ビューティーワールドジャパン♪後編

お疲れ様です。

本日あと少しでお仕事終了のスズキです♪

橋本大臣とのデザインミーティングも無事終了いたしました!!

大臣へは、

「キャプラスネイルの今後の勝ち方の仕組みづくり」

という大変大きなミッションを託しました!!

合言葉は、「ロイヤルアレキサンダー」!!!!!

橋本大臣なら、この大きなミッションきっとやってくれると思います♪

ということで、先程の日記
の続きですが、

「ビューティーワールド」の報告を続けます♪

先日のデザインチームとの出張
で,

その謎のベールを少し剥いできた「MINX」もありました。

あらかじめ、MINX社長の下重様へは伺うことをご連絡をしておいたので、

打ち合わせもスムーズ♪
ONE FOR ALL all for one

こちらもすごい人の数でした!!!

雑誌効果もありますが、

新しいモノにはみんな関心があるようですね!!

しかし・・・・
ONE FOR ALL all for one

「MINX」に良く似た商品ももう既にありました・・・。

ジェルネイルも昔、「カルジェル」しかなかったのに、

気がつけば今では恐ろしい数のジェルが存在しています。

良いものには類似品が出るのは世の常。

そうやって業界が大きくなっていく。

ライバルがいて、お互い切磋琢磨し、そのうえで勝ち残ったものが本物。

この「MINX」のような商品もこれから増えるんでしょうかね?

「キャプラスネイル」でも、デザインチームの検証が終わり次第、導入を検討します!!!

他にもこんな物や・・・
ONE FOR ALL all for one

古山MGが考えていた商品が既に存在していました!!!!

まさに古山MGの言ったそのままの商品!!!

ビックリしました!!!!

せっかく作ろうと思ったのに・・・・・。

良くも悪くも、何事もスピードと行動力が大切ですね!!!!

そして今度はこちら!!

天下の「黒崎えり子」さんのブース!!!

この大きな柱にかかっている「写真」が何なのか気になって、近寄ってみると・・・・
ONE FOR ALL all for one

こ・これは・・・
ONE FOR ALL all for one

「黒崎えり子」さんを中心に・・・・・

凄い写真です・・・・。

テーマはこれかな?
ONE FOR ALL all for one

「TSUBAKI」・・・・。

「キャプラスネイル」でも「店長‘S」か「大臣‘S」でやってみたいね!!!

面白そうだし♪みんなキレイだし♪

どこでいつ使うのかは、一切不明ですが・・・・

「ビューティーワールド」ネタを、まだまだお伝えしたいのですが長くなるので今日はこの辺で!!

続きは、明日の「番外編」でお伝えいたします!!!

ではそろそろ、王子とガストミーティングに行ってきます!!!

今日も一日お疲れさまでした!!!!

明日も元気に頑張りましょう!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ビューティーワールドジャパン♪前編

お疲れ様です。

本日の全ての会議も終わり、事務処理中のスズキです。

7月が決算なので、来期の予算組みやら、行動計画の整理やらを

わかりやすく現場のみんなに伝える方法を考えています♪

せっかく考えて決めたとしても、みんなが理解してくれなかったり、

やってくれなかったりしたら意味がないからね!!

意味があるように、伝える側も考えなきゃいけないですからね!!!

そんな事を考えている、静かな夕刻。

少し気分転換に、

昨日のビューティーワールドのご報告をさせていただきたいと思います。

ビューティーワールドの感想を一言で言うと、

「人多すぎ!!ブース多すぎ!!会場広すぎ!!」

ONE FOR ALL all for one

ネイルだけでもこれだけの盛況ぶりですからね!!!!

エステゾーンは、この3倍あるわけですから・・・。

1日ではすべて見れないですね!!

まぁ、ボクと芝大臣はストイックなので、足を痛めながらダッシュで見ましたけどね!!!!

まず、お邪魔させていただいたのはいつもお世話になっている「Calgel」の「MOGA・BROOK」さん!!
ONE FOR ALL all for one

残念ながら田賀先生はお忙しそうで、ご挨拶ができませんでしたが、

いつもお世話になっている営業本部の齋藤様や、野上様や、阿部様にお会いできました!!

しかし、カルジェルの人気はすさまじいですね!!!

常に人だかりができていて、列が途切れず大盛況でしたからね!!

そんな大人気の「カルジェルブース」でお配りいただいていた手提げ袋の中に、

なんと「キャプラスネイル」の紹介が!!!!

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

会場で、カルジェルの手提げを持った方々は本当に多く、

その全ての方々にこの資料が・・・・と考えると、

たくさんの方々へ「キャプラスネイル」を知っていただく良い機会を下さった

「MOGA・BROOK」さんに心より感謝いたします!!

わざわざ昨晩、メールを頂いた田賀先生にも感謝!!!!

ありがとうございます!!

さらに、こちらの資料にも載せていただいていますからね!!!
ONE FOR ALL all for one

「CNA」キャプラスネイルアカデミー!!

今では、エデュケーターの数も6名と増えてまいりました!!

次なる事業展開も見えてきましたね!!!!

カルジェルさんだけでなく、他にもたくさん発見をしてきました!!!!

その発見は、また後ほど♪

では、デザイン省の橋本大臣と打ち合わせしてまいります!!!

しばしお待ちくださいね!!!!

ONE FOR ALL all for one

最近、いろいろな媒体で使わせていただいているこちらの「橋本大臣」の写真。

全国へ、配布されています♪

来週の横浜で開催される「アジアビューティーエキスポ」でも配布されますからね!!!!

こちらのイベントも楽しみ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

情報収集♪

おはようございます♪

昨日の疲れもどこへやら、朝からパワー全開のスズキです♪!!

しかし、1日本社へ来ないと机の上が「世紀末救世主伝説」状態で、荒れ果ててしまう・・・。

こんな具合に・・・。
ONE FOR ALL all for one

北斗神拳の継承者が現れることを、心より切に願うスズキです・・・。

さて、昨日の「ビューティーワールドジャパン」の極秘の収穫情報はのちほどお伝えいたしますね♪

余りにも面白い情報が多いものですから・・・。

ボクは、昨日のように出張に行った際にはできるだけその地方の「フリーペーパー」を集めることにしている。

その地域のトレンドや、面白いお店が無いかの情報収集の為です♪!!

昨日の収穫は、こんな感じ♪

ONE FOR ALL all for one

重たい想いをして持ち帰った甲斐がありました!!!!

かなり奇抜なサロンの情報がありましたからね!!!

「フリーペーパーは情報の宝箱やぁ!!!!」

ONE FOR ALL all for one

いやいや!!

この方は、「彦麻呂」さんではなく、「N-1」さんですから!!

失礼ですよ!!輝子さん!!



まぁ、そんな小ネタは置いておいて「情報収集」は本当に大切です。

ボクは、「情報」を制する者が成功を収めると言っても過言ではないと思っています!!

知らなくては、損をすることが世の中にはすごくたくさんある。

生きた情報を、いち早く手に入れ形にできれば効率も上がり必ずうまくいく。

ボクが情報収集をするうえで大切にしている事は、

とにかく動くこと。

そして「情報」に対しての毎日の意識を少し上げること。

そうすれば、今まで見落としていた事の中にも、さまざまな生きた情報がある事に気がつく。

blogのネタなんかも、同じことが言えるかもしれませんね!!

ということで、本日のスズキは会議尽くし!!!

情報の整理を中心にデスクワークに勤しみます!!!

今月もあと半分を切りました!!!

今日も1日元気で頑張りましょう!!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です