やり甲斐

お疲れ様です。
相変わらず、電話で毎回『スズキさん?』と聞き直される始末のハスキーヴォイススズキです。

明日中に、完治させます!!そのために家に篭ります!!!
明日は、スズキは休みなので♪
最悪な休日です。

そんなスズキは、最近何か新しい事をしたくてウズウズしてます!!
火曜日の東京出張の影響でしょうか?
プライベートでも仕事でもどちらでもいいのでなにかしたい。

『刺激』が無い生活は楽しく無い。
『刺激』は、人が生きて行く上で、最も大切な事。

やり甲斐、夢、目標。
これらも『刺激』。

それらがある人と無い人では、人生の楽しみ方が違う。

一度きりの人生なんだから、やり甲斐のある事やって楽しもう!
ラクな人生は、何にも楽しくないよ♪
やり甲斐も、夢も目標も無ければ、毎日何となく生きているだけ。
それは虚しい…。

何か新しい事、ドキドキする事、どんどん仕掛けて楽しもう♪♪
人生、楽しみたいからね♪

その前に、身体治さなきゃ!

では、また明日。
お疲れ様でした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

快進撃の理由

おはようございます。

朝から声がおかしく、

「スズキさん?」と電話では聞きなおされる始末のスズキです。

身体はしんどくありません。

いたって元気!!!

声がおかしい・・・。

会話ができないことの苦しさ、耐えられそうにありません・・・。

今週末で完治させます!!!!

と言うことで、今朝のニュースから。

ユニクロ快走続く=営業益過去最高-09年8月期

 カジュアル衣料品店「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングが8日発表した2009年8月期の連結決算は、発熱保温肌着「ヒートテック」などの大ヒットに恵まれ、本業のもうけを示す営業利益が前期比24.2%増の1086億3900万円となり、過去最高を更新した。販売不振に歯止めが掛からない百貨店や総合スーパーの衣料品部門とは対照的に、独走ともいえる好業績を達成した。売上高は16.8%増の6850億円だった。(時事通信)

凄すぎます!!

ユニクロ・・・・。

本日も、スズキはユニクロ着用中ですからね!!

毎日、必ず1点は身につけてます♪

I LOVE UNICLO!!

では、このユニクロが良い理由は何なのか?

ボクなりにこの「最高利益」の理由を考えてみました。

まずひとつは、この「不景気」。

物の価値が非常に見直される。

「良いものお値打ち」でないと評価されない。

ユニクロは、「品質重視」。

その品質のよさが、この不景気でシビアな生活者から見たときに際立つのです。

ユニクロは「良いものお値打ち」です。

だからスズキもよく利用させていただく♪

2つ目には、「効率が良い」。

ボクもアパレル業界に7年いたので生産のメカニズムは理解しています。

中国での生産がかなり効率性を上げています。

アイテム数、カラーサイズに関する管理もロスが出ないような仕組みのようです。

「ロスが出ない=高効率化」

となる訳です。

しかも、海外生産のためコストも抑えられる。

「高効率化」となるわけです。

3つ目は、「意外性」。

他のアパレル会社にはない意外性。

アニメTシャツ、ヒートテック、様々なコラボレート企画などなど、

ユニクロの商品戦略には「オリジナリティ」があり、

お客様が「面白い」と興味を感じるものを確実に提供している。

しかもその商品の全てが「品質」が高い。

ボクは、大きくこの3つだと思いますが、最近では「ファッション性」も高いレベルになってきました。

「+J」。

http://store.uniqlo.com/jp/CSaDisp/WplusJ

やっぱり、「ファッション業界」ですからね。

さらに「ユニクロ」良くなると思います。

この「ユニクロ」の戦略、「キャプラスネイル」ではここに生かされています。
ONE FOR ALL all for one

「アートセットプラン」

ちゃんと、キャプラスネイルは「ファッション性」を追求する作戦も実行中です・・・。

ね、「デザインチーム」!!

橋本さん、例の件よろしくお願いしますね♪

今月末から行きます!!!!

今日も、1日元気に頑張りましょう!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です