まずやってみること

お疲れ様です。

今月も、無事にスタッフみんなにお給料を払うことができてホッとしているスズキです。

今月もお疲れ様でした、

と言っても、まだ2日あるけどね!!

ラストスパート頑張ってくださいね!!

「成長できる人」と、「そうでない人」の違いは何か?

仕事を、「楽しめる人」と、「そうでない人」の違いは何か?

それは、

「はい、やってみます」

と、即言えるかどうか?

これだと思う。

世の中は、やってみなくてはわからないことだらけ。

なのに、やる前から、どうして「やれない理由」を言うのか?

やってみたら、できるかもしれないし、面白いかもしれない。

ボクら、「キャプラスネイル」はこの考え方が基本。

「まずやってみる」

例えば、

入社、半年なのに「店長」に大抜擢された場合や、

新規事業で、全く新しいコンセプトの高級サロンの立上げを任された場合や、

日本で、最大規模のサロンの立上げを任された場合など、

普通の人ならどうするか?

きっと、「不安」になって断ると思う。

失敗したらどうしよう・・・・。

って思うに違いない。

しかし、これを「チャンス」だと思って

「はい、やってみます。」

と言える人は、成長できる人であり、仕事を楽しんでいる人である。

絶対に成功する為に「努力」「勉強」をするからです。

そんな「仲間」がいてくれると、トップは本当に嬉しい。

そしてなにより、心強い。

これからの「キャプラスネイル」は、今までと全く変わらずこの考え方で行く。

「はい、やってみます。」

と、皆が言える高いテンションのチーム。

そんなチームを作り続けたい。

いつも、

「はい、できます。」

と言って、キャプラスを引っ張ってきてくれたK合店長、お疲れ様でした。

この精神、ボクたちは絶対に忘れません。

本当に、2年間ありがとうございました。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

雨のち晴れ

おはようございます。

今朝起きた時は、雨が少し降っていました。

今は、少し晴れ間もみえる。

今日で、退職のスタッフがいる。

キャプラスの中心人物の一人。

正直、辛い。

でも、切り替えなくちゃ。

今朝の空のように。

必死で晴れようと頑張っている今朝の空のように。


「雨のち晴れ」

笑顔で、お別れしなくちゃね。

そして今日は、給与支給日。

皆に感謝の意をこめて、午後から全店回ります。

「眼」が腫れていたら、笑ってくださいね。

じゃあ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です