自分のせい?誰のせい?

お疲れ様です。

「POWER・BALANCE」のおかげで、やじろべいのような驚異的な平衡感覚を手に入れたスズキです♪

しかし、その驚異的な平衡感覚を何に使ったらいいのか、いまいち持て余している今日のスズキです。

実写版トントン相撲があれば絶対に負けません!!!

たとえ相手がKINGであろうとも・・・・
ONE FOR ALL all for one

ボクは、負けない・・・・。

さて、今日のスズキは色々な事がありました!!!

良い話も、悪い話もいろいろね。

良い話は嬉しいんですけど、悪い話はできればご遠慮したいもの。

まぁ、良い事も悪い事も全て受け入れて初めて自分の人生なんですけどね♪!!

でも、残念ながらなかなかそうは思えないんですよね!!

良い事は自分の手柄♪

悪い事は周りのせい!!

ついついこういう考えになってしまう・・・・・。

人間は都合のいい生き物♪

でも、いつまでも周りのせいにして逃げてばかりいても、何の解決にもならない事を本人が一番よくわかってる。

中にはわからない人もいるけど・・・・。

そのミスを他人の責任にしたりするよりも、自分自身でしっかりと受け止めて、修正するなり、改善したりすればいい。

そうすれば、その時は辛いけど、気持ちの整理もつくし、更に人間的な成長が得られる。

しんどいことや、自分の苦手な事から逃げていては、いつまで経っても成長できない。

成長できないまま、逃げて終わる人生ほど寂しいものはない。

しかも残念な事に、頭の良いプライドの高い人間ほど自分自身をしっかりと受け止めれず、逃げてしまう傾向にあると思う。

自分自身としっかりと向き合い、正しい事を正しくやる事が大切。

間違えたり、仲間に迷惑をかけたら、「ごめんなさい」と素直に謝る事が大切!!!

良い事も悪い事も全て受け入れる事が大切。

素直に、喜んだり、謝る事が大切!!!!

それが自分自身の人生を楽しくすることだから♪

さて、そんな事を考えながら「ブライダル事業」の打ち合わせも無事完了♪

さてさて、また新しい武器仕込みますか!!!!

今日も一日お疲れさまでした!!!!

明日も元気に頑張りましょう!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

夢を追いかける人

おはようございます。

見事昨晩は、大量にあった「ウチワ」を見事配り切ったスズキです♪

「チワワ」ではありません!!

「ウチワ」です!!

いやぁ、楽しかったですね♪

しんどかったけど!!

汗ダクでしたからね!!!!

こういうイベントは、いろんな人達と触れ合えるし、スタッフの笑顔も見れる。

やって良かったと思います!!!!

そんな疲れた身体で観た昨日の晩の「情熱大陸」で釣り人の「武石憲貴」さんがPICKUPされていました。

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

武石さんは、巨大な魚ばかりを追い求める「怪魚ハンター」という肩書を持った方。

「怪魚」の為なら世界各国を飛び回ると言うアクティブな方。

なぜ、「巨大な魚」ばかりを追い求めるのかと言えば、

釣った時の達成感が違うと。

どうせ釣るなら、誰もが釣るよな魚ではなく2mを超すような怪魚たちと戦う方が断然面白い!!

これがボクの夢なんです!!

と笑顔で応えて見えたのが印象的でした。

どの写真を見ても武石さんは笑顔。

自らが格闘をして釣りあげた魚とのツーショットはかなり絵になる。

武石さんのこの上ない達成感がこちらまで伝わってくる!!!

ボクは、そんな武石さんを見てカッコいいと思った。

知らない間に画面へ吸い寄せられていた・・・・。

何かに夢中になっている人や、一生懸命に取り組んでいる人は周りをも魅了する。

しかし、こんなに輝いている武石さんの生活はかなり厳しいと言う。

それは、「怪魚ハンター」では食べて行く事がなかなかできないからだ。

「仕事」ではなく「趣味」の延長にある今のこの仕事。

短期集中のアルバイトをして旅費を貯め、武石さんはまた旅に出ると言う。

こんなに輝いているのに生活は厳しい・・・・。

「趣味」に一生懸命に行きて輝く人生も素敵だと思う。

でも、「趣味」では生活ができない。

しかし、「仕事」に対して一生懸命に取り組み、輝いていればその人の生活は裕福になる。

ボクは、人生一生懸命に生きる事が大切だと思う。

それがカッコいいと思う。

それが「仕事」に対してなら自分自身の生活も裕福になる。

「趣味」に生きるか、「仕事」に生きるか、どちらが良いかは、その人の価値観。

大切なのは、一生懸命かどうか? 真剣かどうか?

ボクはそう思います!!

ちなみにスズキは、「仕事」に一生懸命に行きたいと思います♪

さて、今日も暑いですがスズキも真剣に笑顔で「仕事」しましょ!!!!!!

では!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です