KINGからの贈り物♪

今朝は、新しい「野菜ジュース」との出会いがありました。

いつしか、「野菜ジュース」マニア化しているスズキですが、

今日の「新人」なかなか良い感じ!!

合格です!!

短い付き合いですが、どうぞよろしくお願いいたします。

その「新人」はこの方です。


☆トップバリュー!!

 「お値打ちライン」ですね。

 たぶん「野菜生活」をパクッたんだろうと想像できます。

 でも、おいしかったので「偽物」でも「合格」です。

 「安くておいしい」 最高です!!



そんな、「健康ヲタク」なスズキですが、

今日のお昼は、F山マネージャーと打ち合わせを兼ねて

「おにぎりランチ」を14時ごろから予定していたので、お昼ごはんを我慢していました。

でも、12時ごろにお腹空き過ぎのピークが来たので、

なぜか最近、大量に事務所にある「コレ」をコッソリいただくことに。

「コレ」は、なにやら「KING」が怪しいルートからもらってきたらしい。

どれくらい大量かというと・・・。



ダンボール一箱です!!!

まるで、業者です。

「ショップ」でもやるつもりなのか?彼は!!

「トヨエツ」にでもなるつもりなのか?彼は!!

少し厳しいとは思うが・・・。



その大量にあるものは、ボクの苦手な「大豆」からできたお菓子。

「SOYJOY」と言うものです。

「大豆」のくせに、食べてみると意外とおいしい!!

「豆」の味は一切しません。最高の一品です!!

逆に、最悪の「豆」と言えば、コレ。



絶対に無理です!!

くどいようですが、無理ですから。

写真を見ただけでビビリます!!

びよ~んってしてるし・・・・。ねちょんってしてるし・・・。

「豆」は、「SOYJOY」でおいしくいただきます!!

そんな「SOYJOY」ですが、「低GI食品」と言われています。


「低GI食品」とは、

GI(グリセミックインデックス)は食品に含まれる糖質の吸収度合いを示すものです。GI値が低いほど糖質の吸収がおだやかで、太りにくいと言われています。

食品はGI値が70以上を高GI値食品、56~69を中GI食品、55以下を低GI食品と3つのグループに分けることが出来ます。

大豆でできているSOYJOYは低GI食品なので、ウェストまわりが気になる方にもおすすめです。

と、ホームページに書いてありました。

「低GI食品」とは太りにくい食品のようです。

そうか、「ウエスト周りが気になる人に」おすすめなのか!!

じゃあ、こういう人におすすめなのかな?

たべなきゃ!!「KING」!!「SOYJOY」!!

自分で持ってきておいてさ!!ダンボール一箱も!!!

遠慮は要らない!!どうぞ食べてくれ!!!

そんな、「低GI食品 SOYJOY」を事務所で一人コッソリ食べていると、

KINGが怪しげな袋を提げて帰ってきた。

「お帰り」

「ただいまです。スズキさん、お昼食べました?」

「いや、F山マネージャーとおにぎりランチするからさ。食べてないよ」

そこでKINGはニヤリと微笑み、

「BIGMACありますけど、食べます?」


今朝、マクドナルドから「ビックマックが¥200」って言うメールが届いた。

その話を朝、KINGとした。

したら早速購入!!なんとも対応の早い男だ!!

しかも、「ビックマック¥200」と言う企画をマクドナルドからの親切なお知らせメールよりも早く知っていたようだ。

彼の食に関する情報キャッチの早さと、それに対する行動の早さは、あっぱれです!!

そんなことより先ほどの続き、

「BIGMACありますけど、食べます?」

「早速マック行ったんだね。ボクは、F山マネージャーと食べるから、遠慮しないで食べなよ。」

「いや、遠慮と言うか、全部食べれるかなと思って。一ついかがですか?」

「ん?全部食べれるかな?って。 いくつ買ったの?」

「え~、5つだけ。」

「5つも!!!だけの使い方間違ってるよ!!!」

その5つのビックマックたち。KINGの机の上で仲良く並んでいます!!


見たことありません。頼んだこともありません。

「ビックマック 5つ」!!!

KINGは、

「ちょうど¥1,000でしたから。」

と。

そういう問題か?お昼を¥1,000でとらなくてはいけないルールは世の中にはありません。

でも、コレはKINGルールかもしれない。

昔、渋い喫茶店でランチをしたとき

「ハンバーグ定食¥550」+「スパゲティ単品¥450」

を、「¥1,000ルール」で発注していたのを思い出しました。

と言うか、「ビックマック5つ」1人で食べれるのだろうか?

普通のハンバーガーなら、「10個」分ですよ!!!

「低GI」を食べた後ですが、そういうことならと遠慮なくスズキは、

KINGの机の「ビックマックの山」から1ついただきました。


おいしい!!

やはり、「豆」より「肉」ですね。

でも、いただいた「ビックマック5人衆」、何かいつもと味が違う。

「ん」と思ったボクを見て、すかさずKINGは、

「もちろん、ピクルス抜きですからね。5つとも。」

と。

この人も意外と好き嫌いが多い。こんな体型なのに・・・。

まぁ、KINGの好き嫌いと体型はおいといて、

「低GI」どころか、「高GI」満点な「ビックマック」を食べて、

更に「高GI」な「おにぎりランチ」をとったスズキ。

明日から、少し気をつけます。

KINGプレゼントありがとう!!!

でも、知らないといけないので、教えてあげるけどさ

いくら安いとはいえ「ビックマック5つ」は普通買わないよ。

でも、ネタ的にオイシかったから、OKです!!!!

さすが「食べ物ネタ」最強の男です!!

これからもよろしく!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です