今日のラモス♪

お疲れ様です。

本日も、絶好調なスズキです♪!!!!

充実した毎日は気持ちが良いですね♪!!

本日やっと、落ち着きました・・・。

もう少し頑張って、スズキは本日帰ります・・・。

今晩は、夜中にサッカーの試合がありますからね!!

観なきゃいけないですよね!!!

日本国民として!!!

応援しなきゃ!!!!

前にもお伝えしたように
、ボクはあまりサッカーマニアではありません!!

むしろこの時期だけの盛り上がりに便乗している輩です!!

都合が良いのも愛嬌のうち♪

そんなサッカー音痴のスズキでも、

よく知っている選手がいます。

「ラモス瑠偉」

ONE FOR ALL all for one

もともとは、「ブラジル人」のラモス。

日本人以上に日本を愛している男。

勝利と言うものに熱くこだわる男。

その生きざまは、まさに「サムライ」です。

見た目は、ちょっと危ない風貌ですが、

彼の話は大変熱く、スズキのどストライクゾーン!!

例えば、
ONE FOR ALL all for one

「リーダーは口だけじゃなくて、行動で見せないといけない」

ボクがいつも口癖のように自分にも言い聞かせ、

店長クラスや幹部スタッフに熱く伝えている事。

リーダーが自ら動かなくて、誰がついてくるのでしょう?

「やれ!!!」って、自分の嫌な仕事だけを部下に押し付けるのは良くない。

そんなことで、部下が成長するわけがないからだ。

上司という立場を利用して、そんなコントロールをしても、だれも本気ではついてこない。

そこに「愛情」が無いからです。

リーダーには、部下を守る義務がある。

それだけの立場と、それに伴う所得があるのだから、その分働いてもらわないと困る。

リーダーは1番働くから、一番給料がもらえるんです!!!

もの凄くシンプルな考え方!!!

ラクして、遊んでいるトップは当然の事ながら給与はもらえません。

今はもらえているかもしれませんが、そんなに良い状況はいつまでも続きません!!

サボれば、その分自分にはね変えってきます。

最悪のケースは会社は倒産。

自分は、無職。

嫌ですけど、そういうものです。

人生って!!!

逆に、率先して動きを出しているリーダ-の元には、優秀な人材も多く集まる。

その「自ら動く」と言ういい文化も、リーダーが常に動けばずっと維持できるでしょう。

維持ができれば、この先もずっと上手くいく。

上手くいけば、かかわったすべての人が嬉しい。

そんな嬉しい事をたくさん、味わいたいですね!!♪

と言うことで、ラモスの言うことは正しいとスズキは思う!!!!

人を動かしたいなら、まずは自分が動く事!!!!

ラモスは、そうボクらに問いかけています!!!!

スズキも常に自分にそう問いかけています!!!

と言うことで、スズキは今まで以上に動けるように、モチベーション上げて頑張ります!!!

さて、本日はあと給与計算を終えて帰ろうかな♪!!

では!!

「今日のラモス」、次回をお楽しみに!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

大原めぐみの異常事態と体調管理の大切さ

おはようございます。

朝をソファーで迎える事がマイブームなスズキです・・・。

ちょっとこれはイカンです!!

今週末はゆっくりして調整します!!!

来週からパリッと行きます!!!

さて、そんなマッタリした朝を迎えたスズキは今朝の朝刊で、またまた当社のニュースを発見!!!

ONE FOR ALL all for one

今朝の中日新聞です♪

「中日文化センター」の講座案内の場所にデカデカと告知されていました!!!

ONE FOR ALL all for one

大原めぐみ」
デカデカと名前出てます!!!

なんか嬉しいですね♪こういうの♪

やはり、ミーハーなんでしょうかね♪

最近、キャプラスネイルで流行の「中日文化センター」!!
ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

先回は、全国的にも珍しいメンズカルジェルエデュケーター「安藤公二
」が取り上げられていましたが、

キャプラスのカリスマと言えば、やはり「大原めぐみ
」!!!!!
ONE FOR ALL all for one

最新版の「カルジェル導入の成功例」のパンフレットにも取り上げられています!!!!

そんないつも元気な大原めぐみが、「つわり」の影響で最近元気が無い・・・。

やはり、「いつも元気!!!いつも笑顔!!」

の大原めぐみでも「つわり」というどうしようもできない体調不良には勝てないか・・・。

風邪とかならいつもへっちゃらな大原めぐみ!!!

問題は相当深刻なようです・・・。

早く元気になってほしいものです♪

「元気」がチームに活力を与える!!!

「元気」があるチームは必ず結果も出てくる!!!

「つわり」は自分ではどうする事もできませんが、

この時期、体調管理不足から「風邪」も流行ります。

ちなみにKINGはダウンです・・・・・。

今朝のスズキのように、ソファーが友達では確実にアウトです!!!!

いつも元気で、笑顔な自分を保つためには、自分自身での体調管理が大切!!!!

と言うことで、スズキも気をつけます!!!!

さて、今日もスズキは盛りだくさん!!!

元気と気合で頑張ります♪!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です