「ゴッド・ファーザー」との出会い

こんにちは♪

「ラブレイン」が耳から離れないスズキです♪

止まらない雨が~♪

ドラマ観てないんですけどね・・・・。

今日は1日中雨でしたね・・・。

ほんとに「止まらない雨」ですよ・・・。

せっかくのお休みなんですけどね!!!

よって、本日スズキは本を読んだり映画を観たりしました。

映画といえば、今日から「踊る大捜査線
」始まりましたね!!!!

ONE FOR ALL all for one

ボク、大好きです。コレ!!

あの音楽がかかるとドキドキワクワクしますね!!!

青島さんの熱さがたまりません!!!!

ぜひ近いうちに観にいきたいと思います!!!!!!

基本スズキは、「熱い」映画やドラマが大好きです!!!!

「ゴッド・ファーザー」もそのひとつ。

単なるマフィア映画ではなく、仲間の大切さや組織愛を感じる名作です。

DVDまで持っていますからね!!!!

「ゴッド・ファーザー」の部下を思いやる親心がかなりカッコいいんですよね!!

そんな、現代版の「ゴッド・ファーザー」にお目通りがかなって、

先日ロバートと三重県桑名市まで行ってまいりました!!

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

かなり大きな「館」でした!!!

「これが美容室か?!!」と言うぐらいのサイズ!!

この大きな「館」の道に反対側にも更に「館」が!!

ONE FOR ALL all for one

これまた大きな「館」!!

はじめて見るこの大きな「館」と

「ゴッド・ファーザー」の纏う迫力あるオーラに緊張してカチコチなスズキとロバートは恐る恐る伺いました。

「どうしてこんなに近くにこれほど大きなお店を2件も抱えてみえるのですか」

すると「ゴッド・ファーザー」はチワワ
を撫でながら・・・
ONE FOR ALL all for one

「そのほうが効率いいんだよね。そう思わんかね?」

と迫力のある雰囲気を醸し出しながらボクらへ問いかけてきた。

この言葉で「パチン」とスイッチの入ったスズキはそこから一気に攻め立てました!!!

自分の考えを!!!

また業界への熱い想いを!!

またまた、これからの業界のあり方、美容師の価値のあげ方を!!!!

「ゴッド・ファーザー」の耳元で熱く熱く語りつくしました!!!!
ONE FOR ALL all for one

「そうか。君らは私と良く似た考え方のようだ。実に面白い。」

と。

その後もいくつかの共通点が見つかり、「ゴッド・ファーザー」とのお話もかなりの盛り上がりを見せてきた!!!

この盛り上がりに乗じて、今までかなりディフェンシブなポジショニングを決めていた「加藤・ロバート・たくみ」も

髪を振り乱しながらオーバーラップを見せてきた!!!

ONE FOR ALL all for one

「イギリス」という共通点が見つかったからだ!!!

ここからの「ロバート」はかなりアグレッシブにゴールを目指す!!!

なかなか無い「イギリス」という共通点とそこにまつわるかなり深い話。

ONE FOR ALL all for one

その知的にも情報的にもかなり高度な会話にスズキは、なかなか入り込めない・・・・。

そんなスズキをよそに「加藤・ロバート・たくみ」の巧みなゲームメイクに「ゴッド・ファーザー」もかなりご満悦な様子♪
ONE FOR ALL all for one

「美容業界に変に染まっていない君たちは実に面白い。またいつでも遊びに来てくれたまえ。」

そう温かいお言葉を頂戴し、ボクとロバートは「館」を後にした。

実に、有意義な時間だった。

ちなみに、「ゴッド・ファーザー」は業界の方々からは「BOSS」と呼ばれているようです。

ボクがいつもお世話になっている「岡崎のアニキ」も「ゴッド・ファーザー」のことを「BOSS」と呼ぶらしい。

このことからも「ゴッド・ファーザー」はものすごい方だとわかる。

そんな「ゴッド・ファーザー」がボクらの考え方を認めてくれたことが何より嬉しかった。

ロバートの初めて見せた果敢なオーバーラップも見事決まり、評価されたことも嬉しかった。

また近いうちに「ネタ」を仕込み、お邪魔する予定です!!!!!

ちなみにスズキは、この後ダッシュで春日井まで戻り、

キャプラスネイルの店長会議
だったわけですが・・・・。

最後に、「ゴッド・ファーザー」にお目通りできる機会を与えてくださった

某広告代理店の「ナメックK氏」に感謝♪

ONE FOR ALL all for one

ちなみに、K氏は先日berieにてecoシャンプーのハイダメージヘアー用をご購入くださいました。

どう使うのか、そのあたりに興味が集中いたしますが・・・。

では、今日はこの辺で!!

