スズキ流・ネイリストさんをHAPPYにする方法(前編)

お疲れ様〜♪

ここ最近、主食が“粉もん”の生まれも育ちも愛知県、ただ今週はほぼ大阪でてんやわんやな毎日を過ごしておりますb-first鈴木です♪

IMG_1579

ここ、毎朝の通勤路。

ちなみに勤務地まで徒歩5分。

お昼頃になると、観光バスが何台も停まり、中国の方々でいっぱいになり、もはや日本であることすら忘れそうになるこの場所。

そんな鈴木の大阪での挑戦が明日から始まる。

IMG_1570

今までのCAPLUS NAILでの経験を生かし、全く新しいブランドを立ち上げてみました。

「THE ORGANIC NAILS」という名の新しいブランド。

IMG_1510

スタッフも10年以上一緒に戦ってきたマインドの通じ合える、CAPLUSのスタッフではなく、あえて全員を“現地採用”とさせていただきました。

これにも理由があります。

またその理由は“ネイル大学”で書かせて頂く「後編」で♪

最近、ネイル業界であまりいい話はありません。

どこのサロン様も大変だと口を揃えて念仏のように唱える。

朝の「おはよう♪」くらいの露出度で、「いやぁ大変だよ・・・」と返ってくる。

僕らのCAPLUS NAILは長い間、多くのお客様に支えられて参りましたし、お客様へ最高のサービスを提供することに常に前向きなスタッフのみんながいてくれるので、ありがたいことにさほどその「いやぁ大変だよ・・・」という影響は感じていないのが現実です。

でも、5年後はどうだろうか??10年後は?

万全です!!なんて保証はどこにもない。

だから僕は仕掛ける。

マイナスに飲み込まれていくのが嫌だから。

だからいつも前に進むためにはどうしたら良いか考えて、誰もやった事がない事でもどんどん自分からチャレンジする。

前に進むのに、固定概念はいらない。

いるのは先を読む力と、一歩を踏み出す勇気と決断力。

そして運。

ありがたいご縁から、今回の話は始まった。

それからもう2年くらい経ちます。

今こうして形になったのも、ご縁のおかげ。

そして、僕自身も勇気を出して決断しました。

自分のぶれない軸を信じて。

業界を大きく変えてやろうとか、そんな大きなことじゃなくて、僕はただ信じてついてきてくれるスタッフ全員がHAPPYだって感じてくれたらいい。これからもずっとこの会社で働きたいです!!そう言ってくれたら最高だね。

ただそれだけ。

それが僕の生きがい。

リーダーとしての最高の楽しみなんだ。

そのために業界活性や、新しいビジネスモデルが必要なら、どんどんアイデアも出すし、行動もする。

ただそれだけ。

IMG_1585

THE ORGANIC NAILS心斎橋大丸店

2016.06.04 GRAND OPEN!!!

今回のこのお店に仕掛けている僕の企画は「スズキ流・ネイリストさんをHAPPYにする方法(後編)」という事で、“ネイル大学”で語らせていただきます♪

こちらもお楽しみに♪

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です