まつり★当日~featuringスズキ家~

お疲れ様です。

今日もいい天気でしたね。

今日は、ボクは久しぶりに「ソフトバンク」さんのイベントに参加しました。

「春日井まつり」の影響もあり、若干暇な感じでしたが、

久しぶりと言うこともあり、新鮮な一日でした。

と言うことで、昨日家族で参加した「春日井まつり」の様子をご報告します!!!!



春日井市役所内で、ボクたち「ブランシェグループ」
はイベントを行いました。

この大きな建物の中です。

周りは屋台が沢山出ていました。

ちなみに、すべて「春日井市」の企業。

いつもは喫茶店なのに「和牛串焼き」とか、「北海道焼きとうもろこし」とか売っていました。



どの屋台もすごい人です。

ちなみに我が家は、

「焼きとうもろこし&焼きそば」を息子が食べたいそうで、購入。

ボクは、屋台で「焼きとうもろこし」を食べたことがありませんでした。

初めて食べた感想は・・・・。

「う・ま~いい!!!!」

すごく甘くて、美味しかったです。

どうして食べなかったかと言うと、

「食べるのが面倒くさそう」

だから。

「面倒くさい」シリーズは基本的に苦手です。

えび・かに・ぶどう・甘夏・くり・・・・。

でも、美味しかった!!!

1本¥400が高いのか安いのか良くわかりませんでしたが、

息子と

「おかわり!!!!」

って小さく心の中で叫んでいました。

我が家では、贅沢は敵なので・・・。



焼きそばを食べる息子。

最近、「箸」をちゃんと使って食べます。


「変顔」して食べる息子。

リクエストにバンバン応えてくれます!!

Grace T橋さん並みのノリの良さです!!

この芸達者ぶりは、確実にボク似ではありません!!

ボクは、意外と「アドリブ」弱いので・・・。


「焼きそば」美味しいらしい。

一口貰っただけで、ひたすら食べてます。


食べ終わって「カッコ」つけているところ。

でも、ほっぺが汚すぎ!!

確実に「焼きとうもろこし」の食べすぎです。

ボクも、似たようなもんでしたけどね!!


食べ疲れて、グッタリ気味の息子。

会場までも、かなり歩いたしね。

my水筒持参で、祭りに参加。

用意がイイです。

ちなみに水筒は「pingu」です。

そして、「春日井まつり」の目玉の一つでもある

「春日井ラーメンバトル」も参加しました!!

春日井近郊の有名ラーメン店が一同に会して、一律¥600で人気を競うもの。

こんな感じ。



どのお店にもかなり長い列が出来ていました。

ボクは、「塩ラーメン」を食べました。

お店は、北区にある「ぎんや」と言うお店。

お取引先さんのラーメン好きの専務さんが
、絶賛のお店!!

確かに美味しかったです♪

お腹も膨れたところで、皆が頑張っているブースへ戻ります。

「CAPLUS・ネイルブース」


Grace:T口さん

mym:Sばさん、I籐さん

手際よくお客様の爪をきれいに仕上げていきます。


とにかくすごいスピード!!!

1人の片が終わられたらすぐ次の方。

施術中にも、いろんな方から質問も頂きます。

GraceT口さんは、笑顔でてきぱき答えます。


しかし、一向に短くならない「ネイル」待ちの列・・・。

いすに座れない人も沢山居ました。

改めて「ネイル人気」を感じました。

人気なのは、ネイルだけではありません!!!

「匠の手」のマッサージチーム
も大盛況!!

10分のマッサージが大好評で、こちらもかなりの待ち時間でした。



副店長のH嘉さんと、期待の大型新人N羽さん。

ひたすらエンドレスでもみ続けます!!!!

もんでもんでもみまくり状態です!!!!

他にも、シュガーオリーブのエステブースもありましたが、

撮影はNGということで・・・。

でも、こちらも「60分待ち」と大盛況でした!!!!

そして、いよいよ午後からは「ブランシェのヘアーショー」が始まりました!!!

