「誰とするか?」

お疲れ様です♪

本日は珍しく終日本社に引きこもりのスズキです!!

朝の「役員会議」に始まり、なんだかんだで気が付けばこの時間・・・。

出張が多いとやることがドンドン「山盛り」になって行くんですが

妙にモチベーションは高い!!!!!

どうやらボクは「人」と話したり、「人」から色々と話を聴いたりするとモチベーションが上がる人種のよう。

今日も、昨日もいろんな人と熱く語り合い、また「熱い素敵な話」を聴いた!!!!

そんな中からお一つ「素敵なお話」をおすそ分け♪

「ボクが仕事を頑張る理由」。

そんなお話。

なぜこの仕事をがんばるのか?

それは、一緒に働きたい人がいるから。

「この人だ!!」っていう人が。

だから僕は今この会社で頑張るし、この仕事を頑張る。

問題は、

「何をするかではなく、誰とするか?」

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

そんな事を爽やかな中にも熱さを持って知的に語るオトコの話。

深いね。

実に。

実際ボク自身もそうなんだよね。

7年前を思い出した・・・・。

グループ代表の「福本勝則」に惚れてボクの今がある。

年収や休み、待遇なんてどうでもよかった・・・。

ただただ「福本代表」と働きたかった・・・。

「何をするかではなく、誰とするか?」

つい先日も「SALE」の話を書いた
と思うんですうけど、

ボクもそう思うんですよね。

「誰から買うのか?」

そこがポイント。

「価値」があるものしかボクらは欲しくない。

勿体ない事は嫌だ。

「時間」も「お金」も何でもそうだと思う。

だからボク等はボクら自身を磨き、自分自身に「価値」を身に付けなければいけない!!!

そうしなくては周りから選ばれません!!!

選ばれないのって本当に切なくも寂しい・・・・。

それでいい訳がない・・・。

「誰から買うのか?」

どうせなら選ばれる側になろうよ!!!!!!

ボクはその方が良いからまた明日もガンバるよ♪

と言う事で、今から「イケメン広報」と面談です♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「女子目線」

お疲れ様です♪

「素足に皮靴」はナンセンスなスズキです♪

今朝の「めざましテレビ」で、

「短パン男子」の足元は「素足にデッキシューズ」が定番だって言ってた。

これがオシャレだって♪

でも、女子的には「たのむから靴下履いてよ!!」ってのが本音らしい・・・。

男子的には「オシャレ」なのに、女子的にはそれほどでもないらしい・・・。

どうも「素足にデッキシューズ」は衛生的に良くないらしい・・・。

「蒸れる」とか「臭くなる」とかどうもそっちのイメージが強いらしい!!!!

だから「夏場に素足」ってのがどうもね・・・。

って事になる。

そんな女子から指摘された問題点を改善するという熱いミッションを背負っているのがこちら♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

靴から履いているのが見えないソックス♪

男子的には「努力の賜物」ってなわけです♪

でも、この「努力の賜物」であるソックスすら女子連中は「キモイ」とか言う始末!!!!

じゃあどうするわけ?

「素足は嫌だ!!」

「このソックスはキモイ!!」

男子は男子なりに頑張っているんだよ!!!

しかしながらその熱き想いは女子には届かず「キモイ」とかなっちゃうんだよね・・・・。

実に残念だ・・・!!

そんな事を朝から聞いてテンションがダダ下がりをしつつも

本日のファッションを悩み悩んで悩みつくしはしたものの、

「我が人生に悔いなし!!」

を貫くためにもノリと勢いで強行突破を試みたスズキ!!!

今日合った女子の視線がどうも「足元」に行っているようで居ても立っても居られない・・・。

そんな本日♪

男子から見たらそれはオシャレなのかもしれない!!

逆に女子から見ればどうなんだい?大丈夫かい?ってなレベルなわけで・・・。

立場が変われば好みも要望も異なる。

自分が良かれと思ってやっている事でも、実はそれは大きくズレていることもある。

相手の立場になって考えれば間違いは無い。

間違えたくなければ自分勝手に行動するのではなく、

ちゃんと相手の事を考えて動いてみると言い。

ボクはオシャレだと思ってやっている事でも

周りから見たときには「それでいいのかい?」って思われている事もたくさんある。

自己満足もなんだか空しいよね・・・。

ちゃんと周りに評価されたいよね・・・・。

ボクはそう思うな♪

さて、明日は月初の役員会議!!!!

ヤバイ!!

今から会議資料作らなきゃ!!!!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です