おさぼりくん♪

お疲れ様です♪

一週間ほどblogをおさぼりしていると、だんだん書くことが億劫になってきて、巷で噂の“ま・いっか症候群”にかかり始めておりました、病気は“早期発見、早期治療”が大切だと親から教わって育ったb-firstの鈴木です。

やばいですね・・・。

人間はラクな方へドンブラコ・ドンブラコと流されていくというのを身をもって体感しております。

今日、おさぼりしたらきっと帰ってこれなかったでしょうね♪なんだかそんな気がします・・・。

危ない♪危ない♪

「書こうと思ったんですよ。でも・・・・・」

とか、

「どうせ書いてもね。最近はむしろ書かない方がさ・・・」

みたいな。

いやぁ、ダサいっす。

こういうの。

やれていない自分とか、やっていない自分を棚に上げて、なんだか“おさぼりくん”している自分を正当化して逃げてるっていうか。

僕はさすがに口では発しなかったけど、正直言えば脳裡をよぎりましたからね。

ダサいの嫌だから、口に出しては言わないけど。

“おさぼりくん”な自分を正当化したくなったのは事実でございます。

ま、今日はちゃんと頑張っておりますので、大目に見てやってくださいな♪

あ、これを正当化というのか!!!

2016-01-01 11.40.58 HDR

ヒ♪

たぶん、人って誰でもそうなんじゃないかな。

自分の中に”おさぼりくん”ってのが住んでいて、その”おさぼりくん”の暴走をいかに止められるかっていう戦いを常に繰り広げているんだと思う。

“オレはかっこよく生きるんだ!!”って強い信念を持っている人は、きっとその”おさぼりくん”に勝つ勝率は高いのでしょう。

逆にそういうのがない人は、グイングイン”おさぼりくん”に引っ張りまくられてダサーーーーい負けまくりの人生を選択しているわけで。

“おさぼり”くんには負けたくないわけで。

かっこよく生きたいんで!!

僕が”かっこいい”って思うのは、自分にはめちゃくちゃ厳しくストイックぶりを遺憾なく発揮しつつも、でも周りには思いやりを持って優しく接することのできる人のことを言う。

だから、甘い自分に負けず、自分を律することのできる人はかっこいいと思ってる。

自分もそうありたいと強く思っている。

2016-01-01 10.18.28

彼は背中で語るタイプなので、少し僕とは違うけど、かっこよく生きたいという思いは同じだ。

忙しいから・・・。

これは言っちゃダメでしょ。

忙しくても、”おさぼりくん”との戦いは勝たなきゃ!!!

忙しくなるというのは、ゲームでいうSTAGEが進んだということ。

STAGEが進んだという事は、当然自分のLEVELも上がってるわけだし!!

何もちっちゃいマリオで、ラスボスを倒せって言ってるわけではないんだから!!

レベルは上がってるんだから!!!!!

忙しくてもできるって!!!

ね♪

そういうこと♪

年が変わり1月に入って、色々と本格的に新しい事が僕の周りでは動きだしました。

自分自身、もっともっとレベルUPしなくちゃかっこよく生きれないなって思う今日この頃。

“レフトフライも取れるくらい守備範囲の広いキャッチャー”を求められていますので♪

ますます脚力のレベルあげなきゃな♪

って思っております。

やったりますよ♪

2016年も♪

明日もお仕事だしね♪

仕事、楽しも♪

2016-01-01 11.39.22

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です