素直な心♪

おはようございます♪

昨日の今頃は「健康診断」でバリウムをテイスティングしていたスズキです♪

「バリウム」は許せますが、その前に飲む炭酸の元みたいな酸っぱい粒がかなり厄介・・・。

先生からは「飲んだらゲップは禁止!!」と言われる。

「禁止」と言われると余計にビビってゲップが出そうになるチキンなスズキ・・・。

バレないようにコッソリ「ウプッ」ってゲップしても先生にはバレている・・・。

バレたら当然やり直し・・・。

またあの粒を飲まされる・・・・。

だから何とか踏ん張るスズキ。

年に一度の「健康診断」。

なんだかここが一番の鬼門だね。

しかしながら自分自身の「健康管理」のためですから我慢しなきゃね!!!!

そんな「健康」に目覚めたスズキは、早速行動!!!
ONE FOR ALL all for one-未設定

健康アイテムを取り揃えてみました♪

「健康」が仕事も遊びも含め、全ての基本となるのは分かっているつもり。

でもなかなか面倒くさかったりで続かないし、始められない・・・。

「自分の身体を作っているのは自分が口から入れたもの。

だから食べ物には気をつけなさい」

と栄養士の先生はジャンクフード大好きなスズキに

顔は笑っていますが目が怒った器用な状態で口を尖らせながら言ってくる・・・。

先生は、ボクの事を思って言ってくれている。

そう思うんです。本当に。

でもひねくれ者のスズキは、

「まぁ良いじゃん♪ 大丈夫だって!!」

って適当に考える・・・。

せっかくの親切を踏みにじっているとんでもない男です・・・。

ボクみたいに素直に人の意見が聞けない人が世の中には多いと思う。

だって、自分の価値観が正しいって思いこんでるのだから・・・。

でもこれではその人は成長しないし、

成長どころか失敗しまくりの人生になるでしょう・・・・。

人のアドバイスを聞けない人は、自分のレベルが高いと思いこんでいる勘違い野郎!!!

実際問題、周りから見てできていないから伝えるのであって、

勘違いして自分は凄いと思っちゃってるから「素直」に受け入れられないんですよね・・・・。

完全に「イタイ」です・・・。

まずそのアドバイス聞いてみたら良いじゃん。

判断するのはそのあとじゃ何かマズイわけ?

と言う事で、ボクはとりあえず今回、「素直」に聞いてみた。

もう最近は聖地「王将」にも足を運んでいない・・・・。

意外に頑張っているつもり・・・・。

と言う事で、今日からボクは皆さんの意見を素直に聞いて

「私の青汁」を「豆乳」MIXでいただく素敵な生活を送りたいと思う。

今日もいい天気♪

元気と笑顔と素直な心でお仕事頑張りましょう!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です