サバイバルゲーム♪

あけましておめでとうございます!!!!!

おそらく、42年間生きてきて今までで一番寂しい年越しを余儀なくされたスズキです・・・♪

いやぁ、あるところにはあるんですね・・・。
まさか、自分がお正月から救急病院へ家族みんなで行く羽目になろうとは!!!!!

息子のインフルエンザが確認されたのが29日。
そこから、我が家のマスクマン生活が始まった!!

このままのマスクマン生活でなんとか逃げ切れるかと思っていた矢先に、元旦早々母親から「私もインフルだった・・・♪」と、「あけましておめでとう!!」よりも先に、衝撃的な攻撃を受ける羽目に・・・。

どうやら、今朝一番で救急病院へ行ってきたらしい・・・。

その母親の奇襲攻撃で一番ひるんだのはmy wife。
「私もインフルなんじゃないか???」
と。

確かに。
いつも息子の至近距離からの攻撃をもろに食らっているのは、ほかでもないmy wife自身だから。

よって、急遽元旦にもかかわらず、“初詣”ならぬ“初診察”に救急病院へ行くことに・・・。

整理をしておくと、この時点で、インフルエンザを我が家に持ち込んだ犯人像は、母親的には「僕」だということになっている。

「あんたのせいで、笑ちゃんもみんな熱出てかわいそうに・・・。」
などど、A級戦犯なみの扱いだ・・・。

実の親であるが故の愛情表現とは到底思えないほどの、熱い攻撃!!

「僕はこの無実を晴らしたい!!!!」
「でも、もしそうだったらどうしよう・・・」
「いや大丈夫、そんなはずはない!!」

などと独り言をもじもじ言いながら、
この母親からの濡れ衣を晴らすべく、インフルエンザの検査を受けるために並ぶこと約5時間・・・。

本当に熱田神宮へ参拝しに行ったぐらいのヘビーな時間が過ぎていった・・・・。

で、気になる判決は・・・・

無罪!!!!!!

初詣のおみくじで「大吉」を引き当てた気分です!!!!

いやぁ、よかった♪
よかった。

イヤイヤ良くない!!良くない!!!

一緒に住んでいる、僕以外の二人である「息子&my wife」はインフルチーム。
隣の母屋に住んでいる攻撃的な母親もインフルチーム。

僕と、父親だけが生き残り・・・・・。

まだまだ、スズキ家のサバイバルゲームは続きます・・・・。

明日は、1月2日。
世の中は明日から「初売り」とかで盛り上がってくるというのに・・・・。

「初売り」お薬なんて買っている場合じゃないよ!!!!

もっと良いもの買おうぜ!!
良いものをさ!!!!

ね♪

さて、というお家事情もあることなので、明日も明後日も明明後日もお家でサバイバルゲームをして、この休みをしのぎたいと思います♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です