「森進一」と「もんたよしのり」と何故か「平井堅」

お疲れ様です。

森進一のモノマネをしている「コロッケ」な声のスズキです。

ONE FOR ALL all for one

かなりしゃがれています・・・・。

確実に声が裏返ります・・・・。

更にたびたびかすれます・・・・。

ということで「森進一」のできあがり♪

そんな結構な状況であるため、今日は事務所で大人しくしていようと思いましたが、

新規の「コンサル」の仕事が入り、初めてお会いする美容室のオーナー様に向かって熱く語ってきました!!

熱い語りのせいで、森進一度は更に上昇♪

更に素敵なしゃがれの出来上がり♪

あまりの張り切りぶりに、明日には

「もんたよしのり」に進化しているかもしれません・・・・。

まさに、「ダンシングオールナイト」!!!

ONE FOR ALL all for one

昔、「キャプラスリゾート」ネタで出てきた気がしますね・・・・。「もんた」さん。

単純に道中歌いすぎていただけでしたが・・・。

さて、その本日の熱い打ち合わせで美容室オーナー様に「ネイルサロン成功の秘訣」をボクはこう語りました。

「ネイリストの価値を上げてほしい」

美容師のアシスタントで入ったのではない。

ましてや受付でもない。

ネイリストとして入社したのだから、ネイリストとして教育してほしい。

と。

すると、

「それでは給与が払えない。お客様がなかなか来ないんだから」

自分の給与分は、他の仕事で穴埋めしてもらわないと!!

と。

この話は、全くもっておかしい!!

スズキのやる気スイッチは「パチン」と音を立てて「ON」!!!

ONE FOR ALL all for one

かなり瞬間的にスイッチがONになりましたので、スズキは遠慮なく熱く語らせていただいたわけです!!

美容師さんでも見習い期間はあるでしょう。

ネイリストはないのでしょうか?

美容師さんに、美容以外のぜんぜん違う仕事をやらせますか?

美容師として雇用したのに、それは絶対に無いはず。

それなのにネイリストにはOKなのですか?

ネイリストを低く見すぎていませんか?

ボクは、まだ見習いの自分の給与分も稼げないネイリストは、稼げるように行動すればいいと説明した。

彼女たちは「ネイリスト」だから。

自分で時間があれば、美容室へ営業活動に行くし、アート見本も作る。

チラシ配りにだって行く。

それは自分自身でお客様に早く入れるようにするために。

それは「プロのネイリストの仕事」。

美容室の受付業務や、毛束の片づけのプロになったとしても「ネイリスト」として何が見える?

ネイリストとして雇用したのであれば、ネイリストとして育てなければいけない!!

その子たちの夢は「ネイリスト」。

だったら、会社はその夢を形にしなくてはいけない。

そのために、責任者は動かなくてはいけない。

的確な指示を出してあげなくてはいけない。

だって、「プロのネイリスト」として雇用したのだから。

そんな事を語りだしたら、「もんた」の出来上がりでした♪

だって、ネイリストの価値を下げていて、「ネイルサロン」で成功できるはずがないですから。

そんな環境の中で、「がんばれ」って言われてもネイリストは頑張れるわけがない。

ちゃんとプロのネイリストとして働ける環境を用意してあげなくては!!!

逆に用意してあげているのに、やらないのは言語道断。

それは、プロ失格です。

でも、「もんた化」した甲斐あってか、美容室オーナー様は

「またぜひお話聞かせてください。なんだか目が覚めました。その通りですね。」

とおっしゃって下さった。

なんだか、ほっこりしました♪

声は犠牲になりましたが・・・・。

次は来週。

次は、シャンプーも売って来よっ♪

さて、今日も一日お疲れさまでした!!

キャプラスネイルでは今晩の営業後に「昇級試験」だったようですが・・・・。

みんな受かってるといいね♪

明日は、スズキは新人研修初日。

またまた熱く語ります!!!

1年生には熱さが必要ですからね!!!

「熱唱」して、熱き想いを伝えてきます!!!
ONE FOR ALL all for one

歌わないよ・・・・。

語るんだよ!!語りね!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

早起きのススメ

おはようございます。

久しぶりに睡眠時間9時間を体験したスズキです♪

普通、4~5時間ですからね・・・。

適度な睡眠も大切ですね♪

なんかすごくスッキリしました♪

おかげで、今朝も早起きができて朝の時間を有効に使えました♪

朝の時間は頭も冴えて、効率が非常にいいと聞いたので、

もうかれこれ長いこと「早起き」を実践していますが、本当にいいと思います♪

ただ朝、「眠い」とか「寒い」とか言い出すとなかなかね・・・・。

しかし、ボクはどちらが得か考えてみたんです。

早起きして1日の効率を上げることと、眠くて朝ゆっくり起きることと。

ボクは朝の効率の良さを100万円の価値があると仮にしました。

ゆっくりすることは10万円としました。

現に、それぐらいの価値がるとボクは感じていましたので。

100万はちょっと言いすぎか・・・。

早起きのその高い価値を知っていれば、必ず早起きできます。

得することを知っていながら、やり過ごすほど無駄なことはないので・・・・。

あとは自分自身の価値観との戦い。

そこまで、価値を感じれるかどうか?効率をどれほど考えていられるかどうか?

あとは「覚悟」をしっかりとしなくてはいけない。

「まぁいっか」ではいつまで経ってもできない。

とは言っても、体調を崩していては元も子もありませんけどね・・・。

さて、今日もいい天気♪

元気と笑顔で3月最後の日曜日を全力で頑張りましょう!!!

では!!

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ちなみに、昨日はこの2本立てでした♪

どちらも面白かったですね♪

2本で139円・・・。

GEO、安すぎます・・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です