仕事はいつも全力投球だ!!!

お疲れ様です。

本日は、打ち合わせ続きで外のレイニーデイにも気が付かなかったスズキです。

「レイニー」つながりで、

「レイニーデイパレード」。
ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

スタッフの誰かに似てるような・・・・。

安藤君じゃないことは確かです!!

もちろん、KINGでもありません!!

さて、今日お会いした社長との話。

すごく嬉しかった話。

祝杯をあげたい話!!

その社長に、今の当社の取り組みや

厳しいけど愛情を持って取り組んでいる社員教育のお話をさせていただきました。

頑張る先には「夢」があるからみんなで頑張るんだ!!と。

スタッフの為に幹部社員は、自分の時間も犠牲にして今は頑張ってくれているんだ!!と。

先輩は、後輩の為に心から面倒を見るんだ!!と。

その社長は、感心しっぱなしでした。

「うらやましい」

の連発でした!!

「スズキさんは幸せ者だよ」

をさらに重ねて連発しまくりでした!!

その社長の会社では全く逆で、

「仕事は会社からやらされてる」

とほとんどの社員が感じているそうです。

店長クラスの幹部社員もそのようです。

ボクは、仕事は「自己成長できる最高の場」だと思う。

もし、今持てる最高の力で頑張らずに怠けてしまったらどうなるか?

この頑張らなかった結果は、必ず後から自分に返ってくる。

いつも、頑張る。

いつも、全力投球。

妥協はしない。

こういう考え方にしちゃえば良い。

色々難しく考えるのではなく、そういう文化、習慣にしちゃえば良い。

朝起きたら歯磨きをするように!!

そうしたら、自然にいつも全力投球!!

そして、自分も成長できて結果も出る!!!

コレは、仕事のときの話ね。

お休みの日は、遊びに全力投球すれば良い!!

寝るなら、寝ることに全力投球すれば良い!!

「仕事」の中で今日は全力投球、明日は適当、明後日はまた全力投球・・・。

コレはなかなか難しい。こんなにうまくコントロールはできない。

今目の前にあることに全力で取り組めない人にそんなコントロールはできないと思う。

いつまで経ってもダラダラ・グダグダになってしまう・・・。

今日お会いした社長の会社の社員さんのように、

「全力投球しないのに安定だけを求める人」

コレは、無理です!!!

安定を求めるなら安定した仕事があるわけではなく、

その人の気持ちが前向きな方向へ安定しているかどうかが大切だと思うからです

「安定した仕事」

頑張って自分を磨き、みんなから認められ常に前向きに走りながらも、周りのことをちゃんと考えられる人

こんな人は、絶対に誰もほっておかないもん!!!

どんな会社へ行っても「スター」ですよ!!!

当社には「スター」がいっぱい!!

それを他の会社の社長から褒められた。

最高の気分です♪

今日は、マミーで祝杯です!!!
ONE FOR ALL all for one

息子、寝てるか・・・。

「スター」の皆さん!!!

明日も元気に頑張りましょう!!!!

ONE FOR ALL all for one

「スター」と建築デザイナーT山さん♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

王子からのプレゼント♪

おはようございます。

夜、家に帰ると息子の大事なカブトムシの羽音に毎日ビビッてるスズキです。

結構な音なんです。

玄関のドアを開けるとそこに彼ら(オス&メス各一)いて、

「バタバタバタ!!!!」

かなり、緊張の毎日です!!!

さて、昨日は王子からステキなプレゼントをいただきました。

コレ。
ONE FOR ALL all for one

昨日の日記でも紹介させていただきました!!

本日は、コレをいただきました。
ONE FOR ALL all for one

「アメトーク DVD」・・・。

しかも、「餃子の王将芸人」に付箋つき・・・。

「見るか死ぬか」って・・・。

そりゃ見るよ。

死にたくないし・・・。

コレで、ますますボクを「餃子の王将」フリークに染めていこうという作戦のようです。

まぁ、簡単に作戦に乗せられそうですが・・・。

「餃子の王将芸人」も気になりますが、その下の「江頭2:50ひとりゲスト」が気になる・・・・。

また見たら感想UPしますね!!!

今日も1日元気に頑張りましょう!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です