自分の人生

お疲れ様です♪

本日は、久しぶりの”完全オフ”ではありましたが、やんちゃ盛りの息子さんにブンブン振り回され、気が付けばお仕事と同等のミッションカロリー消費量だったと本日を振り返る、仕事ダイエット真っ盛りのブランシェグループの鈴木です。

本日の予定。

まず起きたら、掃除や片づけなどひと通りの僕の”お勤め”を終えて、少し早めのお昼を迎える。

お昼は、「ポテト!!!」と主張する息子さんの意見を尊重し、マックへ。

そこで、おかしなものを手に入れる。

ひつじのショーンのおかしなメガネ。

はい、「ハッピーセット」のおまけです。

で、彼は胃袋も満たされ、更にはこれを装着して強くなった模様。

いわゆるなんとかレンジャー的な感じだと思います。

家の前の公園が彼のステージ。

せっかく変身して悪い奴を倒そうと思っていても、あいにく誰もおらず・・・・。

ちなみに僕も悪者ではないし、どう考えても息子さんには倒されたくはないので、滑り台や、鉄棒に彼を誘ってみる。

どちらも彼の好物♪

ひと通り滑り台を堪能し、せっかくの可愛いパンツのお尻が擦れてきたところで、いざ鉄棒へ。

鉄棒はいつもぶら下がったりする程度だけど、今日もなにやらブラブラしながら頑張っている。

ん????

お、落ちた!!!

ブラブラしてる絵を撮ろうと思ったら、落ちた!!!!

でも、ムクッと起き上がりまたぶら下がる。

何事もなかったかのように。

きっと恥ずかしかったんだろうね。

彼なりに。

可愛いやないの。

でも、偉いなと。

落っこちて、痛い思いや恥ずかしい思いをしても、またチャレンジする。

普通なら、なんか言い訳つけてやめる人もいるよ。

また落ちらたどうしようとか、また笑われたらどうしようとか。

考えちゃうもん。

周りの人のことを。

でも、周りのことよりも大切なのは自分のことだからね。

周りの声を気にしすぎて、本来の自分のやりたいことや考えを形にできないのは意味がないことだと思う。

「あの人がこう言ってるから・・・。」

「きっとこんな風に言ってるんだと思う。」

で???

自分は????

自分を見失わないでほしい。

何がしたいのだろう???

どうなりたいのだろう???

自分の中のゴールのイメージを大切にして欲しい。

誰かに左右される人生ではなく、自分の人生なのだから。

疲れたら休む。

間違えたら謝る。

謝って許してもらえたらまたリトライする。

なんかそんなことの繰り返しなんじゃないかなと僕は思います。

そんなに焦らなくても。

歩みは止めてはいけない。

ゆっくりでもいいから。

もし止めたとしても、また歩み続ければ良いから。

ただ諦めるのだけはやめて欲しい。

人生そんなに簡単じゃない。

スラスラ思い通りにいく人なんているのかな????

いないと思うよ。

みんな大きさは違えど、「壁」さんが出てきちゃうからね。

だから面白い。

色々なアクシデントや、トラップや、事件と呼ばれるものが日々僕らを取り巻いている。

それが大前提。

そして、それら「壁」と呼ばれるものを越えていくには、仲間がいてくれるとありがたい。

心強いから。

だけど仲間は、正しいことを正しくやらないと付いてきてはくれない。

正しいことを正しくやっていても付いてきてくれないこともあるけどね(笑)

だから僕らがやるべきことは簡単。

正しいことを正しくやるだけ。

ちゃんとやるだけ。

僕はそう思います。

それが、自分の人生を楽しむポイントなんじゃないかなと。

ね♪

さて、明日はちょっと変わったお仕事に♪

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です