世の中で一番って・・・。

お疲れ様です。

本日の営業が無事完了したスズキです♪

今日も充実した一日だったなぁ・・・・。

仕事終わりにそう思える日が毎日だとボクは幸せだと思う。

充実した毎日を送ることが、どれほど幸せか。

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ボクは前職で、バイトのスタッフにこんな事を言われた事があります。

「一生懸命仕事しても時給は800円。ボーっとしてても800円。だったら僕はボーっとしてたほうがラクなのでできるだけ手を抜いて仕事します。週末に遊ぶお金があればいいから・・・・。出世も望みませんもん!!」

と。

その時ボクは、

「その生き方は本当にラクかなぁ?ボクはそうは思わない。仕事を一生懸命やることで毎日が充実する。

毎日が充実することで自分自身のテンションは高まる。

それは日々仕事を通じて自分を磨いているから、どんどん自分自身の成長を感じる事が出来る。

自分自身が成長すれば、当然所得も社会的地位も上がってくる。そうすれば、自分自身の生活も豊かになる。

ボーっとしててもたった800円しかもらえないんだよ。仕事の内容だって楽しくないままなんだよ!!!

一生懸命やったら、すぐに10,000円になるかもしれないよ!!!!

がんばったら結果が出てその評価は何十倍にもなるんだよ!!!!!!

800円の時給でいいなんてさみしい事言わないの!!!!」

って答えた。

ちょっと付け加えたとこもあるけど・・・・。

確かこんな話をした。

ボクは「仕事」をする事が人生を楽しくすることだと信じている。

当然、適度な休みは当然必要だけどね!!!

世の中で一番・・・・・。

こんな考え方ってどうかな?

 

世の中で一番楽しく立派な事は
生涯を貫く仕事を持とうと云う事です



世の中で一番みじめな事は
人間として教養のないことです



世の中で一番淋しい事は
仕事のない事です



世の中で一番醜い事は
他人の生活をうらやむ事です



世の中で一番尊い事は
人のために奉仕し決して恩にきせない事です



世の中で一番美しい事は
全てのものに愛情を持つ事です

「世の中で一番」

良い意味でボクは使いたい。

できればマイナスな「世の中で一番」は経験したくない。

だから、ボクは仕事をがんばります!!!!!!!!!!!!!

プラスで「世の中で一番」の体験を毎日したいから♪!!

今日も一日お疲れさまでした!!!!!

明日も元気に頑張りましょう!!!!!!

では!!

ONE FOR ALL all for one

初公開!!スズキの実家♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

NAGOYA NaiLs DesiGN PHoto CoNTesT 2010投票開始!!!!!

お疲れ様です♪

怒涛の1日が終わり、やっとホット一息のスズキです・・・。

朝から、Graceのシャッター事件が勃発しましたからね!!!!!!

そのあと役員会議・・・。

美容学校めぐり・・・・。

社内打ち合わせ・・・・。

なかなか手ごわい一日でした!!!!

そして・・・・
ONE FOR ALL all for one

やっと「新型」がボクの手元にやってきました♪

これでかなりのペースでお仕事が進みます♪

OSもXPにあえてランクダウンさせて今回は社内LANに対応させました♪

これでもう「もうさ」のパソコンを借りなくても済みそうです♪

さて、そんな本日は先日告知させていただきましたコレ

ONE FOR ALL all for one

「NAGOYA NaiLs DesiGN PHoto CoNTesT 2010」!!!!!!!

デザイン制作会社「brace」(別名:チワワデザイン)より製本されたカタログが本日ボクの手元にどっさりと届きました♪

ONE FOR ALL all for one

「愛知県内ネイリストの頂点を決める」!!!

またたいそうなタイトルですこと♪

この企画は、

「ファッションとネイルを融合させて考えなくてはこれから先はお客様にレベルの高い提案ができない」

という趣旨で始めました。

サロンワークで必要な「提案力」を高いレベルで養うために企画された

とても意味のあるトレンド性の高いイベントなのです!!!!

