ウサギとカメ

お疲れ様です!!

本日はお休みをいただき、恒例の夏登山にLet’s Tryなスズキです!!!

写真を見ていただいてもおわかりいただけるように、
雨は降ってはいないけれども、かなりのキリ・・・・。

先が見にくい恐怖と戦いながら頂上を目指す登山隊!!

若干の恐怖はあるものの、歩く度に「炭酸ミストプロージョン」を浴びる感じ・・・♪
それはそれでポジティブで良い感じ♪

そんな本日の登山はそれほどまでの“キリ祭り”♪

いやぁ、久しぶりの登山は身体にこたえますね・・・!!
普通にしんどいもんね・・・。

ホントに。

僕が先頭の時は休憩の回数が多い事♪多い事♪

でも良いんです♪
ちゃんと頂上に無事にみんなで登頂できれば!!!!

休んでも良い。
ゆっくりでも良い。

諦めずにちゃんとゴールまで辿り着けるのであれば!!!!!

戦う相手は自分自身!!!!!
逃げ出す弱い自分に負けずに諦めなければ必ず山頂まで辿り着ける!!!

自分に負けて諦めて逃げたらおしまい。

残念だけど登頂はできない・・・。

仕方ないよね・・・。

童話の「ウサギとカメ」も同じ。

のろまなカメが速いウサギに勝てたのはちゃんとゴールを見ていたから。
カメは自分自身と戦いながら「ゴール」っていう目標だけを目指したから!!

だから勝てたんです!!

逆にウサギは自分と戦わず、カメを見て戦った。
だから負けたんです・・・・。
「カメは遅い」
そう決めつけたウサギはゴールを見ていなかった・・・・。
対戦相手のカメだけを見てそう判断し油断して負けた・・・。

油断したと言う事は、自分との戦いに負けたんです。

「ゴール」を決めたらあとは自分との戦い・・・。

目指すべきは「ゴール」!!!
そのゴールへ辿り着くためにはどうすべきかを考えて行動すれば良い!!!
そして一番大事なのは、決して諦めないと言う事・・・・。

ゴールにはワクワクが待っている!!!!

“達成感”というワクワクが!!!!

本物の“達成感”は、残念ながらお金では買えません・・・。
チャレンジした者にしか味わう事ができないから・・・。

炭酸ミストプロージョンを浴びまくるほどの天候の中、何事もなく下山できた事が何よりも本日の「ゴール」なのかもしれませんね・・・♪

また、来年も登ろう・・・。
みんなでさ♪

で、「天空のコマネチ」をキメよう!!!!!!

ね♪
僕が教えるんで。

是非♪

さて、明日からの1週間もかなり激しいスケジュール♪
とりあえず明日も出張!!!!!

盛り上がってるのは良い事です♪
ただ、体調管理だけはちゃんとしなきゃね♪

8月ラスト1週間!!
悔いの無いよう明日からも張り切って行こう!!!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です