「ムッタ」と「ジャマイカン」♪

お疲れ様です♪

今日は待ちに待った火曜日なので「GEO」で「漫画」という名の

“この夏の推薦図書”を返却し、また借りてくる行為に勤しむ予定のスズキです♪

「半額」は大きな魅力ですからね♪

そんなスズキが最近ハマっているのは

「宇宙兄弟」!!!!

ONE FOR ALL all for one

読んで字のごとく、兄弟で宇宙を目指すストーリー♪

左側がちょっと寄り道しちゃったお兄ちゃん♪

右側がもうすでに宇宙飛行士の優秀な弟♪

“お兄さんが上で弟が下”みたいな構図が世の中の定石ですが、

それが逆転した関係から始まる。

お兄ちゃんは、子供のころに弟と交わした約束を思い出し、

弟に遅れながらも「夢」を諦めず

数々の試験やら困難やらに立ち向かい、宇宙を目指すと言うもの!!!!

ONE FOR ALL all for one

このお兄ちゃん!!

「ムッタ」って言うんだけど、いい味出してるんだよね・・・。

ONE FOR ALL all for one

我が社の秘密兵器「ジャマイカン」に見えて仕方が無い・・・。

いやいや、似ているのは風貌だけではなく、

夢に対する「熱い」生き様が「ムッタ」にも「ジャマイカン」にも共通している点!!!

やはり夢を叶えるには「熱さ」は大切!!!!!

「熱さ」が無くては前には進めないから!!!!!

「熱さ」があれば、何事も諦めず最後までやり抜けるから!!!!!!

最下位でも何でもいいから、絶対・・・・ゴールまで歩いてやる。
1位と最下位との差なんて大したことねーんだよ。
ゴールすることとしないことの差にくらべりゃ。

今晩も「ムッタ」の名言をしっかりと学んでテンション上げたいと思います♪

「ジャマイカン」はとりあえず、おいておこう・・・。

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です