「人」

お疲れ様です♪

本日より、“大学”にて教鞭を振るう、小学校の頃の夢は“学校の先生”だった、最近髪が伸びて身も心も“坂本金八”を目指してるんじゃないかという噂に追われるb-firstの鈴木です。

スクリーンショット 2016-03-01 20.31.06

そうそう、「ネイル大学」って大学。

どこにある大学かって言われると困る。

ただ一つ言えることは、我らが”愛知県”にないことは確か。

と、こちらのネイル大学でのblogでは、僕の今までの歴史を綴りたいと思っています。

“素人”がここまでやってこれた理由とか。

入社式13

カンナムさんやら、あんなことや、こんなことや♪

ま、結論的には、スタッフのみんなのおかげなんだけどね。

11267576_631762246959204_971409519_o

ホントそれしかない。

僕はいつも「人」ありきで物事を考える。

それが僕の軸だから。

経営資源で一番、ダントツに、突き抜けて大切だと思うので。

キレイごとであってもなかっても、本気でそう思う。

だって、技術もできない僕がここまでやれたのは、ネイリストのみんなのおかげでしかないでしょ。

ネイルサロンやってるのに、技術ができない社長ってどういうこと??

意味不明だし。

僕らは一人じゃ誰も何もできないんだって。

でも、だんだんキャリアを積んだり、結果が出てくると、自分一人でできてる気になっちゃうんだけどね。ついつい調子に乗っちゃうんだよね。

で、謙虚さを忘れて、ついつい威張っちゃう。

ダメだよね。

僕、この会社で最初一人ぼっちだった。

営業とか、管理はもちろん、経理も、労務も、総務も、事務も全部一人でやってきた。

でも、今はたくさんの支えてくれる仲間がいる。

本当にありがたい。

自分の仕事ができるのは、周りのみんなの支えがあるから。

別に社長だからとか、先輩だからとか、マネージャーだからとか、店長だからとか、そんなのは、そこには関係ないし。

あるのは感謝と、役割。

社長だから偉そうにしてて、人がついてくるかって話。

僕ならついていかん。

ただの役割だし。

12814344_982740851817182_4449192552369112380_n

まずは自分が動かなきゃ。

今日、古屋さんに教えていただいた。

サラリーマン時代、そういうリーダーじゃなきゃ僕は嫌だったから。

だから僕は自分がされて嫌なことはしたくない。

だから、自分が頑張ろうと思ってここまでやってきた。

“100回以上頑張れ!!”って言ってきたけどね♪

“1000回以上”自分が行動できたかな・・・。

それはこれからも自分自身の肝に銘じていきたいことかな。

そして、支えてくれる人たちに感謝の気持ちは絶対に忘れちゃいけないと思う。

そんなに自分は偉いんかい??

僕は聞きたい。

偉い人ほど、偉ぶっていないのがかっこいいと思う。

と、そんなことを“ネイル大学”にて振り返りながら書いていこうかなと。

大切なことを見落とさないためにも。

感謝を忘れないためにも。

スクリーンショット 2016-03-01 20.31.52

「問う」でもご一緒で、来週月曜日の大阪でももれなく血祭りに上げる予定のHPBAの千葉さんと、なんだかんだ腐れ縁な感じで今に至るマニクロ筒井さんと、僕が尊敬する経営者さんの一人LIMの西村さんの幹部社員さんで、セッションがお初な徳田さんと、朝から熱い語りをさせていただきます。

ま、僕が毎回するお話は一緒なんですけどね・・・♪

「人」

以上!!!

さて、さて、ここからは番宣TIME!!

お時間のある方は、来週月曜日の「問う」IN大阪と、ネイル大学マガジンリリース記念特別セミナーと、お越しください。もれなく坂本金八を目指すべく奮闘中の鈴木に遭遇できますので。

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です