世の中にいるもう一人の自分

昨日のお話で、

「大原めぐみ」=「のび太くん」

という素敵な組み合わせが誕生しましたので、

今日はその続編。

当社の幹部シリーズ!!

※携帯の方はリンクが見れません。すみませんが、ご了承くださいね。

古山ゆかり・
・本人しか出てきません。しかも有名ネイリストに方を並べる形で。さすがです。

鈴木瑠夏
・・・・31人中1位。 アスリートだったんですね。さすがです。

川合紅
・・・・全世界で一番有名なため本人のみしか出てきません。見たことがある名前が何人もいましたが。

市川実樹
・・・こんなデザインもできるんですね。そのマルチな才能に脱帽です。

森脇さやか
・・「ガリガリ選手権優勝!!」ってどんな大会?ごぼう賞、つまようじ賞も気になります。

村上友邦
・・・彼も本人。なかなか有名です。でも、テストでラーメンって・・・?

平岩麻未
・・・またまた本人。本当に伊勢好きですね!!!ボクもきゅうり食べました!!

ちなみにボクは、

鈴木貴之
・・・ミュージシャンの日もあれば、

すずきたかゆき
・・・南山大学の人文学部人類文化学科の講師の日もあれば、

スズキタカユキ
・・・バトミントンの選手のときもある。

まぁ、まだまだ有名ではないということですね。

ということで、今日はこの辺で。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

未来のネコ型ロボット

早く、通常の時間に更新をしたいと思いながら

ズルズルと日をまたぎ続けているスズキです。


日曜日の営業後は、ネイル事業部の全スタッフを対象にした「全体ミーティング」でした。


先日の店長会で決めた「決まりごと」の確認を中心に、

5月いっぱいで「キャプラス」の創始者であるO原先生が産休に入るので、

その前に、もう一度「キャプラスとは?」をスタッフに伝え、

「半年間全員で協力して今以上のチームを作ろう!!」

って言う「オチ」で締めるミーティングにしようと考えました。


会議のシナリオは、ボクの頭の中のみ。


この会議の最後に、F山先生が

「メグさんが居なくても、みんなで協力しながら今よりも良いチームを作りましょう。そのためには、皆さんの協力が必要です。力を貸してください。お願いします。」

と締めた。


もちろん打ち合わせも無い。ボクの中には無かったシナリオ。


でも、イイ!!


F山先生が話しているときの全スタッフの顔は、真剣でした。


そんなメンバーを見て更なる進化を確信しました。


スタッフに対して熱い4人の店長を中心に、中堅、2年生、1年生それぞれが

「お客様や仲間への感動提案」

を形にしてくれる事でしょう。


しかし、今日の会議はこれで終わらず。さらに延長戦が・・・。


O原先生、F山先生と今後のアカデミーの事、技術チェックの方法、スチューデントサロンの事・・・・・。

途中からR夏店長も加わり今まで、仕組みを決めていました。

終了時刻:19日 午前2時20分。


ある程度決め込んだところで、参加者全員疲労のため、本日完了。


中でも、妊婦O原先生の体に異変が!!


足が!!

デカイ!!

むくみまくってF山先生からもらったオシャレな靴もかかとを踏む始末。

足首なんか皆無。

まさに↓

未来のネコ型ロボット!!


そして驚く事に、このネコ型ロボットの親友「のび太」くん


こののび太くんの声優さんは

この人↓

「大原めぐみ」さん。

同姓同名。


「ドラえもん」に「のび太君」。

今日のO原先生は、1人二役。

さらに系列のマッサージサロンには「ジャイアン」。




あとは、「スネ夫」と「しずかちゃん」をさがすとしますか。


ん?でも何のために?

O原先生、お大事に。

F山先生、本当にお疲れさまでした。

R夏店長、明日というか今日僕らは出勤です。寝坊しないように!!

K合店長、お休みのところありがとうございました。

I川店長、新店立ち上げとアカデミー講師の両立よろしくお願い致しますね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です