流されない!!!!!

お疲れ様です♪

本日も「オマケ」に釣られて作為的に仕込まれた“2本組み缶コーヒー”を違和感なく購入し、

デスク周りが“国際空港”化しておりますスズキです♪

どうやらこの現象は、全国的に広がっており

先日お会いした「美容室専門マーケティングコンサルタントのまちゃ」
さんも同じスパイラルに入っていた・・・。

ONE FOR ALL all for one

なんだか嬉しい♪

頭のいい方と、同じ価値観というのはそれだけでなんだか安心する♪

きっと「まちゃ」さんのデスク周りも“飛行機”ブンブン飛びまくってるんだろうなぁ・・・・。

ONE FOR ALL all for one-未設定

こんな風にね♪

自分が他の人と同じ価値観だったり、同意見だったりするとボク等はなんだか安心感を覚える。

逆に、自分の意見が正しいと思いながらも周りと違う意見であるならば、

不安で仕方なく、間違っていると思っていても大勢の意見の方へ流されてしまう事が多々ある。

「赤信号 みんなで渡れば怖くない!!」

みたいなね。

これは非常に残念な事ですよね。

ボク等は、正しい事を正しくやりたい。

自分の人生は自分自身のためにあるのだから。

友達がどうのこうの。

同期がどうのこうの。

先輩がどうのこうの。

ONE FOR ALL all for one

関係ないねっ!!

自分の人生は自分で決める。

自分の人生の責任は自分で取るしかない。

親や同期や先輩が取ってくれるものでは決してない!!!!

ボク等はもういい大人だからね!!

自分自身の人生、カッコ良く生きてみたいと思わない?

ボクはゴンゴンに思うね♪

だから、カッコ良く生きている人たちのまねをする。

その生き様が正しいと思うから。

自分自身の人生を自分自身でカッコイイものにしたいから!!!!!

だからボクは流されない。

周りがどうのこうのなんて・・・
ONE FOR ALL all for one

関係ないねっ!!

という事で、強い意志で頑張りたいと思いますが、

このまま行くとどうやらスズキは飛行機を何機も従えて

「鈴木国際空港」を近いうちに春日井市に設立する運びとなりそうです♪

ちなみに缶コーヒー3本ストックされています・・・。

そろそろ巻いていかなきゃね!!!!!!

今日も一日お疲れさまでした!!!!

明日も元気に頑張りましょう!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

“オマケ戦略”

おはようございます♪

ONE FOR ALL all for one-未設定

最近、缶コーヒー“BOSS”のオマケに一喜一憂しております“BOSS”スズキです♪

今回のオマケ企画、かなり卑怯なんですよね・・・。

この“素敵な飛行機”をGETしたいのならば、

否が応でも缶コーヒーを「2本」買わなくてはいけない・・・。

このように・・・。
ONE FOR ALL all for one-未設定

既に“ペア”なんですよね・・・・。

逃げられないんです・・・・。

“BOSS”の奥に見えるは先代の「モーニングショット」!!

先日“ペア買い”させられたこの「モーニングショット」もまだ1本残っているにもかかわらず、

“飛行機”が欲しいがために次へ進まなくてはいけないというこの使命感・・・。

ONE FOR ALL all for one-未設定

ちなみに“Asahi”は電車で押して来た・・・。

“Asahi”も“SUNTORY”も子供たちがよだれを垂らして喜ぶ鉄板ネタ

“乗り物シリーズ”で子供の心を鷲づかみにし、親の財布を狙う・・・。

なんと完璧なる作戦だろうか・・・。

気が付けばここ最近、スズキは毎日2本づつコーヒーを購入している・・・。

お昼ごはん後と、もうひとつはお持ち帰り用になってしまい

家の冷蔵庫にどんどん溜まっていく・・・。

たかが“乗り物”で

お客様からいただく料金は倍になる。

しかも、“コレクター”の血が騒いでしまったら最後。

全部集めるまでコンビニをかけずり回りひたすらミッションクリアを目指し買い続ける・・・・。

お客様がお店に足を運んでくださる回数が増えるわけです!!!!

お客様もというかお子さんも“乗り物”で喜ぶ♪

お店側も売上が上がって喜ぶ♪

こういうみんながHAPPYになれる関係性がビジネスにおいては成功するパターンなんでしょうね♪

という事で、しばし“缶コーヒー”飲み続けたいと思います♪

さて、今日は役員会議。

気合入れていきたいと思います!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です