エルダー層

お疲れ様です。

スゴイ雨ですね!!

今朝の晴天が嘘のようです!!

今朝はこんなに良い天気だったのに・・・。
ONE FOR ALL all for one

いつもの歩道橋から

最高に気持ち良いです♪
ONE FOR ALL all for one

5:30はさすがに人はいません・・・・。
ONE FOR ALL all for one

雲も、爽やかですね♪

今朝、歩いてる途中でスゴイおじさんに会いました!!

この方ですが・・・。
ONE FOR ALL all for one

10匹連れてます!!

大家族ですね!!みんなカワイイワンちゃんたちでしたよ♪

このおじさんに会った場所が近所の「ハウスウエディング」の近く。

この場所は、いつも花がキレイで立ち止まります。

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

入り口のアーチに付けられたブーケが晴れた空にキレイでした!!

「結婚式」最近出てないなぁ・・・。

今年の年末の古山マネージャーの式まで無さそうだね。

「ブライダルビジネス」

誰もが憧れる仕事。

お客様の一生に一度の晴れ舞台のお手伝い。

それはとても、ステキな仕事。

美容に携わる者として、一度はやってみたいビジネスのひとつですよね!!

いつまでに形にしようか?

やりたいスタッフがいれば早いのかな?

当社は、いつもそうやって形になってきたので。

そんな夢の「ブライダルビジネス」もそうですが、朝出席した「会議」でのこと。

ある大手美容室の「ネイルサロンプロデュース」の仕上げに、スズキは早朝会議に出席しました。

ボクは、

「ネイルビジネスとは?」「美容室が経営する際の成功のポイントは?」

と言った内容で全スタッフさんの前で話をしてきました。

人前で話すのもかなり慣れてきましたので緊張はあまりしませんでしたよ♪
ONE FOR ALL all for one

ざっと60名ほど。

「キャプラスネイル」より少し多いぐらい。

まだまだ大丈夫です♪

その会議の中で、この美容室の社長が言っていたこと。

「これからのわが社はエルダー層を狙うぞ!!!」

「エルダー層?」

ボクには初めてのコトバでした。

どうやら、50代の方々のことで、「アラフォー世代」のもうひとつ上の世代のようです。

今までは、「団塊の世代」と言われていた方々です。

大手広告代理店博報堂も

今回は、お金も時間もある「金時(きんとき)持ち」であるエルダー層に対し、「お金に対する意識調査」を実施しました。エルダーの「お金と生活」に関する発見、さらに、「お金意識クラスター」を抽出し、 11パターンに分析した結果もご紹介しています。これまでの「枯れて行く」老後観とは違った、元気で意欲的な「ニューエルダー(高活性化層※p8参照)」の姿がはっきりと見えてきました。 

レポート
を出しています。

「美容室」は今や飽和状態。

20万件あるそうです。コンビニが4万件なのに・・・。どれだけ多いんでしょうか?

そこでこの美容室では、狙っていくのは「若い世代」ではなく「エルダー層」。

時間にも、お金にも余裕があるからのようです。

ボクらネイルサロンも同じだと想う。

「ネイルなんて若い子のするもんでしょ?」

「私の爪なんてキレイにしてもねぇ・・・」

「ネイリストの子達も若いから会話が合わないんじゃないのかしら?」

50代の女性だからこそ、ぜひネイルを楽しんでいただきたいのです!!

「ネイル」は若い人だけがするものではありません!!

女性なら誰もがキレイになりたいと言う願望を持っています。

その願いをボクらは叶えさせていただきたいのです!!!

このような雑誌が売れているのもそのためです。

「女性は、誰しも美しくカッコよく生きたいと思う」
ONE FOR ALL all for one
ONE FOR ALL all for one

この2冊は、完全に「エルダー層」狙いのものです。

ここに出てくる女性はカッコイイ!!!

カッコ良く生きたほうが、人生楽しい!!

キレイな爪で、毎日幸せなほうが人生楽しい!!!

そんな「エルダー層」にも対応できるような上質な接客ができなければボクらに先はありませんね。

だって、「エルダー層」の方々は、今や全人口の2人に1人の割合でいるんですから。

多すぎます・・・。

「エルダー層」の方々が気に入るデザイン、接客、お店作り、サービス・・・。

キャプラスも今後取り組んでみます!!

さぁ、デザインチームのお二人、お仕事ですよ!!

空前の「大理石ネイルブーム」の後は、「エルダーネイル」考えてみて!!

よろしくね。

「エルダー層」の皆様、ぜひ「キャプラスネイル」をご利用いただき、更に女性に磨きをかけてくださいね!!

指先から、人生変わりますから!!!

さぁ、今日はまだまだ事務処理が続きます・・・。

もうひと頑張りしますかね!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

朝の挨拶

おはようございます。

今朝は、遠方で会議もあるのでいつもより早起きのスズキです。
故障していた『相棒』のデジカメも復活したので今朝は、写真を撮りながら歩きました♪
写真は、夜アップしますね♪

まだ暑くも寒くも無いこの時期の朝。
最高に気持ちが良い!!
たまにすれ違う、犬の散歩のおじさんやおばさんとの

「おはようございます!!」

という朝の挨拶が更に気持ちが良い!!

こちらから声をかけるとびっくりしたりアクションもまた良い♪

今公園のベンチで休憩しながらblogを書いてますが、誰もいないし、静かだし、落ち着きます。

そういえば、オタフクな息子も、今日から幼稚園に1週間ぶりに復活です。
多分、緊張するんだろうなぁ…。
頑張れ!!息子!!!
早く馴染んでね!!

さて、そろそろ体操して帰って朝ごはん食べようかな♪

今日も暑くなりそうですが、6月もあと2日!!元気に頑張りましょう!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です