文化の継承

お疲れ様です♪

本日間もなく、読書をしながら春の北陸路へ旅立つスズキです♪

image

今更ながらの「沢直樹」・・・。

image

ちなみに一番左が「西沢直樹」。

まぁ、それはよしとして・・・。

やっぱり「半沢直樹」の生き方は気持ちがいい!!

「スジ」が通った生き方にめちゃくちゃ共感する!!
彼のどんな事があってもブレない生き方がカッコいい!!

自分自身に自信があり、
「半沢直樹はこうあるべき」というゴールが決まっている!!

だから彼はブレない!!

どうせなら僕もブレない生き方をしたいと思う。
その方がカッコいいからね♪

そんなブレない生き方をして、創業当時から僕を支えてくれた重鎮、市川実樹が今月20日でCAPLUS NAILを卒業した・・・。

優しく、厳しく・・・

ネイリストとしての在り方
女性としての在り方
を後輩スタッフに身をもって伝え続けてくれた・・・・。

「おもてなし」
と言う概念が忙しくてなかなか無かった創業当時。

「お客様のために」もっともっとできる事は無いだろうか???

いつもこの問いを自分自身にも、お店のメンバーにも、深く深く投げかけ、カタチにし続けてくれた!!!!

そのおかげで、ネイルグランプリお客様満足度調査、2年連続ベスト20ノミネートという快挙を成し遂げてくれた!!!!

2年連続・・・。

これはもうマグレとか運とかではなく「実力」!!
そして誰が入客しても高い評価をいただけると言う事は「おもてなし」の文化が継承されていると言う事!!

市川実樹のおもてなしの文化が!!

ただ、「文化の継承」はそんなに簡単な事じゃない!!
誰でも伝える事ができる訳でもないし、誰でも理解して継承できる訳でもない!!

「文化の継承」はまず師匠をリスペクトしていなくてはおこりえない。

師匠はリスペクトしてもらえるような人間性と専門性を持ち合わせていなければいけない訳で・・・。

僕らのCAPLUS NAIL の技術力、デザイン力、人間力、様々な「チカラ」が今まで継承されて来ているのは師匠達の在り方が正しかったから。

「正しい文化」の継承は会社の発展に繋がり、スタッフの明るい未来へと繋がる・・・。

この素晴らしい在り方の「師匠達」がいる事が僕らの財産!!!!

そんな師匠の一人、市川実樹。

本当に8年間ありがとうございました!!

市川さんのように優しく、元気な赤ちゃん産んで下さいね♪
20年後の2世の就職まで会社が継続できるように、市川実樹の文化の継承をさせていただきます!!!!!

お疲れ様でした!1

ありがとう♪

さて、そろそろ北陸へ向かいますかね♪

では!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です