鈴木の人生のあり方

お疲れ様です♪

本日は、自分自身の”人生のあり方”について深く考える日だったb-firstの鈴木です。

今回の熊本の地震もそう。

僕がいつも仲良くさせていただいているCOPAINの徳冨さんや、pikAicHiの内田さんと話してTVの中の話じゃないことを肌で感じる。

“他人事”じゃなくて、”自分事”だと気づく。

そんなことが日々僕の周りにたくさんあることに今日も気づいた。

毎日仕事があることがありがたい。

信頼しあえる仲間がいることがありがたい。

目が見えて、体が動くことがありがたい。

水があって、ご飯があることがありがたい。

いつもの当たり前がありがたいって思った。

自分自身のあり方をもう一度見つめなおそうと思った。

いつもの当たり前を“当たり前”と考えず、それは“ありがたい事”だなって思ってみなきゃと思う。

そう考えるようにしたら、行動が変わるよね。

感謝を忘れない生き方。

毎日をフルスイングして生きる生き方。

後悔しないように何かにチャレンジし続ける生き方。

周りから必要とされる生き方。

これからの僕は、今まで以上にそうありたいと思う。

そうじゃなきゃいけないと思う。

IMG_1211

ちょっと目を離すと、いつも走ってどっかいっちゃうけど、こんな日常すらもありがたい。

抱っこしろとせがまれ、めちゃくちゃ腰が痛くなるけど、それもありがたいと。

僕自身の人生。

どう生きるか??

誰かに喜んでもらえる人生がいいと、

周りから必要とされる人生がいいと

常々思って行動してるつもり。それは今までもこれからも変わらない。

人との縁から生まれる価値。

ここを大切にしたい。

困っている人を支える。

「ありがとう」って言っていただけることが僕にとって、めちゃくちゃ嬉しいことだから。だから頑張れる。

世界を変えるとか、国を変えるとか、業界を変えるとか、そんな大きなことはわからないけど、僕の周りの大切な人たちが困るなら、僕は何かを成すためにチャレンジする。それが結果、業界を変えることにつながるかもしれない。国を変えることにつながるかもしれない。そういう流れだと思う。

海外でチャレンジしたいスタッフがいれば、そのために。

社長になりたいスタッフがいれば、そのために。

こんな具合にね。

大きな目標や目的ってのはなかなかカッコ良すぎて僕には重い・・・。

でも、自分の身の丈に合った目標や目的は僕はたくさん持ってる。

その中から大きな目標や夢が生まれることもある。

それでいいんじゃないかなって思う。

僕は今までも、これからもそうありたい。

これこそが僕のあり方。

こんな話を語り合う仲間がいる。

その仲間がいることに、本当に、本当に、今日は僕自身が感謝したいと思った。

ありがとう。

また会いましょう。

パワーアップして!!!

ね♪

さて、明日は本社♪

今月もあと少し!!

フルスイングでまいりましょう!!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です