良い感じのソフトクリーム

お疲れ様です。

こんなソフトクリームを購入できて、「ラッキー♪」って思ってるブランシェグループの鈴木です。

あらら、、、

普通なら、いやいや誰がどう見てもいわゆる一つの”失敗”ですよね。

これ。

この子。

でも、我々鈴木Familyは笑顔で

「あら(笑)いいんじゃないですか!!」

すると

「あら、、そう、、、ごめんね。。。。」

と、お話好きなお店のおばちゃんが。

「色々とオイシイですから♪」

と僕ら。

これも昨日のblogで言う目の前の出来事の捉え方でその後の心の持ち方が変わり、その後の行動にも影響が出て、結果良い成果につながると言う流れ。

そうそう、このいい感じのソフトクリームは、見た目はイマイチですが、ある意味“映える”かなと!

味も別に変わらんし!!

全く問題なし!!

むしろGOOD!!

ね♪

おばちゃんも頑張って作ってくれたわけだし。

ね♪

で、このいい感じのソフトクリームをインスタにUPしたら、これまた良い感じの反響をいただけて、僕もLUCKY&HAPPY!!

本当にワクワクしましたよ!!!!

ね♪

こう言う感じでしょ。

HAPPYの作り方って。

だから、目の前の物事の捉え方って、めちゃくちゃ大事。

どんなマイナスな出来事も、自分次第で何とでもなるよって事。

この良い感じのソフトクリームを作ってくれたおばちゃんに感謝ですよ。

「ありがとう。おばちゃん」

僕は心からそう思いました。

感謝と、喜びを感じることができれば、僕らはHAPPYになれるわけです。

普通なら誰もが困る事でも、捉え方一つでその先の物語が変わるなんて、めちゃくちゃワクワクするわけで。

こんな風に自分の人生なんだから楽しんでみない?

僕は、ワクワクな人生が良いから、目の前の出来事を引き続き楽しみたいと思います。

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です