おばあさんちの大宴会♪

おはようございます。

今朝は、風が気持ちの良い朝ですね♪

そんな気持ちの良い今朝は、いつもより早起きできたスズキです!!!

昨晩は、結構飲んだので、今朝は早起きして出勤しました!!

ボクは、「二日酔い」の経験がなく、飲んだ次の日は逆に早く目が覚めます!!

普通、逆ですよね!!

そんな、結構飲んだ昨晩の「大宴会」の様子。

一家族が来れなかったので、いつもより規模は若干小さめで開始!!

このイベントは、母方のおばあさんの家の庭で開催される毎年の恒例行事で、

お肉を焼いたり、魚を焼いたり、おいしい食事をいただきました♪

こんな感じ♪
ONE FOR ALL all for one

なかなか立派なセットです!!

その代わり、準備が大変なんです!!

スズキ結構頑張りました!!
ONE FOR ALL all for one

焼き場。

センターにいる「目ヂカラ」さんは、

おじ様方に囲まれ厳しいポジショニングにもかかわらず、

良い仕事をしていました♪

やはり、「仕事ができる男」です。
ONE FOR ALL all for one

ボクのオヤジ。

昨日は、かなり良い感じで「説教」たれてました!!!

かなり飲んでましたから!!

飲むといつもこう。

困ったものです・・・。

ホントは、良い親父なんですけどね。
ONE FOR ALL all for one

「目ヂカラ夫人」

ボクのいとこです。元タレントで、TVや名港水族館のイルカショーのお姉さんでした!!

冬には、赤ちゃんが生まれるそう。

名前を一緒に考えていました!!

「秋なら・・・」「冬なら・・・」
ONE FOR ALL all for one

「おばさん」

以上。
ONE FOR ALL all for one

「目ヂカラ」さん。

KINGを心から崇拝するKING組若頭。

昨日は、難しいポジションを卒なくこなしながら良い仕事に徹していました!!
ONE FOR ALL all for one

おいしいものを食べまくる息子!!
ONE FOR ALL all for one

デザートも充実していて、ゼリーに夢中でした!!
ONE FOR ALL all for one

ボクの母親と、息子。

意外と仲良し。
ONE FOR ALL all for one

お腹もいっぱいになったところで、お兄さんが「花火」を持ってきてくれました!!
ONE FOR ALL all for one

早速、花火にはまる息子!!
ONE FOR ALL all for one

真剣です。
ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

線香花火が難しく、なかなか思うように行かない息子・・・。

最後には、「線香花火」上手になったね!!

ONE FOR ALL all for one

毎年恒例の「夏の風物詩」。

楽しかった!!

年に数回だけど、こうやっていとこも含めて大勢集まるんです。

もう、ボクが子供のころからのイベントだから30年以上も続いている文化。

参加メンバーのみんなは、毎年変化している。

当然ボク自身も。

もう37歳だもんね!!

まだ、子供だったいとこの子達だって、

彼氏を連れてきたり、結婚して子供ができていたり、仕事で来れなかったり・・・。

そんなことを「つまみ」にみんなで飲む。

子供のころは、みんな同じようなもの。

でも、大人になってそれぞれの仕事があって、家庭があって・・・。

そんな「大人の会話」が面白い。

それぞれの人生。

苦しんだり、楽しんだり・・・。

ぜひ、息子の世代まで続けていきたいものです!!!

世の中は、「お盆休み」ですが、ボクらはお仕事!!

今日も元気に頑張りましょう!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です