結果にこだわる事の大切さ

お疲れ様です♪

最近、買い物欲が非常に強いスズキです!!!

「SALE」と言う言葉を聞くと、鎧兜を身に纏い、自慢の2輪の馬を走らせいざ戦場へ!!!

そんな事を日々繰り返してきた手前、もう既に「軍資金」が底をつこうとしている・・・。

年始から激しく「初売り」と言う名の戦が各地で勃発していたこともあり、

現在のわが軍は、兵糧も軍資金も今月を耐え忍ぶほどしか残っておりません・・・。

「年末の戦い」でもちょっとした出費もありましたからね♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

今更ながらの「CHANLUU」!!!!

こちらを年末最後の30日にWeb SHOPの責任者である「KING」との戦いにより購入しました!!!

定価は¥21,000!!!!

意外に高い・・・。

ボクが購入した理由はもちろん商品を気に入っての事ですが、

それよりも「KING」のハートに心動かされ、「戦」を決意しました!!!!!

「今月は何とか売上目標達成したいんっすよ!!!!!!」

「BOSS!!なんか買ってくれません?!!」

ONE FOR ALL all for one-未設定

舌を「ぺロリ」と無邪気に出しながら、お好み焼きを片手に熱く語る「KING」!!!!

どうしても自分が掲げた「目標」までやりたい!!!

あと少しで何とかなるけど、時間が無い!!!

だから頼む!!

この熱き想いに僕は心動かされました・・・・。

ボクだけでなく、その場に居合わせた「本部」の将軍たち全員が彼の呼びかけに応じた!!!!

そして戦う予定も微塵も無かったところが急遽「軍」を進める事に!!!!

実に「ええ話」やね♪

実はこの「ええ話」には伏線があるんです。

前月の11月の実績が目標として掲げた数字からわずか「4,000円」足らないという着地だった「KING」・・・・。

たったの4,000円のショート・・・・。

目標を達成できたかできなかったか、それは天国か地獄か程の違いがある事。

その天国か地獄かはたったの4,000円で変わっていた・・・。

この11月の時点では、「KING」の中ではそこまで「目標達成」に対する「意識」は無かった・・・。

「勝ち」にこだわると言う意識が弱かったために、最後の最後のツメで負けた・・・。

毎日ちゃんと「意識」して数字を見ていればこんな残念なことにはならなかった・・・。

ボク等は何のために仕事をするのか?

それは「安定」「安心」を求め形にするためなんだと思う。

「やりがい」や「自己成長」、「労働条件・環境の向上」もこの「安定」「安心」の中に含まれる。

このままで所得が多くなるのかどうか?

この先この仕事で自己成長できるのかどうか?

仕事を心から楽しめるのかどうか?

そんな不安も「安心」「安定」があれば何も心配する事は無い。

この心配が頭を過るからコロコロ「仕事」を辞めたり、

モチベーションが上がらないのだと思う。

でも、この「安心」「安定」を手に入れるには「目標」と言う名の壁を越えて行かなくては手に入らない!!!

だから、何となく働く・・・。

言われたことしかしない・・・・。

常に頭の中は他ごと・・・。

こんな仕事の仕方では「安心」「安定」は手に入らない!!!!!!

自分から越えて行かないと!!!!!

結果を出すために動いて動いて動きまくらなきゃ!!!!!!!

自分で手に入れるんだよ!!!!!

自分自身の「安心」「安定」を!!!!!

ツライ、厳しいからって逃げちゃダメ!!!!

手に入らなくなるよ!!

最終的な目標である「安心」「安定」が・・・・。

この年末の「KING」は一味違った・・・。

ONE FOR ALL all for one

「ごはんもおいしいョ!!」

とか無邪気に目ん玉ひんむいて言ってますが、

彼は12月は自慢のスタンド「ラード☆ジャケット」発動して動いた!!

ただひたすら結果を求めて!!!!!

もうあの悔しい思いますまいと!!!!!

と言う事で、わが軍の兵糧も軍資金も何とか今月を乗り越えれるかどうかというところ・・・。

心意気に共感したところまでは良かったが、わが軍がピンチだ!!!!

これで決まった!!!!

明日の休みは間違いなく「籠城」だな♪

さて、将軍スズキは大人しくできるか?!!!

乞うご期待!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です