ただただコツコツと

お疲れ様です♪

最近の鈴木のTVドラマ閲覧事情は、my wifeセレクトで「僕のヤバイ妻」「火の粉」、そして鈴木の好きな歴史物の「真田丸」。これ以上増えると録画が貯まり、追われる立場になるのが非常に嫌なので、これぐらいで勘弁してやってる、隣に武内さんが引っ越してきても一切関わらないと決めているb-firstの鈴木です。

バームクーヘン美味しそうだけどいらないから♪

高級なお肉も食べたいけど、いらないから♪

観だすとね。

夜、寝れなくなるし。

ほどほどにしないと。

ね。

ということで“鈴木枠”は3本と決められている♪

そんな鈴木は歴史物が好き♪

歴史物にはドラマがあるし、ロマンもある。

その時代を全力で駆け抜けた人たちの生き様がなんともカッコイイ!!!

そんなカッコイイ生き方をしている偉人たちに憧れて、僕も頑張らねばといつも気合が入る。だから好き♪

通常は今回の真田幸村のように歴史的なヒーローばかりがクローズアップされがちですが、そうじゃないところにも素敵な話がある。

例えば、これ。

IMG_1134

お城の石垣。

これ、機械がない時代に人の手で作ったんです。

崩れないように少しづつ積み上げて高い石垣を作ったんです。

どんな思いで積み上げたんでしょうね・・・。

大きな石と小さな石を組み合わせて、ひたすら積む。

それをただただひたすらみんなで続ける。

IMG_1144

気が遠くなるような作業だったと思う。

なんせこの量ですから。

お城を造る隊長が「積め!!!!」って言って発破をかけても、結構なモチベーションが必要ですよね!!これ作るのには!!

僕思うんです。

なんでもそうですけど、いきなりできるようになる事とか、すぐに結果が出る事ってなかなかないって。

コツコツ継続してやり続けた先にしか、成功はないのかなって。

途中でインチキしたり、このつらく、しんどい現実から逃げたりして、コツコツを諦めたら終わり。

コツコツを諦めず、途中で休憩するのはあり。

休憩が終わったら、またコツコツ始めればいいから。

途中で逃げた人は、皆上手い具合に“言い訳”という名の“理由”を語る。

コツコツやれば必ず結果は出るのに。

コツコツやらないから。

結果出ないわけだし。

逃げちゃうから結果出ないわけだし。

ね♪

お城の石垣にもロマンがあるんです。

その時代を生きた人たちのコツコツと頑張った結果があるんです。

何事も諦めない。

諦めないと決めたら、やりきるためのアイデアが出る。

アイデアが出たら、あとはやるだけ。

ただただコツコツと。

なんでもそう。

この仕組み。

ただただコツコツと。

ね♪

さてさて録画した「僕のヤバイ妻」を「ヤバくない妻」と観ましょうかね♪

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です