マコト薬局

お疲れ様です。

断食が今晩で終了するスズキです♪

明日の朝からは、生まれ変わったスズキですね!!

今晩のお風呂上がりの体重計楽しみです!!

また、明日の朝blogにて告知させていただきます!!!!

さて、今朝のblog
でも事前告知させてもらった

コレ。
ONE FOR ALL all for one

「ドラゴンボール」?!!!

いやいや!!悟空のこの「必殺技」のお話です!!

ボクの家の近所に「マコト薬局」っていう薬局がある。

ボクが子供のころからある町の薬屋さん。

ONE FOR ALL all for one

最近は、残念ながら薬は大手ドラッグストアで買うため、「マコト薬局」へは手紙を出しにくるくらい。

写真を観てお分かりいただけるように、ポストがあるからね♪

そんな「マコト薬局」の角を曲がってみると・・・・

ONE FOR ALL all for one

軒先になにやら、気になるポスターが!!!!!

ONE FOR ALL all for one

「げ・元気玉」!!!!??

あのドラゴンボールの悟空の必殺技じゃないですか!!

「元気玉あります。」

って、あれは売ってるの?

「エビスビールあります。」みたいなノリなの?

ONE FOR ALL all for one

そもそも「元気玉」って買えるんだ・・・・。

みんなから少しづつの元気を分けてもらって放つ必殺技が、

ボクの家の近所の「マコト薬局」に売っているなんて・・・。

いったいいくらなんだろう?

知りたい・・・・。

勇気を出して、今度お店の人に聞いてみなくては!!

幼いころの記憶では、お店のおばちゃんは、こんな感じだったような・・・・。

ONE FOR ALL all for one

「界王」じゃん!!しかも、これは人か?

ということで、今月もスズキは、現場のみんなに元気をもらって頑張れました!!!!

ありがとうございます!!!

4月も明日で最後!!!

最後まで、スズキも目標をあきらめずに頑張ります!!!!

元気玉出せれば余裕で勝てるよね!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

組織を作り上げる意味

おはようございます。

断食2日目を迎えたスズキです。

特にいつもと変わらない平和な朝ですね!!

雨上がりの中、ウォーキングもしてきましたしね♪

でも、ものすごくカレーが食べたい・・・・。

そういえば、今朝のウオーキングで

凄いものを発見しましたので、後ほどご報告いたします♪!!!

ONE FOR ALL all for one

こんな感じの物!!

気になる・・・・。

さて、昨日のスズキは「面接」&「会議」の1日でした!!

グループの総帥と同席でしたが、そんな中で総帥が

「組織を作る時に大事なことって意味ってわかる?」

と面接の方に質問をした。

「・・・・・」

面接の方は、即答できず言葉を選んでいるようで、なにやら困った様子でした。

そりゃそうですよね!!

難しい質問です・・・。

ボクらが組織を作る意味。

それは、数年後には今年入社の新人にも同じ条件で働いてほしいから。

人間的成長とともに、やりがいや、所得も上げてあげたいから。

講師になりたい!!店長になりたい!!!経営者になりたい!!!

そんな夢を持っているなら、だったらその夢をかなえてあげたい。

それが組織。会社というもの。

では、組織を作る上で大切なことは?

それは、自分の分身を作ること。

そうすれば、どんどん組織は大きくなる。

今の自分の仕事を後輩に渡していけるように後輩を教育する。

そうすれば、自分は今の仕事から解放され、

自分の夢の為に次のステージへ行ける。

後輩も、ランクアップして立場も所得も上がる。

「組織」とはそういうもの。

「FASTEN」参戦が昨日決定した総帥は、

いつものように、そう熱く熱く面接者の方へ語りながらも、

ボクの心にもまた深く刻まれました。

みんなを幸せにするためには、前進あるのみ!!!!

ということで、今日もスズキは元気に頑張ります!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です