人の喜びが僕の喜び!!

お疲れ様です♪

出張に行くたびに「ラブレター」をいただくスズキです♪

ラブレター貰ったからと言って「モテている♪」と言う自分勝手な恥ずかしい錯覚を起こさないように気を付けたいと思います♪

ONE FOR ALL all for one-image

今回も頂きました♪

ONE FOR ALL all for one-image

「ねこ」・・・?

単純に嬉しいですよね♪

こういう事って。

人が喜ぶ事をする時ってなんだかこちらもワクワクしません?

僕はします♪

だから僕は人が喜ぶことをすることが好きです!!!!

いつもワクワクしたいからね♪

どんな事よりも人が喜ぶことが好きです!!!!

そういう考え方でいると凄く良い事が次から次へと起こるんです!!!

ボク自身“体験者”だから♪

例えばこんな話。
ボクの周りには自慢できる程の素晴らしい「仲間」がいてくれます!!!

ネイリストのみんなはボクが居なくてもちゃんと

「先輩は後輩のために」、「後輩は先輩のために」、

そしてすべては「お客様のために」と“快適空間”を創り上げていてくれる!!!!

叱られるからやる。

これはレベルが低い働き方。

レベルが高い人は自分自身の事もそうですがそれ以上に周りの人への配慮が深い!!!

そして人間が厚い!! 

そして人間が熱い!!

相手が喜んでくれることが僕のやりがい!!!

相手が喜ぶことを先読みして形にしてあげること!!!

相手が喜ぶ顔を想像するだけでなんだかワクワクしない?!!

僕らの業界で成功しているお店はみんな共通してこの相手を喜ばせる力が強いと思う!!

ONE FOR ALL all for one-image

ONE FOR ALL all for one-image

ここまでできんよね・・・。

普通は。

決して暇じゃないんです!!

忙しいのにしてあげようって思う事、実行に移せる事が僕は素晴らしい事だと思う。

だって、忙しい時こそがその人の、そのお店の「本性」が出る時なのだから!!!!

これなんて半端ないよ!!

「ビューティアトリエ」仕様のおせんべい!!!

ONE FOR ALL all for one-image

ONE FOR ALL all for one-image

ONE FOR ALL all for one-image

よくよく見てみると実際にあるおせんべいのパッケージを上手く上から張り替えているんだけど、

問題はそこじゃなくてこういう事をサロン見学に来てくださった方々へしてあげようっていう「想い」なんじゃないかな?

今回の出張、かなりヘロヘロになるほど過密スケジュールでしたが

たくさんの「喜び」をいただいたたのでなんとか頑張って帰ってこれました!!!!

「人の喜びが僕の喜び」

いい言葉だね。

これからもそんなことができる生き方をしたい。

そして毎日ワクワクして楽しく生きたい♪

自分の事より他人の事。

そうすれば自然に自分自身に良い事が起きるからさ♪

ね♪

やってみよまい♪

さて、明日もバタバタしますがワクワクしながら頑張ります♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プラス?マイナス?

お疲れ様です♪

先ほど、久しぶりに生まれ育った名古屋の地に帰って参りましたスズキです♪

6日ぶりかぁ・・・。

懐かしいやら恥ずかしいやら・・・。

なんだか不思議な感覚・・・・。

たった1週間なんだけどね・・・。

ずいぶん昔に旅立ったかのような気持ちになる・・・・。

でも、帰ってきて一つ言える事は

やっぱり僕はこの街が好きだな♪

そんな今回の「旅」。

凄く良かった♪

肉体的疲労はかなりピークだけど、精神的疲労はナッシング!!!!

むしろテンション高い!!高い!!

素敵な新しい出会いもあり、僕達の考える新しい美容業界のスタイルについて共感いただいたりと本当にテンションが上がる事がたくさんありました♪

最近、怖いぐらいにツイテルんですよね♪

ボク♪

ONE FOR ALL all for one

僕は今、全国の美容室に向けて「ネイルビジネス」を中心に美容業界のシェアを増やす新しい企画を広げるために旅をしている・・・♪

それは「今までの業界には無かった考え方」。

「今までの業界に無かった・・・」

ここがポイント。

今までに無かったから共感こそしてくれてもなかなか行動に移せない人もいる・・・。

当たり前だよね。

今までに無いんだから。

怖いしさ。

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

でも逆に今までに無いからこそそこに可能性があると言う事で即行動に移す人もいる!!

「今までに無かった」

で、どうするの?

同じ状況で取る行為が真逆。

新しい事にチャレンジしなきゃ現状は変わらないよ!!!

たとえ現状に満足していたとしても、世の中は凄いスピードで動いている!!!

そのスピードに合わせて変化をさせなきゃどんどんおいて行かれる・・・。

ダメならまたやり直せばいいだけじゃん!!

何をそんなにビビってるの?

できない理由を並べたところでその先に何がある?

何にも無いよ。そんなの。

今まであった事をするよりも無かった事にチャレンジして成果を出した方が何百倍も嬉しいよ!!

チャレンジ。

新しいことへのチャレンジ。

できるかどうかなんてわかりはしない。

誰もやったこと無いんだからさ!!

でもやらなきゃ変われないんならやろうよ!!!!

やるしか無いじゃん!!

ただそれだけじゃん♪

今回の旅で僕らがしている事が美容業界に対してとても尊くレベルの高い事だと言う事も再確認できた!!!

それは初めてお会いする多くの経営者の方々、美容ディーラーの方々から称賛のお言葉を多く頂いたから♪

やりがいあるね♪

10月もますます忙しくなりそうだ・・・・♪

多くの人から必要とされるのは嬉しい事。

業界の新しい時代の幕開けのためガンバろっ♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

「NEXT GENERATION」!!!!!!

帰ってきたかと思いきや明日は明日でスズキはお仕事♪

1週間空けたボクのデスクの上がどんなんになってるか想像するだけでちょいと怖い・・・。

恐怖を勇気に変えてガンバろっ!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です