夢の叶え方 

お疲れ様です♪

確実に、喉がおかしいスズキです。

完全に「シャガレ」です・・・。

「シャクレ」ではありません・・。

「シャガレ」です。

今日は、新入社員の「スズキ研修」の最後の日。

新1年生1人1人と、「約束」をしてスズキの新人の研修は終わりました。

みんなとした約束は、

来年も、6人揃って春を迎えようと。

誰かがくじけたら、みんなで助ける。

困っている人を絶対に見て見ぬふりはしない。

間違った事をしているのに、甘やかしたりもしない。

今年の1年生もみんな良い眼をしていた♪

きっと、歯を食いしばりながらでもついてくると思う。

逃げたりなんかせず、頑張ると思う。

そんな熱い想いを感じた・・・。

そんなみんなに「夢」を聞いてみた。

なかなか「夢」を持っていない人が多い中、

全員素敵な「夢」を持っていた!!!

持っているだけじゃなく、それをかなえる手段まで具体的に持っていた!!!!

だから、その「夢」は必ず叶うと思った。

行動計画が具体的だから!!

諦めなければ必ず叶う!!!!

あの「イチロー」選手だってそうだった・・・。

小学校6年生の時に、もうすでに「プロ」を見て行動していた。

それを証明する作文がある!!

こんな作文!!

僕の夢は一流のプロ野球選手になることです。


そのためには、中学、高校と全国大会にでて活躍しなければなりません。

活躍できるようになるためには練習が必要です。

僕は3才の時から練習を始めています。

3才から7才までは半年くらいやっていましたが、3年生の時から今までは、365日中360日は、激しい練習をしています。

だから1週間中で友達と遊べる時間は5~6時間です。

そんなに練習をやっているのだから、必ずプロ野球選手になれると思います。


そして中学、高校と活躍して高校を卒業してからプロ野球選手になれると思います。

そしてその球団は、中日ドラゴンズか、西部ライオンズです。

ドラフト入団で、契約金は、1億円以上が目標です。


僕が自信のあるのが投手か打撃です。

去年の夏、僕たちは全国大会にいきました。

そして、ほとんどの投手を見てきましたが、自分が大会ナンバーワン選手と確信でき、打撃では県大会4試合のうちホームランを3本打ちました。

そして、全体を通した打率は、5割8分3厘でした。

このように自分でも納得のいく成績でした。


そして僕たちは1年間負け知らずで野球ができました。

だから、この調子でこれからも頑張ります。

そして、僕が一流選手になって試合に出られるようになったら、お世話になった人に招待状を配って応援してもらうのも夢の一つです。


とにかく一番大きな夢はプロ野球選手になることです。

具体的です・・・。全てが・・・

契約金1億って・・・・。

小学校6年生ですよ!!!

わかるのかなぁ?

6年生の時に既にここまで自分の将来をイメージできているのはすごい事!!!

イメージできているものは必ず形になります!!

だって、そうなるように動けばいいのだから!!

なにも見えていないよりは、確実に動きやすいよね!!

後は言葉にして、表現をどんどんする事。

今日、新入社員のみんなには、「夢」を書いてもらった。

そして、全員の前で発表してもらった。

言葉に出すことで、「夢」は1歩づつ近づいて来てくれる。

周りの人が助けてくれたり、チャンスが訪れたりするようにもなる。

「夢」の叶え方。

それは、具体的にし「イメージ」する事。

そんなスズキの最近の夢は・・・

ONE FOR ALL all for one-未設定

今度は靴のオマケを制覇したい!!!!

具体的にし、イメージに入りたいと思います!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です