「素人」なりの武器

お疲れ様です♪

昨日は「京都&大阪」!!明日は「金沢」のスズキです!!

出張は「アパレル時代」から慣れっこ♪

どちらかと言うと好きだね♪

「いつもと違う」のが好きなもので♪

そんなスズキ、最近自分でもアクティブやなって思う♪

まぁ、動かなければ道は開かれんので!!!!!

動いて動いて動きまくる次第でございます!!!!!!

そんな明日の金沢のミッションは、ズバリ「サロン見学」♪

「百聞は一見にしかず」

昔の方は上手い事言うねぇ♪

その通りだと思う!!

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

と言う事で金沢にあると言う「噂の美容室」へ伺う事に♪

だって、見た方が早いんだもん!!!!

お話を聴いてみて「ネイルサロン」の新しい経営スタイルのヒントになるかなってふと思ったのでチョっくら行って来ます!!!

久々の「シラサギ」だな・・・。

最近、Facebookやblogのコメントで

「本当にフットワーク軽いね!!」

この言葉を皆さまからいただく。

それはもう「おはよう」「こんにちは」と双璧をなすほどの「挨拶」レベルの頻度で!!!!!!

確かに。

自分でも思い当たる節がある・・・。

お腹はポッコリくんで若干重めだが、フットワークは非常に軽い!!!

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

「若島津スタイル」だしね♪

そんなボクは「美容師」でも「ネイリスト」でもない。

普通の経営者の方たちよりもハンデがあるんです。

現場を知らないわけですから。

何せ「素人」なわけですから。

でもボクは逆に「素人」だからこそ吸収も速いと自覚する。

知らない事だから知ろうと努力する。

赤ちゃんが言葉を覚えて行くかのように・・・・。

40歳にもなってまだ勉強!!

大いに結構!!!!

そこに変なプライドはいらない。

他の企業様の成功された事例を聴いて取り入れたりする事はとても大切だと思う。

確かに経営者であれば「自分の負け」「他人の成功」は認めたくないもの。

でも、その変なプライドのせいでもっと負け込むかもしれない・・・。

ボク達経営者に課された使命は何?

スタッフを幸せにすることでしょ!!!!!!!!!


それが優先順位の1番でしょ!!!!

経営者の変なプライドのせいでみんなを巻き込み不幸にしちゃダメでしょ!!!!!

だからボクは少しでも時間が取れればとにかく勉強させていただくために動く!!!

自分の「器」を広げない限り、スタッフを幸せにはできませんから!!

組織は「頭」で決まる。

会社は社長の「器」で決まる。

店舗は店長の「器」で決まる。

ボクはそう思うね!!

さて、今日は今から「キャプラスネイル」のマネージャー会議!!

下期の「マニフェスト」の調整をしなきゃね!!!!

ネイルチームの「頭」ですから♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「ネイルサロン経営セミナー」開催のお知らせ♪

お疲れ様です♪

京都&大阪の旅より先ほど戻って参りましたスズキです♪

今回も実に良い旅でした♪

「周りから認められる」というのはやはり嬉しいですね♪

また頑張ろう!!って気持ちが前に向きます!!!

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

先月行ったの「ネイルの経営セミナー」
へも多くの評価をいただき嬉しかった!!!!

また頑張ろう!!って純粋に思えた♪

わざわざ関西から名古屋まで来てくださった多くのネイリストの方々
がblogやFacebookで高く評価してくださったので今回参加できなかった関西のネイリストの方々からの次回開催のお問い合わせをたくさん頂く事態に!!!

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

メチャクチャ嬉しい事ですね♪

単純なスズキは「期待」されることでテンションがガンガンに上がって、

なんとかこの関西の方々のご要望を叶えたいと強く思っちゃったんですよね!!!

よって、本日念願の「関西開催」の打ち合わせをさせていただき、

5月1日に前回同様の「ネイルサロンの経営セミナー」を開催する事に決まりました!!!!!

よかった♪

5月1日 GAMO関西presents

「美容室が手掛ける 年商3億円のネイルサロン経営の裏事情 IN 大阪」

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

時間、参加費などはまた後日お伝えしたく思います!!

取り急ぎ開催のお知らせまで♪

周りから評価されて初めて自分の価値がわかる。

自分で自分を頑張ってるって言ってるうちはたいしたことないね。

評価するのはいつも周り。

お客様が評価してくださるのです。

お客様がなかなかファンになってくださらない美容師やネイリストはキツイ言い方だけど評価されていないと言う事。

確かにみんな頑張っている。

でもね、自分で自分の事を頑張ってるなんて評価しちゃいかんよ。

だって、自分の事を認めちゃった時点で成長は止まる。

そこで満足しちゃっているわけだから・・・。

自分の成長に蓋をしちゃっているわけだから・・・。

「自己満足」はほどほどにしてどんどん上を目指さなきゃ!!!!!

ボクはそう思うな♪

さて、明日もテンション高くガンバろっ!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です