また!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「デザイン・イメージ戦略省」橋本大臣!!!

おはようございます。

いやいや、こんにちは♪

本日お休みで至福の2度寝を体験したスズキです・・・。

1回目は5時に起きて、2回目は10時に起きました♪

そんな自分がよくわかりません・・・。

今は、音楽聴きながらblog更新中♪

何だか素敵な午前中・・・。

少し心にゆとりを持ってみようと思います。

さてさて、大変お待たせいたしました!!!

キャプラスネイルの高いデザイン性を常にクリエイティブな発想から創り上げてくれる

デザイン大臣、「橋本恵理香」の紹介です!!!

ネイルデザインだけでなく、見た目もカッコいい橋本大臣!!

キャプラスネイルのトレンドリーダー的存在です!!

ONE FOR ALL all for one

大好きな同期の「知代」さんと♪
ONE FOR ALL all for one

またまた、「知代」さんと。

橋本大臣のことを唯一「ハッシー」と全くヒネリの無いまんまな呼び方をする「輝子」さんと。

「ハッシー」と呼ばれた橋本大臣の耳は言うまでも無く真っ赤赤に染まっていきました♪
ONE FOR ALL all for one

橋本大臣は「mym」→「JUERA」と異動しました。

エース小林とはmym時代から最強コンビを組みmymを引っ張ってきてくれました。

上司のオモシロお姉さん「瑠夏大臣」
の両脇をガッチリ固め、後輩の育成にもかなり貢献してくれました。

いまや「店販エース」の奥山さんも元はmymで橋本大臣の教え子の一人でした。
ONE FOR ALL all for one

クールな外見とは裏腹に、こういった社内のイベントはかなりハイテンションで取り組んでくれる。

「エリカ様」とも呼ばれる橋本大臣ですが、

「別に。」といったような横柄な態度は無く、いつも前向き!!

そんなところも最高です!!!

しかし、愛弟子の祐奈さんがお風呂上りのオッサン見たいですが大丈夫ですか?

ちなみに「2010キャプラスネイル Wカップ」真夏の8月に強引に計画中です♪

乞うご期待!!

橋本大臣は、今のこの大臣制度が導入される前から

その高いデザインセンスと、繊細なアート技術を評価され「愛ら大臣
」と共に「デザインチーム」として

活躍してくれていました。

主にフラットアートの技術は先輩スタッフからも賞賛を浴び、

世界的に見ても、田賀先生
の次に次に上手いのではないかと思うほどです。

(言いすぎでしょうか?田賀先生
・・・)

これらの作品は、直接お客様へ施術させていただいたものばかりです。

2年以上も前のものも多数あります。

2年前と言えば、まだ橋本大臣がデビューしたての頃です・・・。

キャリアもほとんど無い中でのこのデザインセンスから

橋本大臣のもともと持っている類まれなるセンスが伺えると思います!!
ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ボクは「美容業界」は「ファッション業界」だと非常に強く思っています。

だから、クリエイティブなセンスやファッションセンスは高いレベルで持っていなければいけないと思います。

橋本大臣は、自信の持つ高いセンスをキャプラスネイル全体へ波及させていくことが使命。

ネイルデザインをカタログから選ぶのではなく、身近なオシャレな物をヒントにしたり、

そのお客様が望むものをオリジナルで制作したりすることを全スタッフができるようになることが「マニフェスト」。

こんな具合にね♪

ONE FOR ALL all for one

これから発想されるネイルデザインは・・・・

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

見たいな感じ♪

高いデザイン力=高い付加価値=お客様の感動

ボクはこう考えます。

だから、橋本大臣に課せられた使命はかなりハイレベルであり、

今後のキャプラスネイルの生命線のひとつ。

しかし、橋本大臣との付き合いももう4年目に入って

信頼できるパートナーの一人としてボクは彼女を認めている。

ボクだけでなく、橋本大臣の高いデザインセンスは「キャプラスNo.1のポジション」だと

全スタッフが彼女を認めている。

これからも、「ハッシー」が活躍すればするほどキャプラスネイルの価値がどんどん高くなっていく!!!!

活躍、大いに期待しています♪

頼むよ!!「ハッシー」!!!

ONE FOR ALL all for one



次の大臣は・・・・新たに大臣へ昇格した「仕組み・コス削減省」千穂大臣か、

来期新たに追加される「広報・イベント大臣」Do大臣かどうしようかな?

乞うご期待!!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です