ご利用は計画的に♪

ただいま。

今、プチ出張から無事帰還しました。

いつもなら1時間で到着する「岡崎」も、

今日は、2時間30分かかりました!!!!

どうやら、本日より「東名集中工事」という楽しげなイベントが開催されていたためでした!!

そんなイベントの開催を全く知らないスズキは、

いつものように高速へ吸い込まれていく・・・。

途中の「渋滞告知」の看板もあまり見ず、

気がついたときはノロノロ・・・・・。

そして、止まった・・・・。

その時、初めて渋滞と知った。

知ったときは時すでに遅し!!!

次の豊田インターまでの時間を示す看板も、

赤い字で「渋滞中」とだけ。

その次の「岡崎」に関しては、「-」と赤いバーのみ。

無理ってこと?

測定不能って事?

軽く、ミステリー&アドベンチャーです!!

「ノロノロ&ピタッとストップ」

を繰り返して何とか、豊田ジャンクションまで来ました。

そこで、スズキがとった行動は・・・。

脇に見える「豊田東インター」という渋滞に全く影響されていないレーンを発見!!

すかさず、インターに吸い込まれる「赤い代車の外車」。

しかし、その後に更なる悲劇が。

「赤い代車の外車」にはナビが無い!!!!

インターを降りたところまでは良いけど、

その後が・・・・。

全く知らない土地に放り出され、

軽く迷子です。

異国の地で、雨の中「赤い外車の代車」と共に途方に暮れます。

頼りは、大雑把な「青い看板」のみ。

しかし、方角が大雑把すぎる。

東:瀬戸

西:岡崎市内

北:蒲郡・幸田

「LifeCARD」的に言えば、

「どうする・俺?」

って感じですが、この中なら「岡崎市内」かと思い、このカードをセレクト。

しかし、この選択が悲劇の序章となるとは、

このとき相棒の「赤い」代車の外車とボクの、

相性のいい2人組みは知る由も無かった・・・。

行けども、行けども、目的地に着かない。

見たことも無い景色が次から次へと出てくる。

「岡崎市」自体がかなり広いと言うことをすっかりと忘れていました。

ボクが知っているのはごく一部。

そんな、珍道中で3時間近くロスをして目的地に到着。

苦労して行ったにもかかわらず、滞在時間は移動時間と同じかむしろ短い。

そして、一路KINGの待つオフィスへとんぼ返り!!

ここで、またまた登場「LifeCARD」!!

A:下道で帰る

B:高速にのって帰る

「どうする俺?」

ナビも無く、方向音痴のスズキは無難に

「B:高速に乗って帰る」をセレクト。

「たぶん、行きほど渋滞していないって!!」

と、相棒の「赤い」代車の外車に語りかけながら岡崎インターに入ると・・・・。

と言うか、いきなり入れないぐらいの渋滞の洗礼を受けることに!!!!

すでに、選択ミスが露呈しました!!

しかし、

「ナビが無いからしょうがないじゃん!!!」

と自分に言い聞かせながら

「ノロノロ&ピタッとストップ」を繰り返しながら名古屋を目指します。

途中、「豊田インター」から、

「世界のトヨタ」に務めてみえるエリートな方々がたくさん合流され、更に「渋滞祭り」は盛り上がりを見せます。

「一向に進まん・・・・。」

「赤い」代車の外車は、先日もお伝えしたとおり「レトロなラジカセ仕様」。

いまどき「カセットテープ」を持っていないため、ラジオがBGM。

ラジオも、微妙に飽きてくる。

岡崎インターを17:30分に乗った。

豊田インターを通過したのが18:45分。

10分程度の距離を1時間以上!!

じっくり時間をかけすぎです。

ということで、道中長いので少し現実逃避してみました。

例えば、

海外旅行にいくならどこに行こうかな?

と言うテーマを考えて、

水上コテージの南の国とか、イタリアの青の洞窟を見に行ってみたいなとか、

NYへ買い物に行きたいな、などなど。

こんな創造で、若干気をよくしたスズキは、

道が少しずつ空いてきているのに気がついて、

このささやかな幸せで、更にテンションが上がります!!!

そして、やっとの思いで「名古屋インター」へたどり着いたスズキと「赤い」代車の外車。

その時、時計は19:30分。

出発から2時間経過・・・。

帰りも、じっくりコトコト時間がかかり過ぎです!!

新幹線なら「東京」まで行っちゃえますよ!!!本当に!!!

そして、ぐったり、まったりしながらようやく事務所に到着。

栄養ドリンク飲んであと少し頑張ります!!!!

高速が集中工事って前もって知っていれば、

色々作戦も立てられたのに・・・・。

「ご利用は計画的に♪」

~ネイルブログランキング参加中~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

晴れのち雨

おはようございます。

今朝は変な天気ですね。

ボクが、ランニングを始めた時間は朝日も昇り、

「さぁ、今日も頑張るぞ!!!!」

って感じでしたが、

今は・・・・・

「雨」。

本当に、今朝はこんな感じ♪


そして、今日もかなりの勢いで「ランニング」頑張りました!!!!

最近、

「どれぐらいの距離を走っているんですか?」

とスタッフに聞かれても、

「ん~、結構ね。」

という微妙な返事ということもあり、

結構頑張っている自分を認めて欲しい気もあり・・・・・・。

と言うことで、今朝写真を撮ってきました。

これぐらい!!!!



この公園の周りを走ります!!

これが半分。もう半分は・・・。


これぐらい。

「白馬」が小さく写っています。

直線距離で見ると・・・。


これぐらい。

たてのラインです。

ここが結構しんどい!!


さっきのストレートを曲がると、こんな感じ。


さらにその角を曲がると、また直線が・・・。

さっきのロングストレートを曲がるとこの直線。

と言う、1周です。

今日は、3分でした。

明日もタイム意識して、走ります!!!!!

今日も、1日元気に頑張りましょう!!!!!!

※ネイルブログランキング参加中!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

筋肉痛…

おはようございます。

なぜか、体全身が筋肉痛のスズキです。
「なぜか」って、理由はわかってますけどね。

急に始めた激しい運動が原因ですが、今、はまっているので、今日も頑張ってしまいそうです。
そのうち、慣れるかな?

今が、辛抱のとき!
ボクの体!

今朝は、まだかなり外は暗いです。

でも、気合い入れて、走ってきます!

では。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です