分次第。

どんな時でも、どんな場面でも、どう捉えるかは自分次第。

それ次第で、ワクワクできるのかどうかも変わってきたりする。

 

どんなことも、マイナスに捉えず、

常にプラスに変換できるクセ付けが大事ですね♪

なかなか難しいことだけど、僕はこの想いを毎日胸にチャレンジし続けます!!!!

さて、まだまだチャレンジしまっせ!!!!!!

さーて、まだまだワクワクしまっせ!!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です