2月の夜空のムコウ♪

お疲れさまです♪

ONE FOR ALL all for one-未設定

ふと夜空を見上げてみると、たくさんの星とキレイな月が出ているのに気づいたスズキです。

「ふぅう」

いつもはあんまり空を見上げることなんてしないけど、

今晩は何気にふと見上げてみた。

するとたくさんの星が・・・。

キレイだった。

いつもの忙しい日常の中で、気が付かず通り過ぎている素敵なことって凄く多いように感じる。

忙しいのはみんな同じ。

時間を作るのは自分次第。

ふと立ち止まって夜空を見上げる時間ぐらいは欲しい。

何だか心もスッとする。

そうするとまた頑張れる自分を取り戻せる。

この大きな空をみたら、1人で考え込んでいてもしょうがないって思うよ。

正しいことをしっかりとやっていれば必ずまわりは理解してくれる。

嘘をついたり、ずるい事をしている人がいたってそんなのは関係ない。

そういう人は最終的には自分自身最悪な事態へ追い込まれちゃうんだから・・・。

そんな人を何人もボクは知ってる・・・。

自業自得な可愛相な人を・・・。

最終的には「正義が勝つ!!!!!」

ボクはそう思うよ♪

毎日コツコツ目標に向けて頑張れば、必ず結果につながる。

「やっているフリ」は、何の意味ももたない。

それでは結果が出ませんから・・・。

自分のために頑張りましょ!!!!!

ね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

明るい未来のために!!

お疲れ様です♪

快晴の日曜日、いかがお過ごしでしょうか?

はい、今日も元気にお仕事モードなスズキです♪

毎週日曜日の午前中のスズキは、数字と睨めっこなんです・・・。

ONE FOR ALL all for one-未設定

1週間の数字の推移や、現場のスタッフのみんなから寄せられるコメントを参考にして、

今週の動きのアドバイスをさせてもらいます!!!

「数字」はウソをつきません。

たまたま成績が良いなんて事はなく、良いなら良いなりの、悪いなら悪いなりの「理由」があるんです。

その「理由」をしっかりと分析し、良い場合は伸ばし、悪い場合は改善すればいい。

人は、成績が良い時は自分の手柄!!

悪くなれば他人や、周りの環境のせいにすることが多い。

お客様が増えないのは、全ての責任はそのお店にある。

そのお店にあるという事は、そのお店のスタッフにある。

そのお店のスタッフにあるという事は、責任者の店長にある。

店長に責任があると言う事は、その店長を任命した社長にある。

と言う事で、ボクの責任。

これは悪い時ばかりではなく、いい時も同様。

悪くなってから対策を考えて動くより、良い時から準備しておいた方が後で楽チン♪

悪くなってからの改善は、とても大変だから・・・・。

ボクは何度も経験しました・・・。

もう嫌です・・・。

だから、今から悪くならないように動くだけ。

常に気を抜かずに真剣に取り組むだけ!!!

だから厳しいコメントもどんどんする!!!

みんなにもう2度とあの辛い思いをさせたくないので・・・。

今改善できなければ、あと後苦しい事になる・・・。

これは世の中の当たり前。

だから、ボクはやらなきゃいけない!!!!

だから、先を読んで改善プランをどんどん出していかなきゃいけない!!

現状に甘んじていては、すぐに取り残されてしまうからね!!!

常に改善意識を持って動かなきゃいけない!!!

そして何よりも大切なのは、

現場のみんなに気づいてもらって自発的に動いてもらわなくてはいけない!!!

みんなの明るい未来のためにね♪

さて、後半戦も頑張りますか!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です