幹部の想い

お疲れ様です。

今、店長会議が終わりました。

先月、先々月までは地獄の会議でした・・・・。

時間も深夜に及び・・・・

内容も・・・・・

その時踏ん張って決めた事が、今から結果が出てきますね!!!

そんな熱い幹部たちのおかげで、キャプラスはどんどん進化していきます!!

もちろん幹部だけでなく、現場のみんなのおかげでボクらは更に進化していきます!!!

「意見を伝えて、改善をする」

「改善して結果が出なければ、また考えて改善する」

すべては、進化するために!!!!

成長のステキなサイクルの出来上がり♪

今日も、熱い幹部達が意見の交換をしていた!!!

その中のひとつ、「技術」について。

・教えてもらうのを待つのではなく、自分から聞く事をしなくては成長できない

・上手くなりたいなら、自分の時間を削ってでも練習すべき

・今の技術に決して満足することなく、常に上を目指して欲しい


ネイリストなんだから・・・。

と。

幹部スタッフは、技術にもこだわりを持っている。

だからこそ、技術に対して厳しい。できないのに練習をしない子には特に厳しい。

幹部スタッフは、多くのお客様から支持されている。

だからこそ、後輩のスタッフにも楽しんでもらえるように、お客様から支持されるようになって欲しいと願う。

それが、「ネイリスト」を楽しんでいる先輩ネイリストからのリアルな答え。

やらなければ、幹部スタッフのようにはなれない。

「何とかなる」と思っていたら大間違い!!!

なんともならない!!!

甘い!!!大変なことになる!!

「ネイリスト」を心から楽しんで欲しい。

ボクも幹部社員同様にそう思う。

キャプラスの幹部社員は、すごく面倒見が良い。

やる気のある子を見捨てるようなことは絶対にしない!!!

でも、自分から意思表示をしなければ、先輩も教えてはくれない。

「キャプラスネイル」のブランド力を更に上げていく為にも、これからの人材育成がカギになるね!!

キャリアの浅いスタッフは、「技術」にこだわりを持って全員トップネイリストを目指してください!!!!

ONE FOR ALL all for one

トップネイリストの先輩達!!
ONE FOR ALL all for one

この方々も。時期幹部候補の皆さん!!
ONE FOR ALL all for one

成長が大いに期待される2年生チーム!!

未来のキャプラスを頼むよ!!!!

今日も、1日お疲れ様でした。

明日は朝からJUICY!!!

掃除機ダイエット頑張ります!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「趣味」と「仕事」

お疲れ様です。

朝更新できずにすみません。

早朝打ち合わせでした!!

さて、今からお昼休みのスズキです。

今日は、何を食べようか・・・。今日も例のごとくKING任せな感じです!!

しかし!!!!

大盛り禁止で行こうと思います!!

さて、人は自分の人生においてどうせ生きるなら楽しく生きたい。

誰でもそう思う。

もちろんボクもそう。

ならば、趣味(好きなこと)を見つけて生きようと考える。

それはきっと楽しい人生だろう。

例えば、スノーボードが昔からの趣味で大好きな人がいたとする。

その人の人生は、スノーボードをやってるか、ご飯を食べてるか、寝てるかぐらいの

スノーボードに全てをかけている人生。

それぐらいスノーボードが好き。

この人のこんな生き方をボクはすごくカッコイイと思う。

毎日、何かに真剣に打ち込んで、とことん楽しむ。

そんな、人生楽しいに決まってる。

たぶんこの人は、キラキラしていると想う。

しかし、プロでもない限りこの人のスノーボードへの想いは、

「仕事」にはならず「趣味」で終わってしまう。

「趣味」である以上、一切の収入にはならないのです。

「仕事」を頑張る。

これは収入になる。「仕事」だから。

もし、「好きなことが仕事」なら毎日が楽しく、収入もある。

ボクらのような美容業、職人的な仕事の場合、

「自分自身を磨いた分だけ結果につながり、収入も上がる」

好きなことなら、毎日頑張れる。

毎日頑張れば、自分自身が磨かれる。

すると結果につながり、収入も増える。

好きなことを仕事にしている人は、幸せ者です。

毎日、キラキラしながら収入があるのですから。

ボクもそんな幸せ者の一人ですけどね・・・・。

では、本日も暑いですが8月も後10日少々!!!

気合入れてラストスパートだ!!!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です