舞台に上がった「モデル」さんは、

「親子」「若いカップル」「お父さんと娘」「おばあちゃんと孫」という普通にいる人たち。

そんな人たちを今のトレンドを入れながらスタイリングしていく

各店舗の人気スタイリストたち!!!

店長さんも何人か参加していました!!


桃花台店の店長さんが司会の方に

「ポイントは?」

と聞かれています。

大きな声でわかりやすく話していたのが印象的でした!!!


他のスタイリストの人たちも、手際よく「変身」させていきます。

周りの大勢のギャラリーも興味津々!!


1Fに降りてみると、人だかりが更にすごいことに気が付きました!!!

「ブランシェ人気」いい感じです!!


小さな女の子のモデルさんもいました。

「女の子」かわいいね。

次は、ボクは「娘」が欲しい!!!

「仲良し親子」になって、買い物とか行くのが夢です!!!!



そんな事言うと、息子がすねるので、ソレぐらいで。

息子は、食い入るように「ヘアーショー」見てました。

その視線の先には・・・・

「キレイな司会のお姉さん」がありました。

やるぜ!!息子!!

そして、大好評の中「ブランシェヘアーショー」は終了!!!

KING頑張ったじゃん!!!

プロデューサーとしてこのイベントの仕切りを任されていたKING。

すごい充実感を感じていることでしょう。

「高い充実感」を味わう為には、人と同じことをしていてもダメ。

人よりも、努力しないと。

努力しなくて、出来るわけがない。感じれるわけが無い。

中途半端な充実感や、見せ掛けの充実感は、逆にストレスがたまる。

そんな中途半端なことなら、やらないほうがマシ。

どうせやるなら、「全力」で、「一生懸命」やろうよ!!!!

大変だけど、楽しいと思う!!!

KINGはがんばった!!!

「SOYJOY」で満たされない大きなお腹をズリズリ引きずりながら、頑張った!!

たまには褒めておかなきゃね。

「オー人事・オー人事」

に連絡されちゃうからさ。

「最近ボクのいじめがひどい」

って、被害妄想で情緒不安定だから・・・。


最後に、息子は春日井のマスコットキャラクターと記念撮影。

「こんなとこ、写真撮る人いる?」

って、思ったけどGraceのブログ
で発見しちゃった!!

さすがだぜ!!T口さん!!

しかも名前と性格付きじゃん!!!

天晴れです!!

これは、昨日の「まつり」の話。

今日は、昨日よりもすごかったようです。

ボクら、ブランシェグループ

「春日井市の方々をあらゆるサービスを通じて幸せにする事」

をテーマに掲げています。

これからも、あらゆるサービスを高いレベルで提供できる「感動提供企業」でありたいと思います。

参加した、スタッフの皆さん。

本当にお疲れ様でした。

春日井市の方々に、ボクらの姿勢が伝わったと思います。

ばたばたで大変でしたけど、いいイベントだったと思います。

ありがとうございました。

ウッシャ!!!!明日は早起きするぞ!!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

意識・・・

おはようございます。

今朝は、「いつものように」6時前に起きれなかった・・・。

気が付いたら7時。

飛び起きて「RUNNING」へ!!!

「RUNNING」は必ず続けます!!!



「いつも」より遅いので、「いつも」の道も「いつも」より明るい。


今日は、「大安」。

結婚式があるみたい。

今日式を挙げられる幸せな方々は、天気が良くてよかったですね。


「いつも」の「歩道橋」も朝日がこんなに高いところに!!

走っていても「暑い」。

確かに今朝は、「意識」が低かった。

ちょっとした心の油断が「いつも」出来ていることをできなくさせる。

「意識」が無くてもできるように「習慣」になることがベストだけど、

なかなかこれも時間もかかる。

やはり、「意識」が大切。

睡眠時間3時間でも起きれたのに・・・・。

明日の朝は、必ず起きる!!!!

また「意識」を高くしっかり持って、今日も1日頑張ります!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です