今回が第一回目となるこの

「NAGOYA NaiLs DesiGN PHoto CoNTesT 2010」に参加エントリーしたネイリストは実に67名!!!

本日はその作品の一部をちょっぴりご紹介いたしましょう♪

順番は、作品が届いた順になっていますのであしからず♪

ONE FOR ALL all for one

栄えある「エントリーNo.1」はCAPLUSNAIL古山MG!!!!

「女性らしさと力強さの融合」というサブコンセプト!!!

良い感じです♪

ONE FOR ALL all for one

Grace高橋の気合の入った作品!!!

シンプルなyourm宮島さんのもなかなか洗練されていい感じ♪

Grace神農さんのも色使いがかわいい♪

ONE FOR ALL all for one

67名中男性で唯一参加のCNAの安藤講師!!

彼は、あと2年で世界に通用するメンズネイリストを目指していますのでそこんとこよろしくです!!!

ONE FOR ALL all for one

このページ、かなりレベルが高いように感じます・・・。

個人的には、JUERA祐奈さんのが67作品中好きなんですよね♪

「テクノポエトリー」って感じで・・・・。

CAPLUSの中でも特にデザインセンスに長けている「宮地愛ら」率いるJUERA&berieチームなだけになかなかレベルが高いと思われます!!!!!!!!!

ONE FOR ALL all for one

岡崎の「BEAUTY NAIL」のメンバーも素敵な作品をエントリーしてくれていました♪

ネイルは上手なのに、写真の質が・・・・。

カメラマンに撮ってもらえばもっと良かったのかもね!!!

ちょっぴり残念ですね・・・。

ONE FOR ALL all for one

多くのネイリストを擁する「AQUANAIL」!!!!

今や6店舗!!!!

さらに、系列店の「IRIS NAIL」や「AVA fc-nail」を合わせると9店舗!!!!!

もう「CAPLUS」と変わらない規模ですね!!!!!

ONE FOR ALL all for one

ん?

「ジャマイカン」?

絶好調の「ネイルズジューシー」より単騎で参加!!!!

その勇気あっ晴れじゃ!!!!

「ジャマイカン」なのに、「ジャパニーズテクノポエトリー」というコンセプト。

日本の伝統を深く重んじている。

実におくゆかしい・・・。

「ジャマイカ」と「JAPAN」が融合した瞬間です!!!

まさに「レゲエ」と「和歌」の融合。

ONE FOR ALL all for one

AVAの方々も撮影が勿体ないですね!!!

カメラマンを入れて撮影したほうが良かったとスズキは思います・・・。


ONE FOR ALL all for one

締めは、エントリー期日ぎりぎりに届いた「CAPLUSの女王 三浦郁美」!!!!!

ものすごい作品に仕上がっています!!!!

もうここまで来るとさすがとしか言いようがありませんね!!!!

名古屋の美容学校3校(中日美容専門学校、名古屋ビューティーアート専門学校、名古屋モード学園)にて本日より、ネイリストやデザイナーを目指す全600名の生徒の方々に、

この全67作品の中から1つ選んでいただいて投票していただき、グランプリを決めます!!!!!

もちろん、こちらのカタログは特別審査員である㈱MOGA・BROOKの「田賀美鈴」先生へもお送りいたしました。

この美容学校生600名の投票とは別に「田賀美鈴賞」なる大変価値のある賞を別で特別賞として考えております♪

ロシアの田賀先生、よろしくお願いいたします♪

さて、気になるグランプリの発表は11月11日の「ネイルの日」!!!!!!

いったい誰の頭上に栄冠は輝くのか!!!!!!

第一回目のグランプリはいったい誰なのか!!!!!!!

参加されたネイリストのみなさん、11月11日楽しみにしていてください!!!!!

しかし、どの作品も凄すぎます!!!!

みんな、すごいネイリストさん達ばかりだ!!!!!!

ロバートなんて、鼻血出してたからね!!!!!!

スズキも、
ONE FOR ALL all for one

「感動した!!!!!」

では!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です