ネイリスト採用の基準!!

お疲れ様です♪

最近、面接尽くしのスズキです♪

嬉しい事ですよね!!!

ウチの会社を選んでくれた事が最高に嬉しいね!!

そんなこんなで最近はネイリストの中途採用希望者が非常に多いんですよね!!

まだ検定前なのにね・・・。

今週だけでも数えてみると12名!!!!!

火曜日は出張だったから1日4人のペース・・・。

やるな!!スズキ!!!

40歳になってかなり調子に乗ってるな♪

なかなか激しいぜ♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

調子に乗るのはもうそろそろ良いんじゃねぇかい?

こりゃどう見ても「クリス松村」じゃねえかい?!!

あ、やばい!!

本当に「クリス」に見えてきた!!!!!!

そんな「クリス鈴木」。

1日4人の面接をすると実はちょっとしんどい・・・。

それは一人ひとりに全力で1時間ボクの考え方、会社の方向性について語りつくすから!!!

そりゃ軽い酸欠にもなるし、何しろ喉が痛い・・・。

でも、ボクは語るんです!!!

お互いに間違えたくないから・・・。

せっかくの就職だから間違えて欲しくないんです!!!!!

ボクは失敗したからさ・・・・。

ボクが大学を出て最初に就職先を探した時の条件の優先順位は

「給料」「休み」「勤務場所」。

以上でした。

でも、これだけでは間違った会社選びをしてしまう事になる。

一番大切なのは、

「その会社とまたは社長さんとウマが合うかどうか!!!」

やっぱりこれに尽きるね。

いくら給料が良くても、お休みが多くても、嫌々働いていて本当に自分の人生大丈夫?

幸せって言える?!!

ボクは違うと思うね。

今やっとわかったけど、やっぱり自分が楽しめない事って続かないんだよね・・・。

だからさ、ボクは違うと思うんだ。

会社を選ぶ基準って「給料」「休み」「勤務場所」だけじゃないと・・・。

求職者の方に間違えて欲しくないんですよね!!!!

ウチの会社の独特の「熱さ」が好きな人には是非来て欲しい!!!

一緒にさらに盛り上がりたい!!!!

でも、孤独を愛する人は来ちゃダメ!!!!

相手の事を気づかう優しさが無い人は絶対に来ちゃダメ!!!!!

「ONE FOR ALL all for one」

「快適空間」

この2つに共感してくれた人だけをボクは採用します。

みんなで同じ方向を向いて頑張って行きたいからね!!!!

その方が仕事を楽しめるから!!

全ては仕事を通じて自分自身の人生を楽しむためにね・・・♪

そんな採用裏話を来月の5月1日の大阪でのセミナー
では熱く語りたいと思います!!!!!

まだエントリーが済んでいない方はコチラから♪

http://ameblo.jp/caplus/entry-11219780138.html

そんな明日も面接日和で酸欠必至!!!!

2名の方へ熱を伝えます!!!!

しかしながら何とも嬉しい事だね♪

「ウチで働きたい!!」って言ってくれるだけでボクは基本「合格」にしたいな♪

そんなスズキ、明日も元気と気合で頑張ります!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

KINGからの手紙

お疲れ様です♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

今日もこんな感じで桜散る雨の1日を過ごしたスズキです♪

「yourm」の皆さんの力作♪

こういうの嬉しいね♪

奥山画伯のキモイ「安達先輩」を思い出す♪

まぁボクも若干手の動きがキモイので今後は気をつけたいと思います!!!

そんな皆さんからのありがたい「Birthday攻撃」!!!

本当にありがとうございました!!!!!

そんなありがたいプレゼントの中にこの不気味な手紙があった・・・。

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

あの「KING」からの手紙である・・・。

ぶっきらぼうな封筒に、これまたぶっきらぼうな文字・・・。

まるでやる気を感じない風貌・・・。

「Birthday」ですが・・・・。

「Birthday」と言えばもっとフリフリのキュートな感じが定番のような気もするが、

このぶっきらぼうさといったらこれまた斬新な気もする・・・。

ちょっぴりポジティブにとらえてみた・・・。

そんなぶっきらぼうな封筒を恐る恐る中を確認するために空けてみた・・・。

すると・・・・。

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

粋なフッダーが目に入ってきた・・・♪

彼らしい名言である。

まぁ、そう言われてもおごらんけどね♪

「人が従うのは一杯の飯では無く、いっぱいの愛情である」

byスズキ♪

そんなフッダーの名言以上の内容がこのぶっきらぼうな封筒の中から飛び出してきた手紙にはこれまたぶっきらぼうな文字で結構な文量で書きつづられていた・・・。

彼と出会ってもうかれこれ10年くらいか・・・。

ボクが前社の時からの付き合いになるからね・・・。

ボクが広告代理店。

彼が某有名媒体の営業マン♪

そんな当時からぶっきらぼうな文字を書く事は良く知っていたが、

「手紙」をもらったのはおそらく初めてだろう・・・。

一緒に働くようになってからは5年。

今までも色々な仕事を彼にはお願いしてきた。

ボクがやっていた広告やら営業やら。

そんな今までのいろいろな仕事に対する熱い思いが彼独特のいつものシャレも一切なくぶっきらぼうな文字でこの手紙には綴られていた。

修正液を使いながらも必死に書き綴られたそのぶっきらぼうな手紙を見ているとなんだかね・・・。

熱いものが込み上げてくるね・・・。

嬉しいね♪

ボクは人はきっとどこかで変われるのだと思う。

世の中にはいろんな人がいて、早々悪人なんているはずもない。

ただ人よりチョット自分自身に厳しかったり甘かったり。

素直なのかそうでないのか?

こんなところの差だけだと思う。

自分に厳しく頑張れればきっと結果にも繋がってくる。

自分に甘く、周りに厳しければ周りからは相手にされず当然結果も出ないでしょう・・・・。

素直であれば周りからのアドバイスを聞き入れ確実に経験を積み自己成長していくでしょう!!

逆に聞かないのであればいつまでも自分の小さな物差しで生きていく事になる・・・。

いつまでも成長できない「子供」のままという事。

このblogでも一番登場回数が多いKING。

ボクにとっても会社にとっても重要なポジションの男。

日本の外食産業にとっても重要なポジションの男。

彼の胃袋の機嫌次第で大きく世の中は変わる!!!!!

そんな重要な男KING。

まぁ、近いうちに良い結果報告をしてくれる事をぶっきらぼうに待っていようかな♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

まぁ、今度はせめて色つきの封筒にしようじゃないか・・・♪

KINGさんよ♪

熱く、素直に頑張る仲間に恵まれて本当に幸せやね♪

ボクも明日もガンバろっ!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です