優しい歌

今日も暑い日でしたね。

今日は、面接や打ち合わせで事務所にいる時間も多かったので、たまに外に出るとやられました。

例の「講演」の企画書も今日でほぼ完成しました。

あとは、本番を待つのみだけです!!がんばります!!

今日は、最近車の中で何気なく聞いている「ミスチル」のアルバムの中から「優しい歌」のお話。

「T-BOLAN」のベスト版の購入から、「懐かしシリーズ」に火がついたスズキなので、

自分が持ってる「ミスチル」の昔のアルバムを聞いています。

「BOLERO」「DISCOVERY」そして「ITs A Wonderful World」

「優しい歌」は、「ITs A Wonderful World」の中に入っています


☆アルバム(左)とシングル(右)のジャケット

その「優しい歌」の歌詞で

歌い出しの

♪誰かが救いの手を君に差し出している だけど今はそれに気付けずにいるんだよ♪

かなり好きなフレーズなんですが、今何かに絶望して、落ち込んでいる人がいたならば、

この言葉を心から信じて下さい。

自分は不幸だ、スランプだと嘆いていても、必ず誰かが、あなたに救いの手を差し伸べています。

それに気がつけるかどうか?

当社の方針

「ONE FOR ALL ALL FOR ONE」

と同じ考え方。
人は1人では生きていません。たまには冷静に自分の周りを見るのもいいかもしれません。

とても大切なものに気付くかもしれません。

自分だけが・・・・とか

あの人だけが・・・・というのは単に自分勝手です。

それでは、ダメ。

仲間を信じて・・・・。

最後の

♪優しい歌 忘れていた誰かの為に 小さな火をくべるような 愛する喜びに満ちあふれた歌♪

誰かのためにちょっとした心配りをしてあげる事で、大きな優しさ、愛情となって伝わっていく。

「優しさ」とは、「ONE FOR ALL ALL FOR ONE」!!!



そんなことを考えながら「一人カラオケ大会」でした!!!

※信号で止まると、少し気まずい・・・。

  サビの辺で、信号につかまるとかなり気まずい・・・。

ちなみに、I川店長はアルバム全部持ってるって言ってた!!

「ミスチル」かっこいいですよね!!

ボクも好きです。

今度、初期の頃の貸してくださいね!!

ちゃんと返しますから。

おまけ



☆このぬいぐるみ、ほしい人!!!

 いませんか?

 お取引先様が持ってきて下さったのですが、どうしよう?

 スタッフの方々、早い者勝ちです!!限定1個。

 「しずくちゃん」

 ボクが、そう名づけました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です