銭湯との戦闘

お疲れ様です。

本日、有意義な1日を過ごしたスズキです♪

基本「汗ダクな1日」でしたが・・・。

食生活が相変わらず不規則なので、代謝を上げて「健康なBODY」を作り上げたいです♪

そんなスズキは、毎週土曜日は基本お休みを頂いていますので、

お昼過ぎぐらいに、「お風呂屋さん」へ通うのが定番です♪

このお風呂屋さんは、かなりの「老舗」。

ここ最近のスーパー銭湯ブームのずっと前からあります。

しかし、今ではライバル店がどんどん出来てきて、

残念な事ですが、このお風呂屋さんは確実にお客様の数は減り続けています・・・。

お風呂屋さんのお客様の数が減ると、正比例してテナントの集客も落ちる。

これはとても残念な事。

その残念なテナントはうちの会社のテナントだったりする・・・。

と言う事で、お風呂屋さんの集客プランを昨年末に提案させてもらった。

それはとても大きな改善プラン。

今の弱みをカバーするだけの強みを生かしたプラン。

ボクが毎週「お客様」として通って考えた「正真正銘のお客様目線」のプラン。

絶対に今よりも改善できるプラン!!

しかし、未だに返事が来ない・・・。

YESなのかNOなのかも・・・・。

このままでは、ライバル店に負けてしまう。

このお風呂屋さんは、設備的にも劣っているし、なにしろ古い・・・。

これは仕方の無い事。

今更どうすることも出来ない・・・。

だからアイデアと、コンセプトで勝負しようと言うプラン!!!

昔々、織田信長も今川義元の大軍をアイデアと機動力で打ち破ったしね!!!

何とかしてボクは勝ちたい!!!

うちのテナントももっと集客を上げたい!!!

しかし、銭湯の社長がYESと言わなくては進めない・・・・。

何とか説得しなくてはいけない。

失敗すれば社長の機嫌を損ない、追い出されちゃうかも!!

今日のお風呂屋さんの状況を見て危機感が更に強くなった・・・。

何とかしなくては!!!

変革なくして成功なし!!!

ボクはいつもそのスタンスです!!!

現状維持や、自分達の都合ばかり言っているようでは絶対に上手くいかない!!!

「お客様目線」で考えた企画は必ず成功する!!!!

今までもそうでした。きっとこれからも確実にそうだと思う。

さて、今日はまだ早いですが何だかサウナで疲れたので寝ようと思います・・・。

おやすみなさい・・・。

そういえば・・・

これの中身ですが・・・。
ONE FOR ALL all for one

ジャマイカンからのお土産♪

ジャマイカンらしいワイルド且つ素朴な袋・・・。

その中身は・・・
ONE FOR ALL all for one

ジャマイカンからのハワイのお土産は怪しげなソースと普通のチョコ。

最近スズキのデスクはお土産尽くし♪

嬉しいですね♪
皆さんいつもありがとう!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

薩長同盟

おはようございます。

今朝はゆっくりのスズキです♪

新聞や、大量のチラシに目を通して週末土曜日を感じています♪

今朝の新聞に「ユニクロ×資生堂」の記事がありました。

ユニクロは2010年4月19日、資生堂のスキンケアブランド「アネッサ」とコラボした、UVカットウエア
を発売。

日差しから肌を守る、隠すといったイメージがあるUVカットウエアだが、紫外線対策を快適で楽しいものに変えていくことで、「前向きで快適な、新しいUVケア」を消費者にアピールしていくとの事。

ONE FOR ALL all for one

進んでいる企業は次から次へと面白いことを考えます♪

「常に先を行く」
勝つ為には、大切な事です!!!!

このような自社のお客様だけでなく、ターゲットが同じ企業を巻き込んでのプロモーションの展開。

これは、ボクの広告代理店時代の「必殺技」!!

いくつもいろいろな企業にコラボレート企画を「提案」してきた。

例えば

「美容室×カーディーラー」

「パスタチェーン×カーディーラー」

「ショッピングモール×カーディーラー」

「ラーメンチェーン×カーディーラー」

「ネイルサロン×携帯ショップ」などなど。

これは、お客様にとっても、コラボレートする両企業にとってもメリットがあること。

ではどうしてなかなかやれている企業が少ないか?

それは、お互いの企業同士が遠慮してなかなか動きを出さないから。

広告代理店も、面倒くさい仕事なのであまりやりたがらない。

自社だけで考えて動いた方が早いし、自由。

相手の企業の出方や考え方を待って、「合わせる」事が面倒だし、嫌なのです。

ボクも、マッチングさせる時はすごく苦労しました・・・・。

お互いが言いたい事ばかりを言うので・・・。

でも、両社にとって目的が同じならマッチングは成功するはず。

ただ、その際大切なのは「お互いを思いやる心」。

両社が勝手なことを言い出しては、まとまるものもまとまらない・・・。

自社の事だけでなく、時には相手のことも考えて譲ったり折れたりする事は大切な事。

間に入る人間の能力も大切ですけどね!!

「薩長同盟」の阪本竜馬のようにね!!!!

ONE FOR ALL all for one

さて、今日は雨も上がり良い天気♪

時間を有効に使い、有意義な一日にしたいと思います!!!!

今日も一日元気と笑顔で頑張ろう!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です