ロバート☆秋山

お疲れ様です。

先程まで、一宮へ本日入社の「ロバート☆たくみ」を引き連れ営業に行ってきたスズキです♪

道中1時間ほどかかる道のりの中での会話がすごく新鮮で、

「営業」とは何たるか?という、「原点」を考えさせられましたね!!!!

たまにはこういう初心に帰るタイミングも必要ですね♪

さて、この「ロバート☆たくみ」はどういった人間なのか?

ONE FOR ALL all for one border=

簡単にまとめてみた。

下記のような経歴の持ち主です。

経歴 [編集

]

お笑いトリオ・ロバート

を組む馬場裕之

幼稚園

から高校

まで同級生で、

高校時代には親同士が同性愛

ではないかと心配するほど仲が良かったという。

遊び人を目指して2人でディスコ

に行った帰りに始発電車を待っている姿を同級生に目撃され、

ホモ

説」が流れたこともあるという。

高校卒業後に上京。

当初の目標は芸人ではなく、代官山

で雑貨屋を経営することだった。

しかし容姿やファッションセンスが代官山とは相容れず、雑貨屋の面接

を次々と落とされ挫折。

バイトをしているとき偶然に吉本総合芸能学院

(NSC)東京校の広告を見て、

馬場を北九州から呼び寄せて一緒に入学した。

秋山は最初、東京見物を名目に馬場を上京させた。

帰りの旅費がなくなるまで馬場に金を遣わせ、「旅費を稼いでいけ」とビル清掃のバイトを紹介。

20日間昼夜を問わずぎっしりとシフトを組ませ、バイト代が約20万円貯まったところで郵便局

に連れて行き、NSCの入学金を振り込ませた。

振り込みが完了した時点まで、馬場はNSCの話をいっさい聞かされていなかった。

すべては相方を得るための秋山の策略だった。

「秋山・馬場」のコンビでは馬場がツッコミを担当していたが、

すべてのツッコミでニコニコ笑っている馬場が秋山のボケを殺し別の笑いを起こしてしまうため、

ちゃんとしたツッコミができる相方を探す。

同期の板倉俊之

(現インパルス

)と「ゼナイル

」というトリオを一時期組んでいた。

だが板倉が元々ボケ志向であったため解散。

その後たまたま1人でやっており、さらにツッコミだった山本博

を入れてロバート

を結成、現在に至る。

クイズプレゼンバラエティー Qさま!!

』の企画で取得した日本漢字能力検定

3級の資格を持つ。

芸能活動 [編集

]

特徴は広い肩幅とキン肉マン

風に逆立てた髪。

天才

肌のお笑い芸人。

ロバートではボケ

担当でネタ作りも行っている。変幻自在のキャラクターを演じ、

役柄ごとに完璧なまでに化ける。

ネタは、自身の突拍子もないキャラクターを活かしたシュール

なものが多い。

歌唱力があり、「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル

お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル

」などで喉を披露する。

田原俊彦

のまねが得意。

マイケル・ジャクソン

の大ファン。

ネタでよく言う悪態は「地獄

へ堕ちろ!」「

いためろ!」(または「腰くだけろ!」)「ドライアイ

になれ!」など。

相手に人差し指を突き付けて語気荒く言うのがパターンだが、内容が内容なので攻撃性は無いに等しい。

マンスリーよしもと

」が毎年発表する「吉本男前ランキング

」では、

2003年までランク外、2004年11位、2005年9位、2006年6位と順位を上げていたが、

2007年は15位に転落した。

一見、物怖じしなさそうに見えるが、ネタで滑ると落ち込み、

引きずるというナイーブな一面もある。

若手芸人同士でのトーナメント形式のネタ見せで負けたときに、

責任を感じて落ち込んだあげく江ノ島へ行ってトンビに餌を与えていたという。

ここ近年では、かなり太ってきている。

とまぁ、大変な男である。

そんな男が、我が社へやってきた!!!!

是非その自慢の歌唱力で、得意のトシちゃんのモノマネを見たいものです!!!!

ということで、またまたパワーアップした本社営業チーム!!!

決算まであと2カ月!!!!!

更なる高みを目指して必ず、結果を出します!!!!

では!!

ONE FOR ALL all for one border=

そういえば、ボクの隣の席には、「北陽 伊藤チャン」
が居るんですけど・・・

気のせいでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

感謝・反省そしてまたまたスタート!!!

おはようございます。

今日から、6月!!

今月もスタートより気合い十分のスズキです♪

さぁ、6月も頑張るぞ!!!

ということで、昨晩も月末の儀式
に「ひろし」を引き連れ行って参りました!!

「お千代保稲荷」
ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

先月も、全力で走れた事に対しての感謝。

その結果、良い成績を残せた事に対しての感謝。

スタッフのみんなが健康に過ごせたことへの感謝。

何事も、「感謝」があって次がある。

「反省」があって次がある。

今月も、冷静に先月を振り返り全力で駆け抜けたいと思います!!!!!

ということで、本日より、本社スタッフも「ゾックな女」
に続き新しいメンバーが加わりパワーアップしました!!!

その名も「ロバート☆たくみ」♪

ONE FOR ALL all for one

彼の事はまた後ほど・・・・。

さて、今日もいい天気!!!

元気と笑顔で頑張りましょう!!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です