普通を普通以上に。

お疲れ様です。

秋らしい事をしたのかしてないのかふわっとしたまま、特に今朝は冬との出会いを感じておりますブランシェグループの鈴木です。

あ、紅葉は観に行きました♪

なばなの里のついでに。

これはやっぱり良いですね♪

何度行っても激しく感動。激しく綺麗。そして激しく寒い。

でも、よく見ると一つ一つはただの電球。

「ただの」は言い過ぎなので、普通の電球。

この普通の電球がたくさん集まって、この激しく綺麗な光のトンネルになってるわけです。

一つ一つは普通でも、これだけ普通以上に異常なくらい集まれば異常なPOWERになるわけです。

普通を普通以上に。

これがポイント。

野球の大谷選手はピッチャーとしても、バッターとしても一流ですが、なかなかそんなPerfectな人はいるものではない。

人は皆、良いところも苦手なところもあって初めて人間な訳で。

人間臭いわけで。

それがまた良いわけで。

人を感動させるような綺麗なものや、凄い事って、大勢のメンバーで、同じ方向を向いた時に初めて大きなインパクトになるんですね。

一人一人は普通でも良い。

でも、みんなで同じ方向を向いたら、それはもう普通じゃない。

異常であり、Great!!

凄いチーム力ってそうやって生まれるんだと思う。

人は皆、今まで育ってきた環境が違う。

だから、価値観も千差万別。

それが会社であれば、そんなバラバラなみんなを同じ方向へ向かせること。

これが経営者の仕事だと僕は思います。

人を感動させられるような素晴らしいパフォーマンスを発揮して、みんなにやりがいを感じさせたいのであれば、同じ方向を向かせなきゃ。

無理やりじゃなくて、みんなに納得してもらった上でね。

そのために必要なのは、昨日のblogじゃないけど、経営者の思いやりの心。

僕はそう思います。

伝わらないではなく、伝える。

伝わるように伝える。

想いを大切にして。

僕のスタンスはいつもこんな感じ。

こういうのが好き。

さて、今晩はまちゃさんセミナーで新しくやるべきこともたくさん見つかったので、早速取り掛かろうと思います。

全てはご縁と行動あるのみ!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です